ポウズ・ドッグブーツ

2011年11月2日

IMGP4358     

ゾーイの散歩の後の足拭きが面倒なんやけど。

以前、ベビーゲートを購入してゾーイの為におトイレスペースを作ったのに、ゾーイってば全く家の中ではおトイレしてくれやんの。幼稚園での1ヵ月トレーニングでも室内でトイレはできやんかった。仕方がないのでおトイレは外でさせてるもんで、朝夕の長めの散歩の他に、昼と夜にもゾーイを家の外に連れ出してるん。散歩が終わって家に入る前に、オレンジエックスを薄めたスプレーと濡れたタオルを使ってゾーイの足や体を綺麗に拭いてあげるんやけど、最近ゾーイがこの足拭きを嫌がるようになったん。濡れたタオルが冷たいのかもしれん。それに私は毎回洗濯したてのフェイスタオルを濡らしてゾーイの足を拭いているんよ。散歩の後の犬の足って結構汚れてるから綺麗なタオルで拭いてあげたいやん?だから毎日少なくとも4枚ずつタオルが汚れることになるんよね。それを3日ほどためて洗濯機で洗ってるんやけど、3日おきに12枚のタオルを洗うのも面倒やなあって思ってたん。

そこで昼と夜の短い散歩のときにゾーイに足カバーをつけてもらことにしたん。

IMGP4345

このポウズ・ドッグブーツはラテックス(ゴム)製でワンコの足にすっぽりとかぶせる商品なんよ。12枚入りで2362円。ゴムはちょっと厚めで、丈夫そう。履き口がきつめなので履かせにくいけれど、脱げにくそうや。サイズはちゃんと測ってMサイズを買ったんやけど、足首の所がきつそうに見えるなあ。                                        

 

IMGP4353

旦那と2人がかりでなんとかこのゴムブーツをゾーイに履かせたん。ゾーイは変な物が足に付いてるのが気になるみたい。ゾーイが噛み噛みしてブーツに穴を開ける前に外に出たんやけど、・・・ゾーイってば変な歩き方してた。何回かこれで歩かせたら慣れるかな?ゾーイ、このブーツに慣れれば1日4回の足拭きが2回になるんやで~!私の為にも慣れてくれやんかな?

IMGP4356

先日ソフトバンクでiPhone4sを購入した時に、つい気分が盛り上がってしもたもんやからiPad2も手に入れちゃった。ソフトバンクでは今iPhoneユーザーを対象にiPad2がお得に契約できるキャンペーンをしとるんよ。iPad2の表面に保護シートを綺麗に貼るのに難儀したわ。

初めて手にしたiPadの感想は「見た目より重い」やった。アップルのHPで調べたら重さは613g。操作はiPhoneみたいにシンプル&簡単やし、画面が大きくてネットも見やすい。この大きさなら気軽に家の外に持ち出せるんやけど、私の場合は布団に入ってネットするのにピッタリやなあって思うん。

4 Responses to “ポウズ・ドッグブーツ”

  1. ポコチャン Says:

    犬は殆ど足に履物履くの嫌がるらしいよ、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      そうだと思うのですが、足拭きの重労働(笑)から解放されたかったのです。
      ゾーイもこのゴム靴を履いた時は足拭きがないと気付いたのか
      3回目の散歩ぐらいから平気でゴム靴を履いてくれるようになりました(涙)
      よかった~。

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます!
    ほう~~@@!
    こんな珍しいものがあったんですね~。ラテックス製というと
    ちょっとあっちを思い出してしまったのですが〔笑〕、これは便利!
    しかし、この記事。どんぴしゃです〔爆〕
    私も、毎回洗うのが大変なんですよ~。風呂場に行って洗面器に
    残り湯を入れて洗ってます・・・・これが面倒・・・・Ω\ζ°)チーン
    靴下、履かせることもあったけどすごいいやそうですぐ取っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    I PADいいですよね~。
    知り合いに見せてもらったら欲しくなりましたー(´∀`*)ウフフ

  3. coffeebeans Says:

    tantanさん>
    このゴム靴はラテックス製だから丈夫ですよぉ(笑)でも伸びない。
    だから履かせにくいのですが、外れにくい・・・じゃなくて脱げにくい。
    お風呂場で足を洗うのって面倒ですよねえ。それが一番いいですよ。
    スッキリ綺麗になるから。だけどウチは風呂場が2階。使えーん。
    ゾーイは足拭きがかなり嫌らしく、ゴム靴を履いているときは足拭きが無いことに
    気付いたので、割とすんなりゴム靴を履いてくれて、さらにそれを気にする様子もないです。
    歩くときは人間がゴム長靴を履いて歩く音がするのが笑えます。 
    これはうちには(久しぶりの)良い買い物です~!

    iPad>ウチもレストランで他の人が使っていたのを見て欲しくなりました・・・


コメントを残す

