犬用のリュックサック

2011年10月27日

IMGP4142

ゾーイが背負えるリュックサックを買ったんやけど。

これはシカゴ旅行の時に買ってきたん。お値段14ドルほど。安い!ゾーイと散歩するようになってから道端に犬のお土産が落ちているのがすごく気になるんよね。散歩中に会う犬の飼い主さんは皆う○ちパックを持参してらっしゃるし、私自身も飼い犬のう○ちは持ち帰るのが当たり前やと思ってるんやけど。犬のお土産をそのままにしていく飼い主さんを見かけたことがないので、いったいどこのワンちゃんのものなのかサッパリわからん。ゾーイは散歩中に道端の草や落ちている木の実を口に入れたがるん。このゾーイの悪癖はなんとかしなくちゃならんと思うけど、簡単にはいかんのよ。それでゾーイがどこかのワンちゃんのお土産を口にした時は・・・もう私全身の毛が逆立つかと思うほどゾッとしたんよ。そういう事があるから、道端に犬のお土産を置いてくのは止めてほしいなあって思うん。

 

IMGP4157

いつも散歩では私がゾーイのう○ちをバックにいれて持って歩いてたけど、今日は犬用のリュックに入れてゾーイに持たせてみたん。ふふふ。私がゾーイのくちゃいお土産を持たなくていいし、ゾーイは自分のお土産の臭いなんて気にならないみたいやし。いい感じやね。

IMGP4184

この犬用のリュックサックは安いけれどもよく出来てるん。バックルの部分にはカバー付いていて、バックルが犬の体に直接当たらないように配慮されているん。

IMGP4185

以前、ランニング用のバックパックを背負ってジョギングしていたことがあったん。バックル付きのベルトでウエストとバックを固定するタイプのものやったんやけど、走っているとバックルが服とこすれて、服の表面がボロボロになった事があるん。だからこの犬のリュックサックのバックルカバーは犬の毛皮の保護してくれる優れものやね。

IMGP4159

デザインがいまいちやなあ・・・まあ14ドルやから文句は言えんね。

IMGP4124

夕方の散歩の後、ちょっぴり寒くなったのでストーブをつけたん。つくしさん、足裏焦げるよ・・・

IMGP4114

つくしさんは暖かくてご満悦みたいや。

8 Responses to “犬用のリュックサック”

  1. ポコチャン Says:

    馬の振り分けバッグみたいだね、もうストーブ???

  2. coffeebeans Says:

    ポコチャンさん>

    私も、もうストーブ!?って思うんですけど、一度電源入れちゃったら
    なしでは過ごせないです。特に朝と夜は寒いです。
    それにストーブの前でつくしさんがおとなしくしてくれるので
    私の作業が邪魔されなくて都合が良かったりします。
    つくしさん・・・いつもは遊べとかお腹に乗せてとかうるさいのです。

  3. slecfarm Says:

    犬用のリュックサック、はじめてみました。かわいいですね~。バックルが直接お肌に当たらないように、ちゃんと配慮されているなんて、さすがアメリカ!と思いました。
    ストーブ、そろそろうちも出したいなあ、の気温ですね。昼間は暑いくらいでも、朝晩はぐっと冷え込むようになりましたね。つくしちゃん、ストーブの前から離れられそうにないですね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      アメリカのペット番組を見てると犬にリュックを背負わせてるのをよく見かけたので、あちらではペット用のリュックは需要があるのでしょうね~。このバックは安物だけどちゃんとバックルの所も工夫されているのには感心しました。ストーブがあるとつくしさんがおとなしくストーブの前で寝ていてくれるからちょっと嬉しい・・・いつも私の後をしつこく付きまとうか、いたずらばかりのつくしさんなので。

  4. tantan1220 Says:

    おはようございます!
    おお!これはなんて便利そうなのでしょう!
    色もカラフルでハーレーダビッドソンの後ろについているような
    バックパッカーみたいでオシャレですね☆
    しかし、おみやげいっぱい落ちてますよね~^^
    私は、お土産の処理は袋を持って行くし、あとは植木に土を掘って埋めてきます。
    庭に埋めると草木がよく育つんですよ~(笑)
    肥料としても最適です☆(ゝω・)v
    なんだかこういう記事を見ていると親近感を感じてしまいますよ(*´ω`*)
    ストーブとこたつが恋しい時期になってきましたね^^
    ハピオくんも、こたつにもぐるようになってきました(*´Д`)

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      バックは写真より実物はすご~く安物っぽいです。でも犬用品だから汚れるのでこの程度でOKですね。ほほう、犬の糞は肥料にもなるのですね!これは知りませんでした。一度試してみたいと思います。臭いが気になりそうですが、深く埋めれば大丈夫かな?犬1匹が1日2回糞をするとしたら1年で730個のお土産になりますが、それを放置して平気とはどういう事だ!?って思いますよね。
      ハッピー君こたつが好きなんですね♪ウチの子はまだこたつや電気カーペットを知らないので、どんなふうに冬を過ごすのが楽しみです。服も買ってあげたい♪ゾーイってば朝は布団が恋しいのか全然起きてこないですよ・・・

  5. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    もうストーブをつけてるのね。
    つくしさんの足がこげちゃうよ~゜(>д<)゜


コメントを残す

