ゾーイの至福の時

2011年8月6日

IMGP2543

ゾーイはこのミルク味のおやつにえらくハマってるんやけど。

IMGP2530

普通のワンちゃんならこういった牛革で出来たおやつはじっくり噛み噛みして楽しむんやけど、ゾーイはエライ勢いで引きちぎって食べちゃう。多量の牛革をいっぺんに食べると消化不良を起こすので、ゾーイに与えるヤツは・・・

IMGP2531

SSサイズをひとつだけ。この小さな「歯ブラシガム」を・・・

IMGP2506

ムシャムシャ~。

IMGP2521

ギリギリ~。

IMGP2520

ムフッ♪って言いながらあっという間に食べるんよ。

ゾーイはよっぽどこの歯ブラシガムが好きみたいで、このオヤツをあげるたびに文字通り小躍りして喜ぶん。

今日もシャンプーした後にご褒美として歯ブラシガムを与えたん。ゾーイは目いっぱい「至福の時」を満喫してたわ。

zoe got her favorite oyatsu.

注)私の声がうるさいです。1人でムービーを撮ってたせいか、私も恥ずかしげもなく盛り上がってます。

こうやってしばらく歯ブラシガムで遊んでから、ゆっくり味わうのがゾーイのお気に入りの食べ方みたい。このオヤツ独特の歯ごたえが嬉しいのかゾーイのはしゃぎっぷりがスゴい。今まで普通のドッグボーンは何度が与えたけど、これほどゾーイが舞い上がるのはこの歯ブラシガムだけ。この歯ブラシガムになにか特別な「秘薬」でもはいってるのかとさえ思ってしまうわ。

8 Responses to “ゾーイの至福の時”

  1. ポコチャン Says:

    猫にも使えるのかな?

  2. tantan1220 Says:

    あはは~!!
    なんですかこのエキサイトムービー!
    どれだけエキサイトしているんでしょう!!!???
    ゾーイちゃんもうれしくて仕方がない様子。
    前足で掴むところがまたかわいいんですよね~ヽ(´ー`)ノ
    でも、エキサイトする女性のほうが気になってしまいました☆
    一体、誰なんでしょう?謎の女性は!?(´∀`*)ウフフ
    ここまで、エキサイトする食べ物・・・・・・う~~ん・・・
    なんかあったかなあ?
    ガムでここまで興奮したことないですよお~(笑)
    最初の一枚がかわいくて、視線がガムに釘付け?(σ・∀・)σ

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      あはは~。謎の女性のほうが盛り上がってる!
      ゾーイはつくしさん次にこの歯磨きガムが好きみたいデス。
      オヤツあげるときにオスワリさせるんですけど、
      一生懸命オヤツを求めてオスワリするので可愛い・・・

  3. slecfarm Says:

    ごめんなさ~い。超笑っちゃいました(^O^)/ゾーイちゃんももちろんかわゆいですが、妙齢の女性の興奮したお声が、めちゃ楽しかったです(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      動画撮るまで気が付かなかったんですが、自分の声にビックリしました~。
      普段もあんな感じで私も一緒にハシャイでるんです・・・

  4. uguisumochi Says:

    歯ブラシガム、いいですねぇ.
    うちのマフィンは、ときどき、どこかで「イカ」を食べているらしく口がイカ臭いことがあるんですよ.(笑) だから、歯をちゃんと磨かなくちゃいけないんです.あ〜.
    なんか、ベロベロになった、歯ブラシガムが、ゾーイの歯の間に入っている様子が目に浮かびます.そのベロベロを、引っ張ったら、「イヤ〜」と言って上目遣いに見るのかしら? ウーン、一度引っ張ってみたいです.(ごめんね、ゾーイ)

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      「イカ」ですか!ワンちゃんにとってはきっとすごく美味しいのでしょうね~♪
      どちらでイカを頂いてくるのでしょう?気になりますね(^^)
      この歯ブラシガムは小さいのですぐにべろべろになります。
      ゾーイはこれを5分ぐらいで食べちゃうんですよ。
      あまりに食べるのが早いので取り上げる暇がないぐらいです。


コメントを残す

