犬の幼稚園ティンカーベル秋の運動会

2011年11月1日

IMGP4202

日曜日はゾーイと犬の幼稚園ティンカーベルの運動会へ行ってきたんやけど。

朝から雲行きが怪しかったんやけど、午前中から雨が降り出したん。

IMGP4219a

運動会では小型犬から大型犬までたっくさんの犬と出会えたんよ。こんなにたくさんのワンちゃんを一度に見たのは初めてや。犬を飼いはじめてから、どんなに大きなワンコを見ても怖くなくなったんよね。

IMGP4210a

ワンコ同士でもご挨拶~。

IMGP4205

ゾーイとほとんど年齢が変わらないラブラドールのモモちゃん。お久しぶり~♪

IMGP4222

モモちゃんにピットブルの桃太郎君がご挨拶。モモちゃん可愛い首輪してる~!

IMGP4220a

ゾーイは桃太郎君とほっぺを合わせてご挨拶。桃太郎君は幼稚園でゾーイと仲良く遊んでくれるんやて。桃太郎君はまだ6ヶ月なんやけど、穏やかで優しい子なん。可愛いなあ。

IMGP4326a

こちらは黒シバのつくしさん。つくしさんも幼稚園でゾーイととっても仲良しなんよ。ああ、つくしさんってばそんなに近づいたらピントが合わへんがね。

IMGP4203

30M走を鳥のように軽々と駆け抜けるスタンダードプードルのナナちゃん。

IMGP4241a

こちらはシェパードのチコちゃん。カッコいいねえ。

IMGP4273a

モモちゃんノリノリで走ってます!

IMGP4271a

30Mを走るゾーイ。つい撮影している私が興奮してしまって写真がブレブレや。

IMGP4299a

飼い主と30M走。順位は飼い主の足の速さで決まるんとちゃうやろか?ワンちゃんはただついてきているだけ、かもね。フレンチブルドックのリオちゃんより遅れてゴールするゾーイ。リオちゃんのパパは走るのがメッチャ速い!普段全力で走ることなどない旦那は筋肉痛になったん。

IMGP4306a

次はお着替え競争。この時のために買ったハロウィンの仮装でキメてるゾーイ。

IMGP4315a

スタートの合図とともに着替えが置いてあるテーブルまで走って行って・・・

IMGP4320a

ハイ、着替える着替える。順位は・・・聞かんといてください。このほかにも競技があったんやけど、犬の様子もさることながら、一生懸命頑張る飼い主の姿が微笑ましかったなあ。あいにくの雨模様やったけど、ワンコも人間も楽しんだ1日でした!

 

IMGP4323                                          お疲れモードのゾーイ。

ゾーイは朝、会場に着いた時から他のワンコを見てテンションが上がりっぱなしやったん。右にも左にも遊んでくれそうなお友達がいるからソワソワしっぱなしやった。ゾーイのおかげで他の飼い主の方とも知り合えて沢山お話しできて良かったワン。

しかしワンコ(動物)の写真を撮るのって難しいもんやねえ!撮影した写真を見返してみたんやけど、被写体のワンコがぶれてるとか、ワンコが小さく写ってるとか、殆ど使えやん。

10 Responses to “犬の幼稚園ティンカーベル秋の運動会”

  1. ポコチャン Says:

    楽しそうだけど、雨で残念だね

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます!
    ワンちゃんの大運動会だったんですね~^^
    とっても楽しそうな雰囲気が、写真から伝わってきます。
    かなり大きい犬が多いのでしょうか?
    ゾーイちゃんが普通に見えてしまいますね(笑)
    シェパードが速そうですねーヮ(゚д゚)ォ!
    旦那さん、普段からゾーイちゃんと走っていませんか?
    私、ダッシュとジョグと徒歩に分けています(笑)
    ワンちゃんも疲れるけど、飼い主も大ダメージですね・・・(;^ω^)
    しかし、動物の写真は難しいですよ~うんうん!
    一眼レフならシャッタースピードが変えられますけど、でも難しい!!

