ペットの消臭剤はいろいろ。「天使の水」

2011年8月2日

IMGP2450

つくしさんは写真を撮られているときもゴロゴロと喉をならすんやけど。

つくしさんのそういうところがすごく可愛いわ。つくしさんは自分が注目を浴びるのが大好きなお姫様やからねえ。そんなつくしさんとゾーイの為にリビングにカーペットを敷いたわけなんやけど、やっぱりカーペットのペット臭が気になるんよ。とくにゾーイの臭いがね。市販の部屋用消臭剤を置いていても、カーペットからほのかに漂うゾーイの臭いは消しきれないみたいや。そこで試したのがこれ・・・

IMGP2453

ペット消臭用品「天使の水」 250ml ¥1890

日頃消臭には気を使っているつもり。さてこれはどんなもんかと、臭いが気になるカーペットや、ゾーイの毛布なんかにこれをシュッシュッとふりかけると、ほのかに商品独特の塩素っぽいニオイがプーン・・・まるでプールの消毒漕のようなニオイ。さほど気になるわけでもないのでそのまましばらくスプレーした場所が乾くまで放っておいたら・・・

すっげーこれ!犬の臭い消えてる・・・ついでにカーペットに染みついてたであろう人間の汗臭さも消えてる・・・

もちろん「天使の水」独特の塩素のニオイも無くなってる。この商品を製造している会社のHPによると、「天使の水」はペットに直接かけても安全なんやて。そしてペット臭だけでなく、生活の中で気になる生ごみの臭いや、靴の臭い、服やカーテンに着いたたばこの臭いなんかにも効果があるらしい。それに除菌効果もあるそうな。私の経験上どこでも市販されてる消臭剤、例えば「ファブ●ーズ・スプレー」なんかより効果が高いと思うんよ。でもこの値段やから、市販されている消臭剤より高い効果を求めるのは当然やんね。

この商品の消臭効果は長持ちするものではないみたい。この商品は臭いのモトを分解して消臭するしくみ。だからこまめにスプレーする事がニオイをさせないために効果的みたい。ウチは1日1回カーペットにスプレーしてるけど、この商品を使う前よりペット臭が気にならなくなったん。それに突然お客さんが来ても、ササッとスプレーすればすぐに臭いが消えるので便利やと思うん。

こりゃええもん見つけた、と思って「天使の水」の詰め替え1Lの3本セットを追加注文したんよ。この商品、詰め替えを買うと250ml分の単価がかなり安くなるん。それにここのメーカーさん、カスタマーサービスがシッカリしていて好感がもてたんよね。

「天使の水」すっごいエエわ~って思ってたら、今日ネットで同じような商品、「ハイパーCペット」を見つけてしまった。こちらの商品、よく見ると中身が「天使の水」とほとんど同じっぽい・・・私は化学の事はサッパリ分からんけど、商品成分をみると同じ物に見えるんやけど。製造方法が違うのかな???というのも、「ハイパーCペット」は「天使の水」に比べて格段にお値段が安いんよ。この値段の差はどこから?こりゃ「天使の水」を使い切ったら、「ハイパーCペット」の方も試してみやなあかんね。

「天使の水」「ハイパーCペット」は塩素にアレルギーがあったり、塩素の臭いが全くダメな人には向かない商品やと思う。塩素の臭いって言っても、すぐに消えるものやけども・・・

実はもう1つ試したいとおもってる消臭剤があるん。それは「ニオイノンノ」という三重県にある会社が製造している消臭剤。地元の会社だけあってローカルCMしてるもんで、いつかは試したいなあって思う。

 

IMGP2445

猫の抜け毛の季節って波があるんやろか?最近まで気にならなくなってたつくしさんの抜け毛がここ1週間でまた酷くなってきたん。昨晩、ファーミネーターでごっそり抜いたつもりやったのに、今日つくしさんを膝の上でナデナデしていたら、抜け毛がモファ~っと・・・ひえ~!猫の抜け毛にかなり免疫ができてきた私やけど、やっぱりこれは気になるわ~!毎日ブラシしてあげてもこんなに抜けてくるもんなんやね・・・

