肉球くまさん

2011年11月22日

IMGP4584a

猫の肉球にクマさんの顏書いてある写真をよく見るんやけど。

さっそくつくしさんの肉球もクマさんにしてみた。可愛いやん?

でもこの肉球クマさん、本当の姿は・・・

IMGP4577ba

こんな感じや。この爪がね、ナイフみたいにとがっては私の足を傷つけた~♪ 爪を切ってあげても引っ掻かれると痛いんよね。

天井ツッパリタイプのキャットタワーがやたら倒れてくるようになったん。つくしさんが登っただけでもぐらぐらするのは全体的に接続部分が緩んでるからみたいや。大きな物やから面倒なんやけど、みかねた旦那がわざわざキャットタワーを全部分解して組み直してくれたんよ。組立型のキャットタワーは定期的に部品やねじの連結部分を締め直す必要があるみたいや。

さっそくつくしさんが組み立て直してぐらつかなくなったキャットタワーの安全を確認。

IMGP4553

フムフム

IMGP4555

バリバリ

IMGP4556

ほうほう

IMGP4557

よっこらせっと

IMGP4560

ハイOKで~す!イイ感じ!

いつもマイペースなつくしさん、ゾーイの服を縫うために使ってるミシンがとっても気になるみたい。

IMGP4483

私がミシンを使ってるとず~っと覗きこんでくるん。危ないからやめてなんて言っても聞いてもらえん。

そして私がちょっとトイレに行っている間にゾーイが・・・

zoe1

うわ~!!!ほんの少し目を離しただけやのに!やられたあああ~!私がめっちゃ怒っているのをちゃんと理解してるゾーイは、

zoe2

「主にゾーイ専用マットレスにもなるソファ@ニトリ」にはさまってこっちの様子を伺っとる。ああ~!腹が立つ。うっかりゾーイが壊しそうな物をその辺に置いていた自分に腹が立つぅぅぅ。

8 Responses to “肉球くまさん”

  1. ポコチャン Says:

    肉球クマは時々見るけど、動くだろうから、うまく書けないだろう、ところでゾーイ君に何を,破壊されたのかな?

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      そうそう、猫は動くし足裏に何かされるなんて絶対嫌がるので、
      これは写真にクマさんの絵をPCで描きこんであるのです。
      ゾーイに破壊されたのはホコリ取り(ハタキみたいなもの)です。
      また買わないと・・・

  2. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    つくしさんの肉球のクマさんは上手に描けてるわよ(^-^)
    coffeebeansさんはニコニコしながら描いてたんでしょうね。
    あらぁ~
    ゾーイにボロボロにされちゃったけど、
    マットレスから覗いてる顔を見たら可愛くて怒れないね(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      実際の肉球に描いたわけではないのです。そんなこと絶対させてくれません。
      しかたなくPCで加工しました。それでも可愛い・・・
      ゾーイに壊されたホコリ取りは取り替え部分の白い所だけじゃなく、
      本体(ブルーの物)まで壊されてしまいました。
      怒ると一応反省している「フリ」はします。この反省している
      フリはなんとかその場を穏便に済まそうとする犬の知恵らしいと
      どこかで読みました。

  3. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    肉球クマちゃん、かわいいですね~。
    次のはスプラッターで怖いよーままぁ~(つд⊂)エーン
    キャットタワー、かなり負担がかかっているようですね。
    やっぱりつくしちゃんがハードに登るからなのでしょうか?
    この前、サボテンに登って降りられない猫の動画を見ましたよ(笑)

    あらら~。
    ゾーイちゃん、隠れてるのね~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    悪いことしてるのがわかってるのかな?

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      つくしさんを追いかけてゾーイがこのキャットタワーに体当たりすることが
      頻繁にあるのです。それでアチコチが緩むみたいで。
      犬って反省している様子をみせても本当に悪いとは思って無いみたいですよ。
      反省している素振りをして飼い主の怒りを穏便にやり過ごそうとする、
      とどこかで読みました。
      なるほどだから同じようないたずらを何度もするのかと・・・
      こちらがすっごい怒ってるとゾーイはとても媚びた目つきをするのが
      おかしくて・・・こっちは怒ってるのに大抵の事は仕方がないナ~で済んじゃう。
      甘やかしすぎかしら???

  4. slecfarm Says:

    肉球くまさん、かわいいです~。今度うちの子たちも写真撮ってやってみます(^O^)/
    突っ張りタイプのは、やはり定期的にメンテが必要ですね。
    おおっ!ぞーいちゃん派手にやってくれましたね。この間私も、うっかりマフィンをキッチンに置いたままにしておいたら、僅かの間に、兄弟に粉々にされてしまいました(T_T)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      龍君虎君兄弟もなかなかやりますね~。マフィンを食べものだとは
      思ってなくてボロボロっと崩れるのが楽しかったのでしょうね。
      せっかくのマフィンが・・・残念!
      ウチは相変わらず定期的にトイレットペーパーをボロボロにしてくれます。
      キャットタワーを組み立て直したら、ぐらつきがなくなりました。
      まめにメンテしてあげないと駄目だったんですねえ。


コメントを残す

