つくしさんとゾーイの誕生日ケーキ

2011年12月28日

IMGP4948

27日はゾーイの誕生日やったんやけど。

素敵なバースディケーキに飼い主の方が盛り上がるわ~♪

IMGP4942

オマケのクッキーは多分ワンコ用だと思うんやけどひとつ味見したらすっごく美味しかったので全部私が頂きました・・・

IMGP4951

ゾーイ 「それなあに?」

IMGP4950a

ゾーイ 「なんか素敵なニオイがするね~♪」

IMGP4952

ゾーイ 「つくしさん~!ここに素敵なにおいのするものがあるよ~」

IMGP4955

つくしさん 「ふ~ん?なんやコレ?」

IMGP4956a

つくしさん 「これ・・・食べ物とちゃうやろ!」

IMGP4954c

つくしさん 「なんや、つまらん!」

ということで、つくしさんにはお見せしただけのケーキを半分ゾーイにあげると・・・

IMGP4964

ガツガツガツガツ!

IMGP4963

「ひ~、美味しい~。こんな美味しい物食べるの初めて!」と言わんばかりにがっつくゾーイ。そんなによろこんでくれるならもう半分も食べる?

IMGP4957

え~!まだあるの~?うれしい~!

IMGP4962

お皿についたクリームも綺麗になめとるゾーイ。こんなに喜んで食べ物を食べるゾーイを見たのは初めてかも・・・いつもご飯の時は大喜びしているけど、今回はそれ以上に「狂喜」してたん。ゾーイってばあのケーキをひとつ丸ごとエライ勢いで食べきったんやけど、お腹壊さんといてね。ゾーイにケーキなんて食べさせるの初めてやったんやけど、ちゃんと消化できるんかな?ゾーイは至極満足そうやけどね。

IMGP4974

ケーキを楽しめなかったつくしさんには「カワイイねえ~」「世界一賢い猫だねえ~」「つくしさんが一番カワイイよ~」と称賛の嵐を送ったん。そしたらつくしさん、気分が盛り上がってきたらしく私の足(グレーの靴下)をガブリガブリ。猫ちゃんってどうしてこんなに褒め言葉に弱いんやろね!

12 Responses to “つくしさんとゾーイの誕生日ケーキ”

  1. ポコチャン Says:

    猫は食べないだろう

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      猫は食べないですよね~。クリームぐらいは舐めてくれるかとおもったんですけど
      まったくもって興味なかったです。猫用のケーキにはスポンジに鰹節をいれますよ
      とケーキを作ってくれたお店の人に言われたんですけど、
      食べてくれないと思ったので鰹節なしの犬用スポンジにしてもらったのです。
      鰹節入りなら興味を示してくれたかな???

  2. 昔の乙女 Says:

    ネットで頼んだケーキね。
    クリスマス用かと思っていたのでアップがないから・・・???
    お誕生日用だったのね。
    遅ればせながらお誕生日おめでとう♬♪♫
    ゾーイが大喜びで食べっぷりも凄かったようね。
    クッキーは味見だけじゃなく完食しちゃったなんて(爆笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます♡
      そうです、そうです。以前ブログにアップしたペット用のケーキ屋さんで
      注文しました。
      普段ゾーイは犬用の食べ物しか口にしていないので、ケーキのあまりにもの
      美味しさにビックリしていました。完食するのに数分しかかからなかったです・・・
      クッキー、形が可愛かったのでつい・・・・

  3. モモママ Says:

    いつものようにお気に入りから入るとコメント欄が表示されなかったのですが、
    入力しなおすと大丈夫でした。
    ごめんなさいね。こちら側の問題でしたね。

    つくしさんのお誕生日のブログ読んでいたはずなのに失念していてごめんなさいね。
    モモはつくしさんとゾーイちゃんの間と覚えておくと忘れないですね。
    わんことにゃんこを一緒に飼っているとお互い仲良くなるのはもちろん、
    両者の違いもわかっておもしろいですね。
    ねこちゃんを多頭飼いされている方はねこだから出来るとおっしゃってました。
    うちにねこちゃんが来たらしばらくはモモが狂うでしょうね。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      コメント欄使えるようで良かったデス~。

      モモちゃんも1歳ですね♪ハッピーバースディ、モモちゃん。
      モモちゃんとゾーイはあと2年ぐらいは「ぴちぴちギャル」かな~?
      つくしさんとゾーイはケンカしたことないです。遊んでほしくてつくしさんのことを
      しつこく追いかけるゾーイを私が叱ってもゾーイは聞いていないフリしますが、
      つくしさんがちょっと本気モードで怒るとゾーイは後ろに引くんですよ。
      人間にはわからないけど、犬と猫の間でルールがあるみたいです。
      最近では時々ですが2匹で仲良くイチャイチャしています。

  4. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、お誕生日おめでとう!!もう1歳になったのね。どおりで大きくなったわけだわ。なんだかわが子の成長を見守っているような気分(*^_^*)
    つくしちゃんはケーキには興味がないのね。うちの暴れん坊兄弟は、なんでもかんでも口に入れるので、つくしちゃんのように上品にはいかないです!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。
      ゾーイ、本当に大きくなりました。7キロもなかった体重が今は21キロですから!
      体重が3倍増えたということは、
      頭の中身も3倍ぐらい大きくなっているのでしょうか~?疑問です・・・
      猫ちゃんってケーキ食べますかねえ???そういえばSlecfarmさんの
      ブログで暴れん坊兄弟がマフィンを・・・とありましたね!
      つくしさんは食べられないものでオモチャじゃなさそうな物は
      気にも留めないみたいです。


  5. お誕生日おめでとうございます。
    ペロリと。
    ケーキおいしいんですね。
    甘いのでしょうか?

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      ありがとうございます。
      ケーキのクリームをちょこっとなめてみたのですが
      まったく甘くなかったです、砂糖を生クリームが泡立つ程度の
      ほんの少しの量だけしかつかっていないそうです。
      スポンジも甘くないんです。卵も使ってないそうですが、それでも
      フワフワしていて美味しそうに見えました。

  6. tantan1220 Says:

    おはようございます!!!!!

    コメントが遅れてごめんなさーーい!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゾーイちゃんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    すっごくキュートなケーキで感激しました!
    これを見て思い出したのはハリーポッターの一作目の映画で
    ハグリッドがポッターに渡した自作ケーキです(笑)
    ただ一言・・・・おめでと!(爆笑しました)

    コビさん。
    今年の年末はブログも出来ず、コメントもなかなかできず申し訳ありません。
    今年一年間どうもありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします!

  7. coffeebeans Says:

    tantanさん>
    ありがとうございます。
    ハグリットの自作ケーキ、映画みたんだけど、どんなのか忘れてる・・・
    検索してみました。そうか~、なるほど~!
    ハグリットのケーキはは固かった・・・んじゃなかったかな?
    こちらのケーキはとっても柔らかくてフカフカでした。
    まったく甘くなかったですが・・・

    tantanさん私の方も一年間ありがとうございました。
    (年が明けたので)今年も宜しくお願いします。
    いつも楽しいコメントありがとうございます。
    今年はTRUSTHAWKの「ライブ音源」が聴けるんじゃないかと
    楽しみにしております~♪


コメントを残す

