ゾーイ!お久しぶり~!

2011年10月8日

IMGP3857

約3週間ぶりにゾーイと会ったんやけど。

シカゴ旅行前からゾーイを犬の幼稚園「ティンカーベル」で預かってもらってたん。ゾーイは1ヵ月の「トレーニング付きお泊りコース」で預かってもらってるん。なので、今週末はトレーニング期間中の1時帰宅としてゾーイを引き取ってきたん。旦那が「連休中にゾーイがいないなんて寂しすぎる!」って言うんやもん。

ひっさしぶりに犬の幼稚園にゾーイを迎えに行ったんやけど、さすがに長い間会ってないだけあって、ゾーイはいつもより興奮して私たちを迎えてくれたん。ゾーイは私の事をおぼえとったみたい。よかったあ。スタッフさんの話によるとゾーイは体調を崩すことなくずっと元気やったんて。それにゾーイってば少し痩せてる!?スタッフさんが「ゾーイはちょっと太り気味だったから、体を絞ったほうがいいと思ってご飯を減らしてます。」って言ってたん。ああ、やっぱりちょっと太り過ぎとったんかなあ?私と旦那はゾーイが可愛いもんで、ついご飯をあげすぎてたんやね。

ゾーイたん、どうすっか?ひさしぶりの我が家は?

IMGP3850

「う~ん、今日もいっぱい遊んだから眠いの。」

IMGP3858

「ぐ~ぐ~ぐ~」

ゾーイ、舌が出てるけど・・・

IMGP3859

うわ、よだれが・・・。よっぽど疲れているのか、それとも久しぶりの我が家でリラックスしているのか。

で、今朝、旦那と私は大喜びでゾーイと散歩に出かけたん。旅行に行っている間、ゾーイと散歩がしたくてしたくてたまらなかったんよぉぉぉ。

IMGP3864

朝日がまぶしいなあ~!ゾーイ、今日はF1やから、鈴鹿サーキットの近くまで行こか!

IMGP3869

普段は人通りのない鈴鹿サーキット周辺やけど、今日は朝早くからF1のお客さんでいっぱいやね。

IMGP3870

「こちらが第1コーナーゲート付近でございます~!」

IMGP3872

ここからサーキットのスタンドが見えるね。

IMGP3873

このスタンドがお客さんでいっぱいになるんやねえ。ふええええ。どんだけの人がこの田舎町に来るねん!私も1度ぐらいF1観戦してみたいなあ。家の中におってもF1レースの音が良く聞こえるんよ。レースを観戦した人の話やとF1レースでは車が通り過ぎると爆音と振動でスタンドが揺れるんやてね!

IMGP3876

3週間前までゾーイは寸胴やったんやけど、今はお腹がへこんでカッコよくなった。体重も1.5キロほど減ってるん。私はゾーイがもうちょっとプヨプヨしているほうが可愛いと思うんやけど。だけどゾーイの健康を考えたらこれからご飯の量を気を付けないとアカンね。

IMGP3880

散歩の後はつくしさん用のクッションの上でお昼寝。ぽかぽかしてエエ感じらしい。

IMGP3881

私と旦那がゾーイをちやほやするので、つくしさんは主役の座を奪われて不満そうや。

14 Responses to “ゾーイ!お久しぶり~!”

  1. モモママ Says:

    ゾーイちゃんおかえりなさ~い。
    パパさん・ママさんも遅ればせながらお帰りなさい。
    シカゴ旅行記も楽しく拝見していましたよ(読み逃げでしたが…。)

    ゾーイちゃん1ヶ月のお泊まりですごくお利口さんになることでしょうね。
    週1回モモを幼稚園に行かせるだけで試練だとか修行だなんて思っていた
    自分が恥ずかしいです。
    こんな風だからモモがつけ上がっちゃうんでしょうね。

    運動会行きますか??
    モモは行く予定です。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      ゾーイのお泊りノートを読んでいると、ゾーイもなかなか「ワル」ですよぉ・・・
      3週間ほどのお泊りだったのに、久し振りに会ったゾーイはちょっと
      生意気になってましたorz…これはお泊りが原因なのか、それともゾーイが今
      反抗期なのか、わかりかねるところです。
      あ、でも久しぶりに家に帰ってきたので、前より甘えっこになりました。可愛い。
      モモちゃんはご主人の前だけちょっぴりワガママが出ちゃうのかも?
      ゾーイもそういう内弁慶なところあります。
      あ!そうそう運動会の事を主人とまだ相談していなかった~!
      ぜひ参加したいですね!モモちゃんにも会えるし♪

  2. slecfarm Says:

    ゾーイちゃーん、おひさしぶり。会えてうれしいわ。
    1カ月のトレーニングで、一時帰宅になるのね。そうすると、週明けにはすぐまたお泊り?それにしても、なんて引き締まってスレンダーになったのでしょう。うっとりです。ぷよぷよしていた女の子が、ちょっと見ぬ間に、ほっそりといい女になった、みたいな感じでしょうか。プロの方の手にかかると、全く違ってくるんですね。びっくりしました。それにしても、おうちでの甘えん坊ぶり。つくしちゃんと同じですね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイは幼稚園でとっても活発に遊んで体力を使っているみたいです。
      少し体重が減ったのでドッグランに連れて行ったらよく走る!
      このままこの体型を維持したいところですが、ゾーイはご飯が少ない!って
      言うんです・・・で、私もついちょっぴり多めにご飯をあげちゃう。
      駄目ですねえ~。
      しばらく離れていたのでゾーイもつくしさんも以前よりずっと甘えん坊に
      なっていて、私はモテモテです!嬉しい!いつまで続くのかな?

