ゾーイは走るの得意じゃないの・・・

2011年8月20日

IMGP2793

来月の旦那のシカゴ出張に同行しようと思ってるんやけど。

寝ころぶ私のお腹の上でゴロゴロしているつくしさんを見ると、旅行するのはやめようかなって思っちゃう。つくしさんは実家で預かってもらうことにしたん。実家に住んでる妹やおばあちゃんは猫の扱いに慣れてるから心配ないんやけど、妹が飼ってる4匹の猫ちゃんと、どんな関係になるかが気がかりやわ。仲良く出来たとしても、先輩猫ちゃん達から絨毯で爪を研ぐとか、爪楊枝を1本づつ束から引き抜くとか、網戸を開けるとか、そんなことを教わってきたらどうしよう?それよりも何よりも、私の事なんか忘れちゃったらどうしよう?

と、おバカなこと考えたりしとんの。

お盆中にも湯の山温泉にあるドッグラン「ワンダーゆうとぴあ」に遊びにいったんやけど。ゾーイは犬も人間も大好きで、ドッグランに行くと会う人会う犬みんなに挨拶して回るん。

IMGP2751a

この日は走りが得意なワンちゃんがたくさん来てたん。中心の大きい白いワンちゃんがうちのゾーイが夢中になってるゴールデンドゥードルのムック君。その周りを走ってるのがブリタニー・スパニエル犬たち。ブリタニー・スパニエルは猟犬として優秀だそうで、よく走る走る走る。

走るのが得意じゃないアメリカン・スタッフォードシャー・テリアのゾーイも頑張って大好きなムック君を皆と同じように追いかけるんやけど、しばらくすると・・

IMGP2757

IMGP2778

ええの、ゾーイ。速く走れなくても。だってゾーイは愛想の良いフレンドリーな犬ナンバーワンやったから・・・

ゾーイ、明日は幼稚園に行って、そのあと、まだ行ったことのないドッグラン「ポニーだワン」に遊びにいこっか?明日の天気はどうかな~?

広告

8 Responses to “ゾーイは走るの得意じゃないの・・・”

  1. ポコチャン Says:

    犬なのに、走るの苦手なの、短距離走だね

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    旅行行っちゃうの?悲しいよ~(つд⊂)エーン
    って感じの写真がとってもかわいいですね☆
    (たしかに、ちい に模様が似ているウフフ。)
    他の猫ちゃんに、混ざるのってストレスとか大丈夫ですかね?
    私も少し心配しております。
    喧嘩しなければいいですけどね~。
    おおう~!
    ワンちゃんたち、素早く走っているのが伝わってきます。
    ゾーイちゃんがダウンするほどみんな元気なのでしょうか・・・・・・(;´∀`)
    どれだけみんな走り回っているんだろう~(笑)
    ゾーイちゃんはやっぱり、闘犬タイプだから競争より喧嘩が強そうですね!

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ご心配ありがとうございます。実家の妹は「だいじょーぶ、だいじょーぶ、
      適当に慣れるから」と言ってます。実家のお婆ちゃんのお部屋がやたら
      広いので、もし他の猫と一緒がいやならそこにつくしさんを置いてもらう
      のも考えてます。つくしさんはどちらかというと外交的な性格なので、1匹で
      留守番よりも、猫でも人間でも常にそばにいてくれていた方がいいかな、と。
      ドッグランで見かけるワンちゃんの殆どはとっても嬉しそうに走り回ってますョ。
      小型犬はチョロチョロ、中型犬以上はバリバリと走っていて疲れ知らずです。
      それぞれの飼い主さんはココで沢山運動させたいと思ってるみたいです。
      ゾーイはそう、闘犬タイプだからお相撲したいんだけど、ゾーイみたいな
      ワンちゃんがいないのでちょっと寂しいみたいです。

  3. 昔の乙女 Says:

    お留守番をさせなきゃいけないから、
    動物がいると旅行も行きにくいわね。
    つくしさんを実家で預かってくれるなら安心ね(。◠‿◠。)v
    そんなに簡単に忘れないから大丈夫よ。
    ゾーイは走るのが苦手なんだ。
    バテバテだったかな(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      実家の祖母や妹はずっと猫を飼ってるので猫の扱いや性質に慣れているので
      助かります。
      でも猫ちゃんってなんでもすぐ忘れるって聞きますので、旅行から帰ったら
      「アンタ、誰?」って顔されそうですね~(^^)
      犬の体力って凄いですね!どれだけ走っても疲れないみたい。
      とくに走りが得意な猟犬タイプやスプリントタイプは足も速くて凄いの一言!
      ゾーイはバテるというより、走りでは勝てないので「ちえっ」って
      思ってるみたいです。

  4. uguisumochi Says:

    おはようございます!
    つくしさん、本当にかわいい.つくしさんはご実家で、ゾーイちゃんは?
    ゾーイちゃんは、きっと走るよりも、他のワンコたちの観察が好きなんですよ.いろいろ考えながら見ているに違いありません.小首かしげていたりしませんか?
    うちの息子たちは飛行機で2時間のところに住んでいるので、あずけられないんです.ニャンコが来たら、きっとキャリアーでいっしょに旅行すると思います.でも、それって、マフィンにはフェアじゃないでしょう? 40キロのマフィンをキャリアーに入れて持ってあるくわけにいかないし...

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      ゾーイはまだまだ子供なのでしょうか、他の犬を観察・・・というより
      大好きなムック君だけを見てるみたいで。大きくなって自分より年下の
      ワンちゃんの遊び相手をしてあげられるぐらいになったらいいのですが。

      旅行中はゾーイが利用している犬の幼稚園にトレーニング付きの
      お泊りプランがあるので、それを利用しようかな、と思ってます。
      ゾーイはこの幼稚園やそこのスタッフさんたちをとっても気に入ってるので
      私たちがいなくて寂しいどころか、楽しんでお泊りしてくれると思います。
      とくにシェパードなど大きな犬は一定期間訓練施設に預けるのはよくあるみたいですね!ゾーイがお泊りする施設は訓練というより、家庭での躾の強化を
      してくれます。
      犬の方は費用は掛かりますが安心して預けられる場所が多い気がします。
      でも猫ちゃんは・・・基本的に自分のお家がテリトリーだから他の所に
      預けるのは気が引けますね・・・それが自分の実家でも。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。