ペットへのお土産は想定内の出費

2011年10月12日

IMGP3947

今回のシカゴ旅行でお友達から沢山ペットのおもちゃをもらったんやけど。

シカゴ近郊に住んでいる私の友人と旦那の元上司から「猫ちゃん犬ちゃんに」と数々のおもちゃをもらったん。ありがたいなあ。つくしさん、これで当分はオモチャ買わなくてもいいねえ・・・だけど、つくしさんはどのオモチャでも1人遊びをしてくれやんのよ。つくしさんの遊び相手をするんも結構大変なんよ。

それとは別にペットのおもちゃを買いたくて、アメリカでは大手の量販店「ターゲット」でお買いものしてたら、「コングウァバ」を発見!

IMGP3941

ゾーイはこの「コングウァバ(スモール)」で綱引きするんが大好きなん。これアメリカ製やから、日本で買うとひとつ800円以上するんやけど、アメリカの「ターゲット」では3ドルちょっとで売られてるん。つまり300円ぐらい。いや~、めっちゃ安いわあ~。

 

IMGP3943

宿泊したホテルの近くにあるペット用品のチェーン店「ペットスマート」ではこんな可愛い「コングウァバ」を発見!こちらは少しお高めで8ドルから12ドル。こんな可愛いデザインの「コングウァバ」は日本では売ってないいいい~!私、お店で大興奮してこんなに買ってしまったん。さらに・・・

 

IMGP3944

フワフワしたタイプの「コングウァバ」発見!これも初めて見たので購入。6ドル~8ドルぐらいやったと思う。安い!買えば買うほど得した気分や。こんなにたくさん買ってどうする?って思うかもしれんけど、ゾーイってばこのオモチャを1ヵ月もしないうちに壊すんよ。

 

IMGP3939

このオモチャは水洗いできていつも清潔に保てるのがエエんやけど、ゾーイが口にくわえて力いっぱい引っ張るもんですぐに壊れちゃうん。だから今回の旅行でこのオモチャがとてもお安く買えて大満足やわ~!

先日iPhone4sの予約をしてきたん。私の使っている携帯がそろそろ壊れかけてるんよね。次に携帯をかえるときはiPhoneにしようと思ってたから、今回は迷わず予約したわ。予約しないと当分手に入りそうにないもんねえ。ソフトバンクでは現在iPhoneを使っている人向けにiPad2のキャンペーンをやってるん。基本的にソフトバンクでiPad2を契約すると毎月パケット通信料(3G回線)がかかるんよ。たとえパケット通信を使わなくても3G回線の基本料金は毎月払わなくてはならんかったん。それが今回のキャンペーンでは、もしパケット通信を使わなければ、その月の3G回線の基本料金も払わなくても良くなってるんやて。面倒な事を省いて言うと、アップルストアなどでiPad2を買うよりも少し安くiPad2が手に入りますよ~って事らしい。説明を聞いてがぜんiPad2が欲しくなってたんやけどね。その説明を聞いた翌日に車から煙が出たもんで、車の修理代の事があるし、こりゃ今回はちょっと無理かな~って思ってるん。ああ、でも他の人がiPadを使ってるのを見ると「うわ~、イイね~、羨ましい~!」って思うんよね。アップル製品って本当に魅力的やわ~。

6 Responses to “ペットへのお土産は想定内の出費”

  1. ポコチャン Says:

    オモチャいっぱい貰ったね。
    スマートホン料金高くて問題になってるよ、無料でも課金されるとか

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      無料でも課金が問題になってるのは携帯のゲームの事かも?
      私は携帯でもインターネットを頻繁に使うので
      スマートフォンの方が便利かなあって思います。
      携帯で電話するよりネットする時間の方が長いです。
      ゲームはしないですけどね。

  2. slecfarm Says:

    うわぁ!すっごいおもちゃの数ですね~。これだけあると、1年分いや2年分?ゾーイちゃんの顎にかかったら、半年かなあ(^_-)
    つくしちゃん、一人遊びはしないんですか。それは疲れますよね。私もなるべく遊んであげようと思いながら、二人が勝手に運動会をしているので、いいかなと(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイの綱引きオモチャは一年もったら有り難いと思ってます。
      見た目が可愛いかったのでつい沢山買ってしまいました。
      それに日本で買うより安いとか、日本では買えないとか思うと
      余計に欲しくなってしまった・・・
      つくしさんは昼寝している時以外はずっと私をストーカーしてます。
      もう一匹猫ちゃんを飼う方が、つくしさんの遊び相手ができて、
      いいのかなあ?って思いますが、新しい猫との相性が悪かったら・・・
      と思うと二の足を踏んじゃいますね。

  3. 昔の乙女 Says:

    わぁ~
    可愛いおもちゃをたくさん仕入れてきたのね。
    ゾーイは喜んで遊んですぐに壊しちゃいそうだわ(苦笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      そうなんですよ・・・ペットのオモチャはすぐに壊れます。
      せっかく可愛いオモチャをもらっても長持ちしないのが
      残念なんですよねえ・・・


コメントを残す

