お盆は久しぶりに甥と再会

2011年8月17日

IMGP2693

甥とつくしさん。

お盆の休みに妹が実家に遊びに来たんやけど。

珍しいことに妹の息子も一緒に実家に遊びに遊びに来たん。私は甥が小学生の頃に会ったのが最後やったから、その可愛かった甥がもう高校2年生になってるなんて、ビックリや。久しぶりに会った甥は背も随分高くて、すっかり今時の若者になってたんやけど、はにかんだような笑顔は小学生の頃と全く変わらなくてなんだか嬉しかったわ。妹と甥が実家に行く前にうちにも泊まっていくことになったので、慌てて準備したん。まあ、やる事は掃除と家の中の片付けね。いつかは手を付けようと思っていたアトリエの片付けも、これを機に頑張ってやり終えたので、たまにお客さんが来るのもお家の中が綺麗になってエエかもね。

甥は温厚な性格やもんで、猫のつくしさんと上手に遊んでくれた。甥のお家でもポメラニアンを2匹飼っとるから、犬に慣れてる甥やけど、元気が過ぎる犬のゾーイにはちょっと閉口したみたい。甥がいくら優しい声で「オスワリ」って言ってもゾーイは聞く耳もってなかったもん。

妹と甥が来てくれたのでウチの父もお婆ちゃんもとっても嬉しそうや。皆でイタリアンを食べに行ったり・・・

IMGP2701IMGP2703

中華ランチ食べたり・・・

IMGP2704

家族の世話と仕事で忙しい妹も久しぶりにゆっくりした休日を過ごしたみたいで喜んでた。あんなに幼かった甥に、私やなくて、私の旦那がお小遣いをあげてるのを見て、時の流れっていうのを感じたわ。

IMGP2787

実家の新入り猫、サンゴちゃん。左の前足、後ろ足は黒くて、右の前足、後ろ足は茶色いん。まだまだ本当の赤ちゃんやから、歩くのも走るのもちょっぴり不安定でフラつくところがまたまた可愛い。

IMGP2781

サンゴってば、カメラは平気やけど、カメラから出る音が好きじゃなくてすぐ逃げちゃう。カメラがピントを合わせるためにレンズを絞る音ですら怖がって逃げるもんで、ピントを合わせるのが大変やわ。それでも今は人間の事が怖くないみたいで、誰とで遊ぶけれども、ゾーイのことは駄目みたい。クレートの中にいるゾーイを警戒して「ウ~、ウ~」っていっちょ前に低い声でうなってたからね。実家の他の猫たちはゾーイどころか、お客さんが来るとどこかに避難しちゃう。

ということは、初めからつくしさんがゾーイの事を全く怖がらなかったのはラッキーやったんかなあ?

6 Responses to “お盆は久しぶりに甥と再会”

  1. ポコチャン Says:

    サバ猫だから♀猫ちゃんだね

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    あっというまに、お子さんって育ちますよね~。
    私も親になってからあっという間に時が過ぎていきます(笑)
    笑顔はいつまで経っても変わらないですよね☆
    ゾーイちゃんには、参りましたか。’`,、(‘∀`) ‘`,、
    さすがゾーイちゃん、おてんばいっぱいですね^^
    イタリアン、中華ランチ、おいしいものがいっぱい!
    私はいつも食べ物ばっかり。。。。うふ。
    ご飯の大盛りがすごい@@!!
    サンゴちゃん、耳がとってもかわいいですね^^
    私も、猫三昧な連休でしたー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      大人になると時間の流れに鈍感になるんでしょうか?ほんと、子供の
      成長の速さにはビックリです。あの子が立派な若者になってるなんて・・・
      こりゃ私も白髪が増える訳だと・・・嬉しいやら悲しいやら。
      この中華ランチは付け合せの唐揚げも大きくてビックリです。
      中華系のお店のランチって量がスゴイところが多くないですか?
      サンゴちゃん、今はこんな風に愛想もいいけれど、これから実家の
      姉さん猫ちゃんたちにもまれてどんなふうに大きくなるのか楽しみです♪

  3. uguisumochi Says:

    あ〜、なんてかわいい.サンゴちゃん.
    甥っ子さん、やさしいんですね.動物が好きな人に悪い人はいない、これは私の盲目的な偏見です.不思議なことに動物たちも、これ、わかるみたい.<ーまた、偏見.
    子供たちはあっという間に大きくなっていくんですが、ということは、私たちも大きくなっているんですよ.驚くことに.自分は全然変わらないつもりなのに.
    マフィちゃんもとっても大きくなりました.もう、これ以上大きくならなくていいです.今、40キロちょっとあります.

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      たしかに動物の方も動物好きの人間の事わかってますね!
      つくしさんもゾーイも甥が優しいことをすぐに理解して甥にベットリと
      張り付いてました・・・うーん嫉妬しちゃう。
      マフィちゃんは今いくつでしょうか?40キロ(!)というと、かなり大きくて
      立派!ですね。犬の本に、ソファーやベッドに犬がのることを許すかどうか、
      は将来犬がどのぐらい大きくなるかを考えて・・・なんて書いてありまして、
      ああ、なるほど・・・と。
      ゾーイを飼ってから大型の犬と触れ合う機会が増えまして、
      大型の犬の魅力にハマりつつあります。小型犬とはまたひと味違う
      魅力があるんですよね~。


コメントを残す