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ゾーイは大型犬と言われていますが、
      こうやってみるとラブラドールちゃんたちの方がずっと大きいですね!
      でもゾーイは体重はラブラドールちゃんより重いかもしれないです。
      旦那は散歩の時にダッシュを入れているそうなんですけど、
      競争となるとやはり違う筋肉まで使うのか、
      走った後で足が痛いと言い出しまして・・・運動不足です、ハイ。

      もっと写真をいっぱい撮っていれば、よかった~(汗)
      その中には1枚2枚良い出来の物が偶然に
      出てくると思うのですが、たくさん写真を撮るのに慣れていないのが
      駄目ですねえ。デジカメだから、失敗したらデータを消すだけなのに、
      にフィルムカメラの時みたいにシャッター押すのに慎重になっちゃうんですよね~。

  3. tiara Says:

    ゾーイちゃん、お疲れ様でした。
    ハロウィンの仮装、とっても可愛いですよ♪
    飼い主さんも大変だろうけど、わんちゃんの方も疲れちゃうんですね。
    でも 何とか楽しめたようで、良かったです。
    最後のゾーイちゃんのボーっとした顔が、印象的です。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ハロウィンの衣装褒めてくださってありがとう~♪
      ゾーイは沢山のお友達に囲まれて大はしゃぎしたから
      すっかり疲れちゃったので運動会の帰り道は
      車の中でぐっすり眠ってました。
      私もその日の夜はグッタリでした~!

  4. モモママ Says:

    運動会おつかれさまでした。
    ゾーイちゃんに再会できてとてもうれしかったです。
    パパさん・ママさんともっとお話したかったし、あとの競技も見たかったのですが、
    主人が風邪気味だったせいもあり、早々と失礼してしまいました。

    モモの写真たくさん載せていただきありがとうございます。
    30m走はノリノリよりノロノロでした(笑)
    イス取りゲームはかなりがんばったんですけどね。

    ゾーイちゃん体調回復したようでよかったです。
    ハロウィンのお洋服すごくかわいい!!
    ゾーイちゃんてっきり中型犬かと思っていました。
    人にも犬にも友好的で、モモにも見習ってほしいです。

    またお会い出来ることを楽しみにしていま~す♪

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      モモちゃんとモモママさん、モモパパさんとまたお会いできてうれしかったです。
      モモちゃん、前に会った時より大きくなってますね♪
      雨が降ったのは残念でしたねえ、ちょっと寒かった・・・
      その後、ご主人様の体調いかがですか?
      そうそう!モモちゃん、椅子取りゲームで健闘してましたね。
      モモちゃん、偉いぞ~!
      ゾーイは座ってマテは出来なさそうだなあって思って見てました。
      あの状況だったらオスワリも難しいかも!?

      ゾーイはフレンドリーだと思ってたんですけど、最近はお調子者という言葉がピッタリだと思うようになりました。人間でいう「チャラ男」って感じですよ。ピットブルの桃太郎君は飼い主が他の人とお話ししていると自然にフセてマッタリしてるそうです。そういう話を聞くと「なんて落ち着きのあるワンコなんでしょう!う、羨ましい~」って思います。ゾーイってば落ち着きなさ過ぎなんですよね・・・

      またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

       

  5. slecfarm Says:

    運動会、にぎやかですね~。ハロウィンの衣装も、ピンクの水玉のお洋服も、とっても良く似合っていてかわいいです!(^^)!一日楽しく遊んだゾーイちゃんも、ママもパパも、お疲れさまでした

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      凄い数のワンコが大集合でした!私がワンコの多さに興奮してたのが
      ゾーイにも伝染しちゃったみたいで、ゾーイも初めはかなりソワソワしてました。
      犬を飼っているおかげで、知り合いの輪が広がるのが嬉しいです。


コメントを残す

