いきなり寒い

2011年11月10日

IMGP4468

昨日から急に寒くなってきたんやけど。

ゾーイは幼稚園で沢山遊んできたみたいで、幼稚園から帰ってきたらすっかりお疲れやった。ゾーイがいない昼間につくしさんをシャンプーしたもんで、つくしさんもちょっぴりお疲れや。おかげで2匹は追いかけっこすることなく仲良く電気ヒーターの前でくつろいでる。

IMGP4463

ちょっと寒くなったからってこのあり様。これからもっと寒くなるんやで?今日つくしさんをシャンプーしたのはつくしさんのカカトが「うす」汚れてたからなん。

IMGP4472a

上の丸で囲んだところが人間でいう足のカカトやって聞いたことがあるん。猫は歩くときにこの部分を地面につけないんやけど、座ったりするときにはこの部分が地面につくん。つくしさんは完全室内猫やのに、かかとが汚れてくるんよ。これってウチの床が汚いってことなんやろか?・・・いや、つくしさんってば玄関の土間で遊んだりしているんとちゃうやろか!?

IMGP4459

つくしさんをシャンプーしたあとドライヤーで毛を乾かすのはまるでつくしさんと戦ってるようやった。やっぱつくしさんはドライヤーが嫌いなんやな。でも風邪をひかれると困るので無理やりかけたけどね。私の方が疲れてしまったので、おやつにパンでも。この商品、カロリーが少なめなんやて。

IMGP4460

へえ、50kcalもカットされてるんや~。で、このパン1個で何カロリーなん?

IMGP4461

見なけりゃ良かった。軽い食事1回分や。50kcalカットしたぐらいでは何ともならん。

IMGP4444

このブログにコメントをくださる昔の乙女さんのブログで以前見かけて気になってたスターバックスのインスタントコーヒーをついに買ってみた。12杯分1000円。

IMGP4446

コーヒーを準備している間つくしさんに足の爪をかじられるんよ。これいっつもやられるんやけど。どうして足の爪をかじりたいのかさっぱりわからん。

IMGP4447

なるほど、評判通りスタバのインスタントコーヒーはスタバで飲むコーヒーにかなり近い味がするん。普通インスタントコーヒーってインスタントコーヒー特有の味がするやん?そしてそれはそれで美味しいやん?スタバのインスタントコーヒーはインスタントコーヒーの味じゃないんよ、ドリップコーヒーの味。これは値段も味も高級なインスタントコーヒーやね。

広告

4 Responses to “いきなり寒い”

  1. ポコチャン Says:

    犬と猫仲良しで良いね、中には猫同士でも不仲あるらしい。

  2. coffeebeans Says:

    ポコチャンさん>
    ポコチャンさんの猫ちゃんたちも皆仲良しですもんね(^^)
    猫をたくさん飼ってる知り合いが「メスはお互い嫉妬して意地悪したりするのよ。
    オスはケンカしても仲が悪いってことはないのに・・・」と言ってました。
    ウチの実家猫4匹はすべてメスなんですが、他の猫と不仲なのがいます。
    仲良くできないので、猫が勝手に部屋を住み分けていますよ。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ストーブの前で仲良く寛いでいて可愛いわ~♡♡
    すっかり忘れていてスタバのスティックタイプコーヒーをまだ取り替えてなかったわ。
    いま優待券を見たら期限が12月だったわ。
    思い出させてくれてありがとう。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      スタバのスティックコーヒーって種類がいくつかあるのも知らなかったです!
      今回は牛乳と割ると美味しいというシールが張られていた
      「フレンチロースト」にしたのですが、普通のインスタントコーヒーよりも
      ずいぶんと濃くて苦くてビックリしました。
      お家でスタバが味わえるのは少しリッチな気分になれます。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。