ゾーイのおパジャマ

2011年11月25日

IMGP4596

つくしさんがゾーイの水飲み皿から水を飲むんやけど。

つくしさん、それゾーイのお皿やで?

IMGP4597

「だって~、コッチのほうがお水飲みやすいし~、美味しく感じるし~」とでも言いたそうや。まあお水を沢山飲んでくれた方が安心やから何処から飲んでもらっても構わんよ。

ゾーイの服作りがあんまり進んでないんやけど、その服作りの参考にしようと思って注文してたゾーイ用のパジャマが今日届いたん。

IMGP4601

毎日ゾーイと同じ布団で寝るんやけど、ゾーイは掛布団の上にのって寝るのが好きみたいなん。夜は寒くなるから何か着せた方がええと思ったんよ。それに服を着せていたらゾーイの抜け毛が布団につくのを防げるし。この商品はアルファアイコンの「おパジャマ」なん。こんなふうに4本足をすべてカバーしてくれる服はサイズ選びが難しんよね。首まわり、胴回りだけでなく、体の長さも考慮に入れやなアカンから。今回ゾーイが来ているおパジャマのサイズはXL。1番大きなサイズなんよ。さっそく届いた商品をゾーイに着させたけど、ちょっと全体的に大きいなあ。でもこれより小さいサイズはきつくて着られやんのよね。

IMGP4604

まあ、夜だけ着せる服やから、少しぐらいゆったりしてた方がリラックス感が出てエエかもしれんね。

IMGP4606

裾が長すぎるかも。うーん、私の気が向いたら裾上げしよう。このおパジャマ、丁寧に作られていて私はとっても気に入ってるん。ゾーイも嫌がらずに着てくれるし。実は布団につく抜け毛はゾーイの物よりつくしさんの毛の方が気になるんよ。そこでつくしさんにもこの「おパジャマ」を買ってあげたいけど、つくしさんがこれを着ることを気に入ってくれるとは・・・思えやんのよね。

10 Responses to “ゾーイのおパジャマ”

  1. ポコチャン Says:

    おや、後ろ足まで服あるね、着せるの大変だね、トイレの時どうするんだろう?
    普通胴体だけしかないだろう

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      この服は後ろ足の間、下腹部から尻尾のあたりまで
      グルッと開いているので着せたままおトイレさせられます。
      着せるのはすこし手間ですが一度きせたら脱げなくていいです。

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    つくしちゃんの゚(∀) ゚ エッ?って顔がきょとんとしていてかわいい!
    ゾーイちゃんの洋服、ばっちりですね☆
    ここまでフィットしていると、気にならないのかな。
    抜け毛も減って、ワンちゃんも暖かいし本当に便利そう^^
    あ!
    そっかー。
    ぽこちゃんも言ってますけどトイレはどうするのかな?
    夜だけだから大丈夫なのかな?
    うんちしたら、服の中・?????
    変なこといってごめんなさ~い(*´ω`*)

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      服は犬の下腹部から尻尾の辺りまで空いてますので、トイレは
      着せたままで大丈夫です。寝てる時だけ着ているので大丈夫。
      もっとピッタリしたサイズだったら散歩中にも着させたいです。
      つくしさんはこれがゾーイの水のお皿だと知っていて使ってる様子です。
      ゾーイの物は私の物!と思ってるかもしれないですね。

  3. tiara Says:

    水のみ場が、一緒だと楽で良いかもしれませんね!
    うちも 1匹なのに、台所と2階とお風呂。3箇所で、水を飲みますよ。
    服 可愛いですね♪
    手作りされているのも、とっても可愛いじゃないですか!
    ホント サイズ選びは、慎重になりますよね。
    つくしちゃんの洋服も、何とか着てくれるといいですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      猫の膀胱炎や尿結石の予防に家の中に水飲み場をいくつか作りましょうと
      猫の本で読んだことがあります。
      tiaraさんのお家では水飲み場がいくつかあって、サクラちゃんの健康に
      良いですね!つくしさんはゾーイの水飲み場だからこそ飲んでいるみたい。
      自分の存在を誇示しているような???

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイのパジャマはサイズもピッタリで可愛いわよ(^_-)-☆
    着せるのが大変そうだけど気に入ったようでよかったね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます☆
      おパジャマが人間のモモヒキみたいだと旦那は笑います。
      おパジャマを着ていると暖かいらしく、
      ゾーイも気に入っているようです。

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんのパジャマ姿、めちゃかわいいです(*^_^*)少し大き目だということですけど、パジャマだからゆったり目のがいいんじゃないでしょうか。
    なるほど、おトイレも問題ないんですね。便利なものですね。
    あ、つくしちゃんは、絶対に着ないと思いますよ。でも着てくれたらかわいいですよね~!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      馬子にも衣装といいますが、ゾーイが服を着ていると可愛く見えます♪
      やっぱり猫ちゃんは服を着るのは好かないですよね。
      猫ちゃんは寒がりだから服を着た方が暖かいと思うのにナ。


コメントを残す

