果報、じゃなくてiPhone4sは寝て待て

2011年10月16日

IMGP3984

iPhone4sを予約してあるんやけど。

ソフトバンクで新しいiPhone4sの予約が始まった翌日に予約したん。私の今使っている携帯は普通のガラケーと呼ばれるものなんやけど、ネットしてるといきなり接続が落ちて「SIMカードを入れてください」って表示が出ることがちょくちょくあるん。もちろんSIMカードは入れっぱなしやもんで、携帯を再起動するとちゃんと作動するんやけどね。まあ、そんなことがあるもんでこの際iPhoneにかえようと思ったんよね。

iPhone4sが発売された翌日(昨日)にショップから電話があって、iPhone本体は渡せるけど、機種変更登録がソフトバンクのサーバが落ちているので出来ませんって連絡あったん。

今朝になってまたソフトバンクショップから連絡をもらったん。そこで「iPhone本体は渡せますが、登録はよる8時から行うので、電話が使えるようになるのは最速で今夜。でも込み合ってるので2,3日かかるかも」って言われたん。ソフトバンクの販売員さんが夜通し残業して登録している姿が目に浮かんだ私はつい

「登録と本体渡しが同時にできるようになったら連絡下さい」

って返事しちゃった。これじゃ早めに予約した意味なかったねえ。まあ、でも登録手違いがあったりしたら困るから、時間がかかってもいいかな?って思ったんよ。旦那にその事を話したら

「君1人が遠慮してもねえ・・・俺なら先に本体もらいに行くけどぉ?」

って言われたん。そりゃ、そうやけどさ~!旦那は私がiPhoneを契約する際に、iPad2も契約するつもりやったから、今日ショップに私が行かないことが不満やったみたい。

まあ、ボチボチ待てばええやん?

名古屋のテレビ番組で45歳以上の女性50人に「スマートフォンを持っていますか?」と質問しとったんよ。50人中2人だけスマートフォンを使っているとう結果やったんよね。私、ちょっと驚いたん。スマートフォンを選ばない理由として、「使うのがややこしそう」って言うのが圧倒的やったんよ。たしかに携帯は電話とメールが出来ればそれで用は済むもんね。

8 Responses to “果報、じゃなくてiPhone4sは寝て待て”

  1. slecfarm Says:

    ニュースでも見ましたけど、いろいろと混乱しているみたいですね。早いうちに予約してたのに、ちょっと残念ですけど、気長に待つのが一番ですよね。焦らせて、二度手間になったりしたら、面倒ですもん。私はスマホは当分いらないかな~。なんか充電大変そうで・・・改良されて、がんがん使っても充電気にしなくて大丈夫になったころ、ぼちぼち腰を上げるタイプかなあ(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      たしかに普通の携帯に比べたらiPhoneは電池がもたないです。
      でも不便というほどではないですけれども。
      私は道に迷いやすいのでiPhoneがあると便利なんですよ。
      あと何故だかわからないけれど、私の普通の携帯料金より
      旦那のiPhoneの料金の方が安いんです。

  2. 昔の乙女 Says:

    私は携帯でネットは繋がないからスマフォは必要ないわ。
    先日機種交換した携帯は3Gの普通の携帯電話だけど、
    指タッチで一見スマフォに見えるのよ(笑)
    電話とメールとカメラの画素がよければ私にとって大満足なんですもの。
    動きも早いっていうからiPhone4sが使えるのが楽しみね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      たしかにスマホのカメラはイマイチなものばかりですね!
      私の妹はカメラ機能が良い携帯か、ネットの使いやすいスマホが
      迷ってます。私はネットが出来るほうが有り難いなあ~。
      あとiPhoneが流行ってるからという興味もあります。

  3. ポコチャン Says:

    IPHONEと IPADは通話出来るか出来ないかの違いだけだろう??

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      えっとiPhoneとiTouchが通話できるかどうかの違いだけで見た目は
      同じだと思います。
      iPadはあれですよ、画面が大きいヤツです。
      こどもの学習帳みたいなサイズのやつです。

  4. tantan1220 Says:

    こんばんは^^
    今日、初めて現物みましたー!
    やっぱり、APPLEってかっこいい!スマホのリーダー的存在?
    とでもいうのかな~。
    ドコモもいろいろ出ているけど、これといって欲しいデザインがないし・・・。
    悩んでいるところでした~^^
    スマホがあったら、普段のネットの幅が広がるのは間違いない!
    欲しいよ~~~(つд⊂)エーン

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ドコモからも沢山スマートフォンが出てますが好みのがないのですか・・・
      iPhoneは当分ドコモからは販売されないようだし、
      思い切ってキャリアを乗換えてみるのはいかがでしょうか~!
      ソフトバンクはそりゃ~もうつながらないエリアなんてのが
      今でもありましてですね、お金のかかったソフトバンクのCM見てると
      そのお金で基地局つくらんかーい!ってなります。
      ソフトバンクを選ぶ理由がiPhoneが使えるから、だけですね。
      今回はAUからもiPhone発売されるから、これからソフトバンクさんは
      がんばらんといかんですねえ・・・
      その点ドコモはすべてにおいて安心だしブランド力が強いですよね。
      でもiPhoneは楽しいですよ。
      ドコモもソフトバンクも両方持って使い比べてみるっていうのは
      贅沢???


コメントを残す

