ドッグランでモモちゃんと♪

2011年8月29日

IMGP2942a

日曜の午後はゾーイが喜ぶドッグラン「ワンダーゆうとぴあ」に行ってきたんやけど。

今日は犬の幼稚園ティンカーベル主催の川遊びで知り合ったラブラドールのモモちゃんが名古屋から来てくれてゾーイと一緒に遊んでくれたんよ。ゾーイは月齢がほとんど同じモモちゃんにさっそく犬相撲遊びのおねだり。モモちゃんの方はゾーイがあんまりにも積極的やもんで、初めはビックリしとったみたいや。だけど賢いモモちゃんはすぐにゾーイが ‘かけっこが得意じゃないどんくさい子’ だと見抜いたみたい。モモちゃんはしつこく遊びを迫るゾーイを絶妙なタイミングで振り切って「さあ、追いついてきて!」と走る走る。ゾーイも頑張って追いかけるんやけどぜんぜんモモちゃんに追いつかないんよ。足の速いモモちゃんは、ゾーイがかけっこに飽きないように、着かず離れずの距離を上手に保ってゾーイの前を走るん。ゾーイってばすっかり遊びの主導権をモモちゃんに握られとったねえ。

IMGP2943

暑いので本当は温泉に入りたくないゾーイやけど、モモちゃんが温泉に入ったんで思わず入っちゃった!

 

IMGP2941

ドッグラン「ワンダーゆうとぴあ」では月に1度プロのカメラマンさんを迎えて撮影会をしてるん。撮ってくれた写真は値段に応じてカレンダーなどにしてもらえるん。せっかくの機会なのでゾーイの写真を撮ってもらったん。写真はデータにしてくれるようにオーダーしたんよ。写真データの受け取りは1ヵ月後なんやけど、楽しみやわあ。

IMGP2961

今日はモモちゃんをはじめたくさんのワンちゃんといっぱい遊んだゾーイはかなり疲れたらしく、こんなカッコで爆睡してます。

モモちゃん、モモママさん&モモパパさん、遠い所からわざわざ来てくれて、ゾーイと遊んでくれてありがとうございます!またモモちゃんと遊べる機会があるといいな~♪

「ワンダーゆうとぴあ」からの帰り道にお腹がすいたので中華料理のバーミヤンで夕食を食べることにしたん。そしたらデザートに注文したものが1番初めにでてきた。

IMGP2948

揚げパンにハチミツとアイスクリームが添えられたもの。私は甘い物が大好きやし、とってもお腹がすいてたもんで、デザートが1番初めに出てきたことに文句を言う気になれやんかった。むしろ甘い前菜として美味しく頂いたん。私は食いしん坊やから節操がないんやね。

IMGP2950

IMGP2951

旦那は酸辣湯麺の餃子セット。私は中華粥と鶏のから揚げの甘酢かけ。バーミヤンの餃子って私の口に合うのか、すごく美味しくてびっくりしたわ。

私はWordPress.com Readerでお友達のブログをフォローしてる(RssFeedを取得している)ンやけど、ここ数日WordPress以外のブログの更新情報が表示されやんみたい。少し前までは登録しているブログすべての更新情報がひょうじされとったのになあ。不便!そのうち修正&改良されるんやろか?

6 Responses to “ドッグランでモモちゃんと♪”

  1. ポコチャン Says:

    人間のオカズかと思ったら犬のごはん、贅沢ですね、遊び疲れてたくさん食べただろうね。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      違う違う、そうじゃなくて、私のデザートですよ~(^^)

      まあ、私は沢山食べましたが(あはは、私も遊び疲れてました)

  2. モモママ Says:

    昨日はありがとうございました。
    モモが主導権を握っているようで、実はゾーイちゃんのうまい作戦だったかも。、
    ホントにゾーイちゃんは遊び上手ですね。

    前日も大阪&ポニーだワンにも行かれたとはビックリ!!
    タフで、マメですごいです。

    また是非是非遊んで下さいネ。
    バーミヤンのデザートのくだりには笑いました(爆)

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      こちらこそありがとうございました!
      モモちゃんとゾーイがいっぱい遊んでいる姿を見ているだけで
      楽しくて仕方がなかったです。
      ゾーイはかなり体力を使ったみたいでその後はバタンキューでした。
      なかなか平日は長い時間ゾーイを運動させることができないので
      どうしても週末はドッグランで運動させないと!と思っちゃうのです・・・
      またモモちゃんと一緒に遊べるといいなあ♪

      バーミヤンでデザートを持ってきたウェイターさんが
      「あ!こんなの初めに持って来てどうしよう・・・」って顔をしていて
      ちょっと可笑しかったです。

  3. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    モモちゃんのかくれんぼ、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    ゾーイちゃん、かけっこでは負けてしまうのね・・・(´Д⊂ヽ
    疲れの後の温泉って渋すぎますね!(笑)
    疲れも吹っ飛んだことでしょう^^
    プロのカメラマンが@@?
    どんな写真が出来るのでしょうね~(´∀`*)ウフフ
    バーミヤン!結構、極めましたよ’`,、(‘∀`) ‘`,、
    餃子は安くて美味しいですよね!そして、鶏の甘酢かけは更に酢をかけます!
    サンラータン?は食べたことがないな~。
    バーミヤンラーメンはシンプルでかなり美味しいです☆(ゝω・)v
    デザートが最初に出てくるのは・・・・・クレームですよね・・・・( ´,_ゝ`)。

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      モモちゃんとゾーイは月齢が同じなのでお互い嬉しそうに遊んでいて
      見ているこっちが微笑ましかったです。
      写真撮影中のゾーイはいつもと同じように走り回っていて
      カメラマンさんが大変そうだったけれど、
      どんな写真が出来上がってくるのか楽しみです。
      バーミヤン、ひっさしぶりでした。
      ああ、鶏の甘酢かけに酢を足すの、考え付かなかった!
      今度はぜひそうします!その方が美味しそう!
      最初にデザートが出てきても、それを突き返すことができないぐらい
      お腹がすいてたんです。いやはや。


コメントを残す