  3. ポコチャン Says:

    ゾーイ君、大喜びだろう、
    サーキットの近所は騒音問題で大変だろうね、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      鈴鹿サーキットは歴史が長いので住民はその騒音ありきで生活しているみたい。
      あんまり騒音に対する文句は聞かないです。
      F1のレースは2時間ほどですからね。
      F1のみならずバイクレースの8耐もスゴイ音ですよ!

  4. tantan1220 Says:

    おかえりなさい、ゾーイちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
    帰ってきましたね~^^
    ワンちゃんはかしこいからちゃんと覚えていてくれましたか!よかった!
    連休は散歩し放題ですね~ヽ(´ー`)ノ
    ゾーイちゃん、えさいっぱい食べるんですね?
    少しスマートになってよかったけどこれからは食欲の秋ですからね~(笑)
    どうでしょうか?’`,、(‘∀`) ‘`,、
    お散歩いっぱいするようにしましょう!
    そして、我が家ではゾーイちゃんがくつろいでいる様子がよくわかります。
    犬だって、我が家がわかるんだねゾーイちゃん。(´∀`*)
    ハッピーも2日も出かけると死んだように眠りますよ。いっぱい寝てね☆

    うっわー!鈴鹿が見える~!憧れの鈴鹿!!!!
    ゲーム上ではよく走りました・・(爆)。難しいコースなんですよ~(;><)

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      せっかく幼稚園の人がご飯を減らしてるのに、私ってばゾーイが欲しがるので
      つい余分にご飯をあげちゃう。私ってば甘いですねえ。
      ゾーイは久しぶりの我が家で私や旦那に甘えまくりです!!!
      甘えられるともう可愛くてねえ。ご飯ちょっと多めにあげちゃう。
      私は詳しくないのですが、F1というのはスゴイイベントなんですね!
      鈴鹿のコースは他の国のコースと比べても難しいのですか?ふーむ。
      難しいという事は見どころが多いということかしら?
      雨が降るとレースも大変そうですが、お客さんも大変そうだったのです。
      今年はよく晴れて良かったですよね。

  5. 昔の乙女 Says:

    ゾーイが忘れてなくてよかったね(笑)
    ちょっと見ない間にスリムになってお腹がへこんだわね(^0^)
    これを維持するように頑張れ~

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ゾーイがスリムになってこりゃイイね!と思っている反面
      ゾーイにもっとご飯を頂戴って顔をされるとついご飯を多くあげちゃう
      駄目な飼い主です。
      なかなか犬も人間もダイエットは難しいですねえ。

  6. あお Says:

    おー私にも久しぶりのゾーイちゃん!!
    やっぱり似てます。かわいいです^^

    ずいぶんお腹すっきりしちゃいましたね。
    権もちょっとぷよぷよしてるのですがゾーイちゃんの写真をみて
    今まで「この種類はくびれないんだね」と勝手に納得していました←
    ちょっと父におやつを控えるように言ってこようと思います。

    よだれと舌はうちもよくやってますよ^^;

    • coffeebeans Says:

      あおさん>
      やっぱくびれがないのはまずいですかね???
      私もおなかがくびれないのが普通だと勝手に思ってたので
      ゾーイのくびれたお腹をみて驚きました!!!
      私はちょっとプヨプヨしているゾーイが可愛かったんですけど、
      やはりそれは犬の健康にはよくない、のかな?
      お家でガンガン運動させられれば、ご飯の量にかかわらず、
      体つきも締まるんでしょうけど
      やはりねえ、そういうのは難しいですよねえ。
      ゾーイは食いしん坊で減らしたごはんでは足りない!って顔します。
      で、ついゾーイが可愛いのでご飯を多めにあげたりしちゃうんです。
      ああ・・・私は駄目な飼い主だなあ。


  7. F1渋滞たいへんでしたかー
    三重にいるので一度は観戦してみたいと思っていますが、チケット高いので未だ行けていません。ゴーカートでレーシングコースは走ったことあるのですが。

    • coffeebeans Says:

      Balloon Catheterさん>
      毎年F1の渋滞はスゴイっすよ!!!うっかり渋滞に出くわすと家まで10分で
      帰れるところを1時間は軽くかかりますからねえ・・・
      でも鈴鹿市民としてはたくさんのお客さんに来ていただきたいって
      思っちゃいます!だって鈴鹿っていうとF1って世界中の人が知っていてくれて
      嬉しいですもん。
      私もF1をぜひ観たいと思ってますが、なにぶんチケットが高いですよね~。
      あの爆音を一度は「体感」してみたい。凄いらしいですよ!
      私はゴーカートも乗った事が無いんですよ~!楽しそう!


コメントを残す

