編み物Holden Shawletteの2枚目が完成

2011年10月17日

IMGP4001

シカゴ旅行前から編んでいたショールが完成したんやけど。

これ以前にも同じパターンで作ったんよ。

IMGP2988

前に編んだときは太い毛糸で目が詰まった感じに編みあげたんやけど、今回は細いモヘアの毛糸を太目の針で編んでみたん。同じパターンを使って編んでるのに、仕上がりが全然違って楽しい。ちなみに前に編んだのは祖母にプレゼントしたん。今回のはお友達に、と思って編んだんよね。

次はシカゴのニーナのお店で買った毛糸とパターンで編むんよ!シカゴ旅行中からこれを編みたくてワクワクしてたん。

IMGP4006

この3色の毛糸でどんな色合いに仕上がるか楽しみやなあ~。

ニーナのお店でこのパターン(編み方)を買った時、ニーナが「どこを編んでいるか目印になるように」と黄色の付箋を付けてくれたん。ニーナの細やかなサービスに感激したわ。今回は自分の為に編むつもり。上手く出来たら次は旦那に編んであげたいな。そんな時間あるやろか~???

明日の夕方にやっとやっとiPhone4sを手に入れられそう!むっちゃ楽しみや。おっと、その前に1ヵ月トレーニングコースを終えたゾーイを犬の幼稚園に迎えに行くん。ゾーイを引き取る際に1ヵ月間のトレーニングの成果をゾーイを担当してくれたスタッフとゾーイがデモンストレーションしてくれるみたい。うひひ~!こちらはもっと楽しみやわあ。ゾーイ、傘を怖がらないようにトレーニングしてもらっているんやけど、どうなったやろね?うふふ。前の連休に一時帰宅したゾーイは私にベッタリ甘えてたけど、明日帰ってきたらもっとベッタリ甘えてくれるかな?ゾーイがいない今、猫のつくしさんが私にベッタベッタに甘えてるんやけど、ゾーイが帰ってきたらつくしさんが拗ねるかもね。

週末のドラゴンズ、かなりがっかりさせられたョ・・・巨人の選手が輝いていたョ・・・

9 Responses to “編み物Holden Shawletteの2枚目が完成”

  1. ポコチャン Says:

    メキシコ風デザインだね、おやまだゾーイ居ないの。

  2. 昔の乙女 Says:

    素敵な風合いのショールの完成ね。
    糸の太さが違うと見た目も全然違うわね。
    ゾーイの発表会みたいで楽しみね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      編むときにサイズ合わせが大変なセーターを編むのとは違って、
      ショールやマフラーは編みあがりのサイズにそれほど
      神経質にならなくてもよいので、色んな太さの毛糸で試せて楽しいです。

      まさにゾーイの発表会です!はやくゾーイに会いたいです♪

  3. slecfarm Says:

    素敵なショール!同じパターンで編んでも、糸や針で全く違うのね。不思議です。
    シカゴのお店で買ってきた毛糸、どんな作品に仕上がるか、楽しみです。
    ゾーイのトレーニングの成果も、とっても楽しみ。それにやっとおうちに帰ってくるなんて。べたべたでしょうね~!(^^)!楽しみ(^O^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      毛糸は太さや色が豊富なので、編むのが楽しいです。自分のイメージ通りに
      仕上がると嬉しいですね。
      ゾーイってば一時帰宅のあと、幼稚園にまた預けに行った時、
      私たちとのしばしの別れをまったく惜しんでなかったのですよ。
      ゾーイは「幼稚園の先生~!こんにちわ~!」ってスタッフさんに
      駆け寄っていったので、そのままバイバイしてきたんですけど・・・
      ゾーイはお家が恋しいのか!?それとも遊んでくれたら誰でもいいのか!?
      それでも私と旦那はゾーイに会うのが待ち遠しいです。

  4. tantan1220 Says:

    こんばんは^^
    グラデーションがとっても素敵なショールでございます☆
    フェニックス!(勝手に命名!)もとってもいいですねーヽ(´ー`)ノ
    トラストホークのマークもぜひ入れていただけないでしょうか?(笑)
    しかし, I PHONEいいですよねー。今日もお店で見てきました・・・・(爆!)
    おおおう!
    ゾーイちゃん、一体どんな成果が!?
    楽しみでわくわくでございますね((o(´∀`)o))
    つくしちゃん、すねちゃうかな~?かわいそうだけど仕方がないっ!

    ごめんなさい・・・・。野球あまりみないけどやっぱりGファンです・・・( ;∀;)

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      フェニックス!いい名前です!ありがとうございます。
      iPhone、これだけ話題になっていると余計によく見えますよねえ。
      他のスマホと機能は同じような物だと思うのですが。
      ゾーイはどんな顔して私を迎えてくれるのかを想像して
      1人ニヤニヤしてます。あとゾーイにハロウィーン用の衣装を買ったので
      それを着せるのが楽しみなのです。ぐふふ。

      もうね~、なんだかんだ言っても巨人は良いチームなんですよ。
      原監督は素敵だしぃ・・・


  5. […] 使う糸はハマナカの純毛中細とリッチモアのエクセレントモヘアカウント10。リッチモアのモヘアの糸は思い出すのが怖いぐらい昔に買った糸なん。前にこれでショールを編んだけど、まだこの糸が3玉半も残ってるんよ。この糸で何を編むつもりやったのか、今となってはさっぱり思い出せん。 […]


コメントを残す

