夕方の散歩途中に

2011年10月21日

IMGP4076

朝夕のちょっぴり冷たい空気が心地よい季節なんやけど。

毎日夕方のゾーイの散歩はすこしづつ時間を繰り上げてるん。秋の夜はつるべ落としって言うぐらいで、最近は日暮れがはやくなってるから。秋のちょっとだけ肌寒い空気の中を夕日を浴びながら散歩するのって気分がええねえ。昨日はあんまりにも気分が良かったんでいつもの散歩道からそれて、1度も入った事のない田んぼ道を歩いてみたん。林や草むらに囲まれた田んぼ道を10分ほど行ったところに・・・

IMGP4078

こんな物を発見!んんん~?これなんや?救急箱のデザインやけど・・・

IMGP4079

建物の前は草ぼうぼうで立ち入れないからカメラの望遠で撮影。救急ハウスって書いてある。だけど長い間使われた形跡なしやな。

IMGP4080

この救急ハウスは鈴鹿サーキットの敷地のすぐ外に設置されとるん。写真にある大きな建物は鈴鹿サーキットのレーシングコースのスタンド。救急ハウスを左手にしてさらに奥まで田んぼ道が広がっているので行こうとしたら、ゾーイがこれ以上は進みたくないって素振りを見せたので、今日の探検はこれまで。

IMGP4082

幼稚園のお泊りから帰ってきた翌日、ゾーイはなぜか猫のトイレの砂を食べようとするん。ウチのつくしさんが使っている猫の砂は「おから」でできたものでうっすらピンク色。そしてピーチのかおりがついてるんよね。今まで猫のトイレなんて興味なかったのに突然なんやろねえ。どうもゾーイは、私が2階で洗濯物をしているときに多量に猫のトイレ砂を食べたみたいでその日はなんと4回も猫砂を吐いたん。これでもか~って量のふやけきって膨れ上がった猫砂が、まるで柔らかい魚肉ソーセージのごとくゾーイの口からひねり出されたのを見た時はホント驚いた!それが4回もあったんよ。どれだけ猫砂食べたんやっちゅーねん!もちろんその日は2回ほど猫砂100%のうっすらぴんく色のう○ちもしたん。胃から腸まで、ふやけた猫砂で詰まってたみたい。1日で口からシモから猫砂は排せつされたみたいやから安心やけど・・・ゾーイめ、ぜんぜん目が離せないやんか!

広告

8 Responses to “夕方の散歩途中に”

  1. ポコチャン Says:

    たんにモニュメントなのか?元はレース場で使われてたのか?レンタルなのに返却しなくていいのか>?

    • coffeebeans Says:

      ポコチャン>
      おんなじ事を思いました。
      周りに何もなくて誰が置いたのかも想像できないんですよ。
      中の様子を覗きたかったのですが
      周りの雑草が邪魔して近寄れなかったのです!
      次にここへ行ったときはもっとよく観察してみたいと思います!

  2. slecfarm Says:

    救急ハウス、謎ですねえ。
    ゾーイちゃん、猫砂食べちゃって大丈夫なのかな。ちょっと心配ですね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      救急ハウスは何もない雑草だらけの所にあるので
      誰が置いたのかとか全くわからないのです。
      ミステリーですぅ~!
      ゾーイはあんなに猫砂を食べたのですが、普段と全く素振りが
      変わらなかったんです。だから突然多量に吐いてビックリ!
      その日の夜は何もなかったように普通にご飯を食べてましたので
      ぜんぜん大丈夫みたいデス。
      でも猫のトイレの周りは囲いを付けました~!

  3. tantan1220 Says:

    おはようございます!
    コスモスがとても綺麗ですね^^
    探検楽しまれているようですね~(´∀`*)。たまに違う道を歩くとどきどき
    していろいろなものを発見できますよね☆。いつもと逆から歩いていくのも
    新鮮です。
    救急箱!?なんでしょうね??災害地域に持っていくものなのでしょうかね?
    うーん、不思議(σ・∀・)σ

    ゾーイちゃん、砂を食べちゃうんですか??
    草ならわかるんですけど、砂は害はないのかな(;゚Д゚)?
    でも砂(土)を食べている人間もいるからきっといいかもしれませんね(なぞ)
    でも要注意・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ゾーイとの散歩道は田舎を行くのでそれほど面白い物があるとは
      思えなかったのですが、何この救急箱!?怖い。ある意味怖い。
      この土地に住んで11年になりますが、ここの場所に来たのが初めて。
      まだまだ面白いものが転がってるのかも・・・ふふふ。
      ゾーイが食べた猫砂はおからでできていて、一応食べても平気(毒ではない)
      なのですが、なにせお水で大きく膨らむんですよ。
      だいたいなんでそんな美味しくなさそうなものをたべるのか・・・あっ!
      幼稚園から帰ってきて、生活がつまらん!って思ってるのかも!
      きっと幼稚園では朝からお友達と遊んでたんですねえ。
      家ではつまらんオバサンと愛想の悪い猫しかいないので
      退屈しているかもしれないです。

  4. 昔の乙女 Says:

    ゾーイは猫砂をそんなに食べちゃって異常はなかったの?
    病院へ行かないでも大丈夫なのかな~
    心配だわ(><)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      猫砂はおからでできていたし、ゾーイの食欲は普段通りで
      問題ないか・・・って思ってたんですけど、結局病院に行くことに・・・
      猫のトイレは厳重に監視してます。
      この猫砂、そんなに美味しいのかしら???


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。