クリスマスパーティー

2011年12月23日

IMGP4879

つくしさん 「オモチャここに入ってるんよ」

ゾーイ 「ホントだ!ニオイするぅ」

IMGP4884

つくしさん 「じゃあオモチャ選ぼっか」

ゾーイ 「わくわく」

IMGP4890

うわあ・・・ゾーイがボロボロロープを見つけてしもた。

IMGP4883

ゾーイ 「ムフ~」

IMGP4889

つくしさん 「もっと面白い物がここにあるはずやけど・・・」

IMGP4892

つくしさん 「もう飽きた」

ゾーイ 「早!」

 

 

IMGP4901

家を建てた時にお世話になった住宅メーカーさんのクリスマスパーティーにおよばれしてきたんやけど。

パーティーは住宅メーカーさんのモデルハウスで開催されたんよ。さすがモデルハウス、大きい~!素敵~!40人ぐらいお客さんがおったらしいけど、そんなにたくさんの人が入れるお家ってかなり大きいやんね。こんなお家に住めたら良いな、なんて思いつつ、このお家の光熱費ってどのぐらいかかるんやろ?と大きなお家に住む予定なんて無いのに余計な心配をしてしまったわ。

IMGP4904

お料理はどれも美味しくて。

IMGP4905

お腹いっぱい頂きました。

IMGP4907

今年は(今年もか?)特別にクリスマスの予定が無かった私と旦那にとってとても楽しいクリスマスとなりました。

IMGP4912

モデルハウスのリビングにある薪のストーブ。とっても暖かい。で、この煙突が吹き抜けの天井に伸びてるんやけど、

IMGP4896

うわ、吹き抜けが高い!それにむき出しの柱がカッコイイお家やなあ。吹き抜けの中に薪ストーブの煙突があるおかげで2階もとっても暖かい。

IMGP4914

やっぱりモデルハウスっていうのは豪華やわ。スゴイ。住宅メーカーではこのモデルハウスを売りたいんやて。こんな素敵なお家に住める人が羨ましいわあ。

年末ジャンボ当たらんかなあ。前後賞込みで・・・

IMGP4923

パーティーの終わりにケーキをお土産に頂きました!うわ~い!大人2人の家族にはちょっと大きいわあ~、とかなんとか言いながらクリスマスの25日までに完食しちゃうんやけどね。

12 Responses to “クリスマスパーティー”

  1. ポコチャン Says:

    住宅メーカーのp-ティー、会費なしだったら、太っ腹だね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      住宅メーカーさんがお客さん向けに開いたパーティーだったので
      会費は無かったです。お土産まで頂いちゃって、とっても楽しかったです。

  2. 昔の乙女 Says:

    楽しいパーティーにご招待されて素敵な時間を過ごしたわね。
    豪勢なご馳走が沢山あって私には目の毒だわ(苦笑)
    吹き抜けで天井が高かったら光熱費も・・・゜(>д<)゜

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      お料理はどれも美味しくてたくさんいただいてしまいました!
      年末シーズンは美味しい物を頂く機会が多くて嬉しいのですが、
      やはり体重のことなど考えると・・・うん、気を付けないと駄目ですね。
      広くて吹き抜けがあり、階段が広いお家は憧れですが、
      やっぱり光熱費の事が先に頭に浮かぶようでは、たとえ宝くじに当たっても
      住めない気がします。まあ、宝くじに当たれば、の話ですが(泣)

  3. tantan1220 Says:

    ごぶさたしちゃってます~(ノД`)
    ゾーイちゃんとつくしちゃん、久々にお会いできました(*´ω`*)
    元気そうでよかった~^^
    おお!
    すごいクリスマスパーティーですね~ヽ(´ー`)ノ!
    これはすごいお家@@!!
    薪のストーブって暖かそうでいいですよね~。
    料理も半端じゃないですね!(σ゚д゚)σ
    こんなおうちもいいけど、確かに光熱費が心配です(笑)

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      お久しぶりです~!ブログ読みました。お元気そうで何よりです♪
      年末は楽しいイベントが沢山ありますよね~♪
      コチラのお料理はどれも美味しくてこっそり沢山食べてきました。
      ついでに出されたワインもガブっと飲んできました~♪
      薪ストーブ、すごく暖かくてビックリ・・・雰囲気があって素敵でした。
      つくしさんもゾーイも相変わらず元気です。

  4. slecfarm Says:

    なんて素敵なパーティでしょう!!
    お料理もいいけど、モデルハウスも素敵!
    さてさて、つくしちゃんとぞーいちゃんは、おもちゃ箱をしっかり自分たちで開けちゃって、もう遊び放題ですね。ま、クリスマスだから大目に見てあげますか(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      つくしさんはちゃんとどこにオモチャがあるか知ってるんですが、ゾーイは知らないんですよ・・・つくしさんの方がちょっと賢い!?つくしさんはオモチャの引き出しがすこしでもあいているとなんとかこじ開けます。ゾーイは・・・気にしてない。やっぱりつくし
      さんの方が賢い!
      モデルハウスってどちらのメーカーさんの物でも素敵ですよね~。あの現実離れした感じのお家・・・今回そんな空間で過ごせてちょっとリッチなクリスマスでした♪


  5. これは嬉しいですね。
    いいメーカーさんです。
    薪ストーブって流行っているのですかね。
    うちの近くにも店があります。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catherterさん>
      わざわざパーティーに呼んでくれて美味しい物を出してくれた上にお土産まで頂いちゃって・・・ハウスメーカーさん、とっても大盤振る舞い!まだできて3年目の会社だそうで、頑張っているんですって。
      薪ストーブ、流行ってるんでしょうかね~?桑名の方でも薪ストーブのお店を見たことがあります。素敵だけど、メンテが大変そうなイメージ・・・お商売しているお家、例えばレストランとか、には需要が多そうですね。

  6. tiara Says:

    2匹の会話、楽しそうな様子伝わってきましたよ♪
    クリスマスをわかっているような。
    実は、プレゼント探しじゃなかったんですかね?
    モデルハウスの方も、お二人で楽しまれたんですね!
    とっても美味しそうな食事と、素敵なお家♪
    暖炉って、憧れちゃいますよねぇ。
    良いクリスマスになって、よかったですね♪ (・∀・)♪+.゚

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイの誕生日が27日なので、クリスマスはまあ普通に過ごすか・・・と思っていたので、今回ハウスメーカーさんのパーティーに呼ばれてとても楽しいクリスマスでした。つくしさんとゾーイへのクリスマスプレゼントは・・・これといってないんですけど、27日に2匹の誕生日を祝う予定なのでその時に・・・ムフフ。だけどオモチャは普段から色々あげているのでプレゼントは食べ物系にしようかなと思ってます。
      暖炉を見た時すぐに「つくしさんが上にのったらどうするの?」なんて余計な事を考えてしまいました。まず猫はそんな馬鹿な事はしないし、暖炉(薪ストーブ)を買う予定はないし。でも頭の中で妄想しちゃうんですよね・・・


コメントを残す

