猫ベッド来た!デカっ!

2012年1月13日

IMGP5122

つくしさんのために買ったベッドが届いたんやけど。

この商品は犬猫グッズの通販会社「ペピィ」から買ったん。ペピィのカタログは大抵の動物病院に置いてあって人気の通販会社みたい。ペピィで売っている犬猫用のベッドはどれもカバーが外せて洗濯できるのが特に気に入ったん。で、今回つくしさんに買ったベッドはセール品やったし、カタログの写真だけ見て「カワイイ~」なんて盛り上がって注文したん。そしたら・・・

IMGP5120

届いたベットは想像以上に大きかった!さらに高さもあって・・・

IMGP5121

まるで人間用のクッションみたいや。このどデカいベッド、ふっかふかで心地よく眠れそうなのに、

IMGP5118

つくしさんはストーブの温風に吹かれてる方がエエらしく、新しいベッドには興味なさそう。ちなみにつくしさんがのんびりと寝転がっているクッションはニトリで買った物。カバーが外せないから本体ごと洗濯していたら、みるみるボロボロになってきたので、そろそろ処分したいところなん。新しいベッド、リビングに置いてあったらそのうち使ってくれるようになるんかな?それともゾーイのお気に入りになってしまうんかな?

このつくしさん用のベッドの他にゾーイ用にもベッドを買ったのでそれは後日届く予定。今考えるとゾーイ用に買ったベッドもかなり大きいものやった。つくしさんのベッド、ゾーイのベッド、つくしさんのキャットタワー×2、ゾーイのクレート・・・こんなに犬猫用品が並んでいると、ただでさえ広くないリビングがどんどん狭く感じるわ。どうしましょ。

つくしさんって妙な癖があるん。つくしさんの頭をナデナデしてあげると、つくしさんは手に噛みついてくるん。どうやら甘えて指を噛み噛みするのが好きみたい。私としては、噛まれるとちょっと痛いし、手にベットリついたつくしさんの唾液の臭いが気になるから手を噛み噛みされるのは嫌なんやけど、つくしさんは「ナデナデしたかったら指を噛ませろ」と言わんばかりやから、仕方なく毎晩手を噛まれてるん。はあ・・・つくしさん、お口の臭いが・・・あれ?今日は気にならへん。これってカリカリご飯のメーカーを変えたから!?

IMGP5129

フードを切り替えて1日でつくしさんのお口の臭いが気にならない、ということは猫って与えるフードによってお口の中の臭いがすごく変わるんやなあ~。まあ、むし歯で口臭がするわけじゃないんやから、猫のご飯の臭いが口からするぐらい気にすべきじゃないんやろうけど。この「ナウ!」のカリカリ、つくしさんの食いつきも良く私も気に入ったんやけど、ネットでしか買えやんのが難点。

広告

4 Responses to “猫ベッド来た!デカっ!”

  1. ポコチャン Says:

    おや?ベッド大型犬用くらいの高さありますね、キャットタワー並みだね、結局使ってもらえなかったのか、残念。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      せっかくのふかふかベッドですが、つくしさんの視界には入らない
      みたいです。一度も乗ってくれません。
      そのうち、そのうち、きっとそのうちに
      このベッドの良さがわかるはず・・・です。

  2. 昔の乙女 Says:

    リビングが二人(?)の荷物で占拠されたようね(笑)
    可愛い子供の為じゃ仕方がないわね♬♪♫
    それにしてもつくしさんのベッドはふわふわして立派ね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      カワイイ我が子のためにと考えて買い物したんですけど、
      うまくいかないものです。
      つくしさんはまだ一度もこのベッドに自ら乗っていません。
      きっとしばらくは無視されます。なんだかなあ~!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。