 

8 Responses to “ペットの消臭剤はいろいろ。「天使の水」”

  1. ポコチャン Says:

    消臭剤は使ってないけど天使の水は聞いたことあるよ

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      天使の水は効果が高いんですけどね~、値段も高いんですよ。
      ここはシャンプーも売ってるので、試してみたいと思ってます。
      犬って結構シャンプーするからシャンプーの減りが早いのです。

  2. slecfarm Says:

    いろいろなものがあるんですね~。
    私はペットショップで売っていたアメリカのものを使ってますけど、においが消えるんじゃなくて、別のにおいでごまかすって感じで、納得できないまま使っていたのですけど、早速試してみようと思います。私たちは一緒に住んでいるから、龍と虎のにおいに鈍感になっているけど、お客様とかはうっとなっているかもしれないし・・・

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      天使の水→http://www.e-nioi.jp/
      ハイパーC→http://www.mjsite.jp/eccube/html/
      いちど両方のHPを見てくださいね。ハイパーCは試していないのでなんとも言えないのですが、天使の水の消臭効果は抜群だと思いました。
      商品も、サービスも満足してます。
      でもハイパーCペットと比べると値段がかなり高いです。
      でも猫はかなりの数を部屋で飼わない限り、
      それほど臭わないと思いますよ~(^^)
      つくしさん、ぜんぜん臭くないもん・・・って私が思ってるだけかしら?

  3. tantan1220 Says:

    こんばんは^^
    いつもマニアックなネタの提供、心より感謝しております〔笑〕
    私も、今までワンちゃんを家の中で飼ったことがないので
    あまりの臭さに困惑しています。。。。。曇り空だとシャンプーも出来ないし・・・・。
    ゾーイちゃんは毛が短めだから匂いもつきやすいのかしら?
    これ、私の加齢臭にもぴったりです((o(´∀`)o))ワクワク。
    ハッピーくんも、臭くてたまりません・・・・。もう二週間洗ってないな~。
    天使の水、少し高価なのでぜひ!他の商品もお試しになってくださいませ!
    結果次第で私も購入しましょう!v( ̄Д ̄)v
    プールの匂い嗅ぐとしゃがみたくなってしまいますね☆

    え@@?
    つくしちゃん、もう冬の毛に生え変わるの@@???????

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      つくしさんは臭くないのですが・・・というか慣れてしまったのかもしれませんが、
      ゾーイの臭いは気になりますね。メッチャ獣臭!幼稚園に行ったり、外で
      散々遊んだりするので週に2回ぐらいシャンプーしてるけれども、すぐに臭いは戻ってきますね。ゾーイは毛が本当に短くてシャンプーがとても楽なんです。特に洗った後すぐ毛が乾く!まあ犬が臭うのは我慢できても、カーペットなどに臭いがつくのが嫌ですね。ゾーイってば、よだれだらけのおもちゃをカーペットの上で転がしてますからorz…
      あと車の中もゾーイの臭いがするようになってきたんですよね・・・
      ということで、色々消臭剤を試してみるつもりなので、また結果を報告させてください!
      でもニオイって感じ方は人それぞれだから、さほど神経質にならなくてもなあ・・・とも思うのですよ(←このあたりジレンマを感じている)
      猫の毛って、抜けても抜けても丸坊主にならない。うーんミステリー。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ペットグッズって高いのねぇ~(@0@)
    天使の水のネーミングも素敵だけど価格も素敵すぎてビックリだわ。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      そうなんですよね・・・自分の服や化粧品は安い物を探して買うのに、
      ペットの物はついお値段が張るものでも買ってしまいますね・・・
      つくしさんとゾーイと生活するようになってから、
      私の購買意欲はペット商品の購入で満たされてます。


コメントを残す

