Kangooのボンネットから煙が・・・あわわ・・・

2011年10月11日

IMGP3923

私は携帯の占いを購読してるんやけど。

私の購読している携帯占いは「スーザン・ミラーの占星術」というものなん。占いなんて当たらないって思うけど、ちょっとエエこと書いてあったら嬉しいやん?このスーザンの占いによると今月のおとめ座さんは、

10月11日の満月は何か予測していなかった急な出費をもたらし、あなたはそのお金を見つけようと必死になるでしょう。その2日後の13日には土星が太陽と出会いその状況の緊急性をさらに強調します。それは土星があなたにお金の大切さを教えているのです・・・

なんやって。10月の初め、旅行先のホテルでこの占いを見た私はのんきに鼻をほじりながら「ああ、今月は海外旅行してるから、お金がかかるわなあ~。」なんて思ったんよ。

土曜日にゾーイとお気に入りのドッグラン「ワンダーゆ~とぴあ」に行ってきたんよ。

IMGP3882

そこですっごく可愛いバーニーズマウンテンドッグのベルンちゃんに会ったん。ベルンちゃんは1歳。まだまだ顏つきが幼くて可愛いねえ!ゾーイは大興奮してベルンちゃんに文字通りかじりついてたんよね。でもベルンちゃんにとってはこの秋の気候がまだまだ暑いみたいで、すぐに息切れしちゃうん。ベルンちゃん、冬になったらすんごく元気なんやろなあ~。

ドッグランに行く前に、愛車のカングーの調子が変なので、旦那がディーラーさんに車を見せに行ったん。エンジンのあたりから凄い音がするん。車内ではまるで飛行機が飛び立つような音がするんよ。ディーラーさんにエアコンのコンプレッサーが悪くなっているので、取り替えないとアカンって言われたん。部品が調達されるまで、車に乗るときはエアコン使わないようにしてね、とも言われたん。

で、昨日の日曜日。いつごろ部品届くんやろうねえ、エアコンがないと車の中は暑いねえ~、なんて言いながらエンジンから大きな音がするカングーで買い物に出かけたんよ。ショッピングセンターに行く途中の信号待ちで私、車のバンパー、じゃなくてボンネットから湯気のようなものが上がったのを見た!ような気がしたん。

「ねえ、さっき一瞬車の前から煙出てきたで!それになんか臭わん?」って旦那に聞いたんやけど、旦那は「ああ、窓開けてるからねえ、野焼きの焦げた匂いがするんでしょ。」と全く取りあってくれんかった。運転席のパネルにはなにも異常が表示されてないし。うーん、さっきの煙は私の気のせいやったかな?でもなんだか焦げた臭いはずっと消えやんのやけどなあ。

ショッピングセンターからの帰り道に私がソフトクリームを食べたいとワガママ言うたので、家の近所のミニストップに寄ったん。ミニストップの駐車場で車のエンジンを切ったら、なんとボンネットからモクモクと煙が上がってきたん!

kangoo1

も~!ありえやんぐらい煙が上がってきて、旦那が大慌て!たまたまそこを通りかかった作業着のオッサンがモクモクと白い煙が上がっているバンパーじゃくてボンネットを指さして、「煙出てますよ~!」って言ってくる。

わかってるっちゅーねん!(涙)

とにかく煙がおさまるまで待ってからディーラーさんに連絡したん。どうやらエアコンのコンプレッサーが焼き付いてしまったんやて。幸い車を停めたミニストップから家までは5分程度の距離やもんで、なんとか家まで車で帰ってこれたん。車はその夜にレッカーでディーラーまで運ばれていったん。

で、占いって当たるもんやなあ~って思ってるん。だからと言って何の役にも立てへんけどね!海外旅行の出費はかなり大きいけど、前から計画していたもんやから覚悟は出来てるんよ。やけど今回の車の故障は突然やったからちょっとマズイわ。どこから修理費用を捻出するんや。っていうか、どのぐらいの修理費用かかるのかまだわからんの。怖いわあ。旦那が「お金が必要な時って重なるよね・・・」ってつぶやいとったけど、まさにその通りやね。

ゾーイをまた幼稚園に預けに行ったん。ゾーイのトレーニングコースが終わるのが来週なんよ。だからあと1週間は・・・

IMGP3936

8 Responses to “Kangooのボンネットから煙が・・・あわわ・・・”

  1. ポコチャン Says:

    大変だよ、車燃えたら○百万円パーだよ、

  2. 昔の乙女 Says:

    私も免許とりたての18才の時に銀座へ買い物に行ったら、
    ボンネットから煙が出てきてビックリ!
    慌てて当時付き合っていた主人に電話をしたら駆け付けてくれた事があったわ。
    その時はラジエターホースがパンクしてたんですって(@0@)
    coffeebeansさんの車も 燃えないでよかったね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      免許を取得したばかりでボンネットから煙が出てくるのを見たら
      さぞかし驚かれたでしょう!
      最近の車はすべての性能が上がっているからエンジンから煙がでるなんて
      滅多にない事だと思ってましたので、私もビックリです。

  3. slecfarm Says:

    うわっ!同じカングー乗りとしては、看過できない出来事です。ボンネットから煙なんて、あせりますよね。
    うちも、一番近いコンビニはミニストップで、よくソフトクリームを食べに行きます。マンゴーパフェも好き(*^_^*)
    ゾーイちゃん、またトレーニングでお泊りかあ。つくしちゃん、静かすぎて寂しいんじゃないかな。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      カングーのバッテリーの突然死はよくあることでも、さすがにボンネットから煙は
      滅多にない事だと思いたいです。ビックリしました~!
      ミニストップのソフトクリームが無性に食べたい時があります。
      あれ、牛乳の味がして好きです。旦那はその牛乳風味が駄目なんですって。
      つくしさん、ゾーイがいないもんだから思う存分
      私を1日中ストーカーしてます~。
      ゾーイがいると邪魔されちゃいますからね。

  4. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    占い、私も結構信じてしまいます(´∀`*)
    群馬のローカル新聞紙、上毛新聞にいつも易姓占い?というのがあって
    3月生まれのところを真剣になって読んでいます(笑)
    これが結構当たるんだ!!本当にびっくりするくらい・・・・・(*´σー`)

    この車の話なんですけど、私も体験してるのでよくわかるのですが
    とっても焦げ臭い変な匂いがするんですよねー?
    で、カランカラン?というような音がしていたと思ったらぶわ~っと
    煙が出たことがあって、すぐ車を止めた記憶があります(沈)
    エアコン関係のコンプレッサーがどうやら焼きついたようなんですね。
    もうびっくりでした~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    アイス、この前実はミニストップに寄ったら娘に却下されて、それで31に
    なったんですよ・・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ウチの旦那は占いなんて全くでたらめだって笑うんです。
      私は当たってると思うんだけどなあ?占いは遊び程度なら楽しいですよね。

      車のエアコンのコンプレッサーっていうのはよく焼きつくものなんでしょうか?
      車に詳しくないのでどういった理由でコンプレッサーが焼きついて
      あのように多量の煙が出てくるのかがわからん。ビックリですよ。
      エンジンが燃えたか!?と焦っちゃった。

      31のアイスとミニストップのアイス・・・ふーむ。やはり高級感では31の方に
      軍配が上がりますねえ。それにミニストップは何処にでもあるけど、31は
      お店が少ないですもんねえ。


コメントを残す

