ちょっぴり気温が下がると・・・

2011年10月26日

zoeyouchien1

火曜日はゾーイを幼稚園に預けたんよ。

夕方のお迎えに行ったらゾーイは喜んでお出迎えしてくれたん。今回はお友達がたくさん来てたみたいでゾーイもいっぱい遊んだんやて。だからゾーイの体が汚れちゃったのでお家に帰ってササッとシャンプーしてあげたん。今月のシカゴ旅行から帰ってきてからというもの、ゾーイと離れて過ごすのがとてもさみしい事に気が付いた私と旦那は、とうとうゾーイと同じ布団で寝るようになったん。ゾーイを飼いはじめた時に、この犬は大人になったら20キロを超えるから一緒に眠るのは大変かもしれない。だからその事はよく考えようねって旦那と話したんよね。だけど犬と一緒に寝るのってすんごく楽しいんよ!そういうわけで布団を汚さないためにもゾーイの体を綺麗にしないとね。

月曜日までは暑いなあ、なんて思ってたのに、火曜日は風が冷たく感じたんよね。やっと秋らしくなってきたなあって思ったんやけど、また来週は暖かくなるみたい。去年の今頃はもっと寒かったようにおもうけどなあ・・・今年はいつまで暖かいんやろね?

zoeyouchien4

ゾーイは超短毛なのでシャンプーしやすいんよ。シャンプーの後はタオルドライだけ。本当はドライヤーをちょっと使いたいところやけど、ゾーイはドライヤーがメッチャ怖いらしい。寒いからシャンプーした後に電気ストーブを付けてあげたん。

zoeyouochien2

すかさずつくしさんがゾーイとストーブの間に割り込んできた。そんなに寒いかなあ?そろそろホカホカカーペットの出番かな?

zoeyouchien3

つくしさんとゾーイが2匹してストーブに張り付いているんやけど。そんなに近づいたら焦げちゃうよ?ゾーイは短毛だから意外に寒さには弱いかもしれん。雪が降るぐらい寒くなったらゾーイが散歩するときに着れるダウンジャケットが必要になるかもね!

10 Responses to “ちょっぴり気温が下がると・・・”

  1. あお Says:

    ほんとに寒くなってきましたね。
    こちらはストーブ点けるほどじゃないですが権はかならず毛布の上で寝るようになりました。
    ドライヤーは権も嫌いですよ^^
    掃除機も嫌いなので音が嫌なんでしょうね。

    • coffeebeans Says:

      あおさん>
      アムスタッフって寒さに対してはどうなんでしょうねえ。
      毛が短いからフリースでも着せてあげた方がいいかしら?
      ゾーイも掃除機は嫌いみたいデス。掃除機をかけていると逃げるか、
      吸い取り口を恐々だけどガツンガツンと噛みついたり。
      そのうち掃除機の吸い取り口を壊されるかも~!

  2. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイとつくしさんはストーブの前にピッタリいるって事は寒いのかなぁ~
    一般的に猫は寒がりでも犬は寒さに強いのかと思ってたわ。
    ストーブの前がお気に入りの場所になりそうね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      確かに犬は寒さに強いと言われますが、ゾーイはどうなのかなあ?
      かなり毛が短くて薄いから寒いのかもしれないです。
      つくしさんは毛がイッパイ生えているのに寒がり。
      かなりストーブに近づいてくつろいでいるので、毛が焼けないかと
      見ているこっちがヒヤヒヤします。

  3. モモママ Says:

    二人でストーブに張り付いている姿がとてもかわいいですね。
    ゾーイちゃんの座り方モモと似ています。
    我が家ではかえる座りと呼んでいますが、大人になるとしなくなるみたいだから
    まだまだゾーイちゃんもモモもおこちゃまってことですかね。

    うちは夏に一緒に寝ましたが、抜け毛やモモの落ち着きのなさで2日で断念しました。
    これからの季節はお互い暖かくていいですよね。
    一緒に寝ると楽しいというのもすごくよくわかります。

    今度の日曜ゾーイちゃんに会えるといいなぁ。。。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      まあ、、このカエル座りは子どものときだけなのですね!ウチの子は面白い座り方するんだなあ、って思ってました。オッサンみたいだもん。
      思い出したんですが、ず~っと前にゾーイと一緒に寝ようと挑戦したことがありました。その時のゾーイは全然落ち着かなくて寝てくれなくて・・・その時はオシッコされると嫌だからやめたんです。今回、長期のお泊りの後だったのでゾーイも甘えモードだったらしく素直に一緒に寝てくれました。抜け毛は・・・ゾーイの毛は短くて目立たないけど、沢山抜けて布団に付いてそうです~><。つくしさんはもっと毛が抜けます。これはどうしようもないですねえ。ひたすらコロコロしたり、見なかったことにしたりしてます。
      次の日曜の運動会に参加の申し込みをしました。
      楽しみです!モモちゃんどれだけ大きくなったかあな?
      競技の方は旦那とゾーイに任せて私は撮影係~!

  4. ポコチャン Says:

    ストーブ?こちら、まだ冷房だよ

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      つい先日まで昼間は半袖で過ごしてたんですが
      今日は上着が必要でした。やっと秋らしくなったなあって思います。
      そちらはまだ暑いなんて驚き!
      大阪は今、市長選でも暑いですね。

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんと一緒に寝るようになったんですね。朝はしっかり起こしてくれるでしょう?抜け毛ですか・・・うちの二人も・・・私も見なかったことにしてる派デス(^_-)

  6. coffeebeans Says:

    slecfarmさん>
    布団の上が気持ちいいのでしょうか、ゾーイは旦那にイヤイヤ起こされて朝の散歩に出かけます。対照的に猫のつくしさんは主人の枕元で朝まで丸まっていて、5時には給仕担当の主人を起こすのです。季節に関係なくつくしさんが我が家では1番の早起きさんです。ゾーイの抜け毛は服に付いても手で払うと落ちるので始末が楽です。買い物に出かけた先で自分の着ているパーカーに猫の毛がいっぱい付いていることに気づいて焦ることがあるので気を付けないとなあって思います。


コメントを残す

