つくしさん、また忘れてる!

2011年9月10日

IMGP3020

ゾーイと旦那がおらんので家の中が随分静かなんやけど。

窓際に置いてあるクッションの上で眠るつくしさん。なんかちょっと口元が変やなあと思ってよく見たら、つくしさんってば舌をしまい忘れとる~!こりゃこりゃ絶好のシャッターチャーンス!

IMGP3021

カメラに気付いたつくしさん。でも舌をしまい忘れてることは気付いてへん。

IMGP3022

「ふぁぁぁあああ~」

IMGP3023

「・・・何見てるん?」

いや、なんでもないよ。ちょっと面白かっただけ。

この窓際に置いてあるクッションがゾーイも好きみたい。

IMGP2970

IMGP2972

ゾーイ団子。

夕方に初めて幼稚園でお泊りしたゾーイを迎えに行くん。楽しみ!どんな顔するかな?

ゾーイがいないので、行きつけの美容院で髪を染めてもらい、毛先を綺麗に整えてもらった。担当してくれた美容師さんに「前回いらっしゃったのは・・・去年の12月ですね!」と言われたん。うわ・・・私は9か月間も髪の毛をのばしっぱなしにしてたんや・・・こりゃアカンわ・・・

8 Responses to “つくしさん、また忘れてる!”

  1. ポコチャン Says:

    おや(‘∀`)舌の格納わすれかい、暑いからなのかな?プププププッ・・・。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      人間は(犬も)舌をしまい忘れるなんてこと絶対ないから
      舌をずっと出しておいても平気なのが理解できませんね~~~。

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    つくしちゃんの舌がまたちょろりとたまらなく可愛いです~(*´σー`)
    なんだか一緒に横になりたくなってきました・・^^
    猫ちゃんの仕草って可愛いですよねー(´∀`*)

    ゾーイ団子!
    はみ出ているところがまた可愛いですよね(笑)
    あ!また目がエクソシストになっているーm9(^Д^)プギャー
    おしりがちょこんと乗っていてかわいいですん~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    え@@?美容院さん。。。。。。9ヶ月も・・・・・・??
    お金が浮きましたね☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      男の人は9か月も髪の毛を切らないなんてあまりないですよね。
      旦那は毎月美容院に行くので、そういう点では私よりずっと
      お金かかってますね!

      猫のしぐさは愛らしいですが、
      奴らはちゃんと自分が可愛いと知っているのですぜ!
      私たちは上手く騙されているんですぜ!

  3. slecfarm Says:

    つくしちゃん、不二家のぺこちゃんみたい(*^_^*)龍と虎はやらないんですが、最初の猫のまおは、やはり時折舌を出していました。
    ゾーイちゃん、初めてのお泊り。お迎えの時どんなお顔なのか楽しみです!
    美容院、9カ月なんてかわいいもんです。私もこの間美容院に行ったの、3年ぶりでした(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      そういえば、slecfarmさんのブログで3年ぶりに美容院へ行ったと読んだおぼえが・・・
      美容師さんに「他の美容院へ行ってたわけじゃないんですか?」と言われたのが
      悲しかったです・・・
      つくしさんの「舌しまい忘れ」は滅多にやってくれないんですが、
      どういう理屈で忘れても平気なのかさっぱりわからないですねえ。
      人間でいうと「なんでこんなところにヘアブラシを置きっぱなしにしてるんだ?」
      みたいな感じなのでしょうか?

  4. uguisumochi Says:

    こんにちは.ゾーイちゃんも自分のサイズをわきまえていませんね.しかし、無理に身体を押し込んでいるところがかわいい.そのうちに、ベッドがいびつになりそうですね.
    美容院、私も日本に帰った時しか行かないので、いつもぼうぼうです.アハ

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      ちゃんとゾーイ用の大きな寝床はあるのですが、
      その寝床の場所が好きじゃないのかな?あまりそこではくつろいでくれないです。

      アメリカの美容院は利用されないのですか?
      私も留学中は日本でしか美容院に行かなかったです。
      というのも、アメリカの美容院のほうが
      なんだかカットとか雑に感じたのです。
      もっとお値段の高い都会のサロンだとイイのかな?


コメントを残す

