帰りたくない・・・

2011年9月11日

IMGP3088

犬の幼稚園「ティンカーベル」で初のお泊りを終えたゾーイを迎えにいったんやけど。

IMGP3091

わあい!今日はゾーイの大好きなゴールデン・レトリバーのジャンプ兄ちゃんも幼稚園に来てたんやね!こりゃ散々一緒に遊んだんやろうなあ。ゾーイはいつものように元気やったし、幼稚園のスタッフさんの話やと、ご飯もきっちり完食したみたいで安心したわ。お家に帰りましょうかとゾーイに車に乗せようとしたんやけど、ゾーイってば

「帰りたくないの」

と言わんばかりに乗車拒否。こんなん初めて。それほど幼稚園のお泊りが気に入ったんやろか?それとも大好きなジャンプ兄ちゃんとお別れしたくないんやろか?ゾーイにとって、私たち(オッサン・オバサン)との生活は退屈なんやろか?私たちが旅行する時にゾーイを長期間幼稚園に預けることになるんやけど、旅行から帰ってきたらゾーイはすっかり「幼稚園の子」になってたりして・・・さ、さみしい~!ほ、ほら、ゾーイ、もっとママンに甘えてもいいのよぉぉぉ。

IMGP3079IMGP3082

IMGP3080IMGP3087

金曜日からの出張を終えて昼過ぎに帰ってきた旦那ちゃんのお土産は駅弁!旅の風情が感じられる楽しいお昼ご飯となりました。

10 Responses to “帰りたくない・・・”

  1. ポコチャン Says:

    大好きな祖父母の家に泊まりに行った子供のようだね。
    駅弁なかなか手に入れる機会ないよ。

  2. uguisumochi Says:

    ゾーイちゃん、すねていたとかありません? ぶいっとしたくて車に乗らなかったとか.. でもかわいいなぁ.全身で気持ちを表現しようとしますからね.ワンコたちって.うちのマフィンはあまりしつけが良くないので、帰る前にカウンターに前足をのせて、全部、ひっくり返してから「さようなら」を言って、デイケアを出てきます.恥ずかしいです、飼い主としては.

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      拗ねてた・・・のかも?ゾーイは幼稚園大好きなので、
      そういう見方をしたことなかったです。
      でも拗ねてたのかも!?
      ゾーイには申し訳ないけれど、もし拗ねてたのならそれはそれで
      嬉しかったりします。なぜならそれって家が好き!ってことですよね。
      預けられるのが好きじゃないワンちゃんの方が多いのではないでしょうか?
      ゾーイは楽天的・・・というか能天気なのかも?

  3. 昔の乙女 Says:

    ゾーイはお泊りが楽しかったので帰りたくないのか、
    預けられたのを怒っているのかどっちなんでしょうね?
    お泊りの練習も済んで旅行中に預けるのもこれで心配ないわね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      預けられたのを怒ってるとは考えても見なかったのですが、
      ひょっとするとそうかもしれません!
      幼稚園宿泊はいつもと勝手が違って戸惑ったのかも?
      旅行中に幼稚園で預かってもらうしか方法がないので
      ゾーイが幼稚園で楽しく過ごしてくれることを祈るしかないです。

  4. slecfarm Says:

    ぷぷっ。ゾーイちゃん、ジャンプお兄ちゃんと遊ぶのがよほど楽しかったのね。
    ゾーイちゃんの方は、お泊りOKでしたけど、ままの方は大丈夫だったのかしら(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ひょっとしてゾーイは拗ねていたんじゃない?と他の方にコメントいただいて
      ああ、そんなこと思いもしなかったけど、そういう事もあり得るなあと。
      幼稚園でもご飯はちゃんと食べていたみたいなのでほっとしてますが。
      つくしさんが「ゾーイは何処?」みたいな顔をするし、家の中は妙に静か。
      一泊だけとわかっていてもちょっぴり寂しく感じました。

  5. tantan1220 Says:

    おはようごぞーいまーす!
    ゾーイちゃん、よっぽど楽しかったんだろうな~。
    なんだか気持ちがよくわかります・・・・・・。
    私も幼少時に一ヶ月、親戚の家に泊まっていたら帰りたくなくなりましたもの(笑)
    お友達がいて楽しいんだろうな~ヽ(´ー`)ノ
    やっぱり犬の仲間って犬だけにしかわからない楽しさがあるんでしょうね・・・(なぞ)
    幼稚園の子になりそうで怖い・・((((;゚Д゚))))ガクガ
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*わーい!
    駅弁、かなりおいしそうです~( ;∀;)
    う~~ん・・・・・どっちも選べないほどおいしそう!
    ☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ごぞーいまーす!あ、笑ってしまった!
      幼稚園でたのしそ~にしているゾーイ、
      幼稚園の先生にしっぽふりふり甘えるゾーイ、
      知らない人にナデナデしてもらって大興奮のゾーイ、
      会社から帰ってきた旦那に甘えるゾーイ、
      でも毎日一緒にいる私には「ふ~ん」程度の反応のゾーイ。
      なんだか理不尽だわ~!

      駅弁ってかなり美味しいですよね!
      ・・・値段見て、納得!みたいな・・・
      今回は小田原の駅で買ってきてもらいました。
      おなじみ東京駅でよく買う駅弁とは
      ちょっと違う。そういう違いも楽しいです!


コメントを残す

