そのうちええ具合に焼きあがる

2012年1月23日

ゾーイってば犬のくせに寒がりなのかヒーターのまん前に座るんよ。

すごくヒーターに近いところでくつろいでたりするから、時々やけどしてないかチェックしてるん。

そのうちゾーイが焦げるんじゃないかと心配やわ。

 

iPad2でブログのイラストをぼちぼちと描いてるん。年末にiPad2を手に入れたばかりなのに、最近になってiPad3がそろそろ発売されるとのうわさをネット上でちょくちょく見かけるようになったん。手に入れたばかりのiPadがさっそく型落ちなるかもしれんと思うと、今のうちにどんどん活用しなきゃという気持ちになるんよね。

 

 

 

 

 

12 Responses to “そのうちええ具合に焼きあがる”

  1. ポコチャン Says:

    絵上手ですね

  2. tiara Says:

    イラスト とっても雰囲気が出ていて、可愛らしいです♪
    私は、全くと言っていいほど絵が描けないもんですから・・
    絵が描ける人は、天才に見えてしまいます。
    ゾーイちゃん、とっても寒がりなんですねぇ。
    お散歩とかは、普通に行ってるんでしょうか?
    その感じだと、寒い~寒い~って言ってそうですが。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      iPadのお絵かきアプリをつかって写真をトレースするので、
      思ったより上手に描けるんですよ♪
      私はイラストブログなども楽しくてよく見ていますが、
      そういったブログの絵みたいに「味のある絵」にはまだまだ
      程遠いですけれども。
      ゾーイは特に朝は家から出たくないみたいで、朝時間が無い主人を
      イラっとさせています。いったん外にでれば楽しいみたいでハシャいで
      います。人間でいうと、布団から出るまでが大変・・・みたいな感じ???

  3. モモママ Says:

    私も全然絵が描けない人なので尊敬してしまいます。
    そのうち本とか出せそうですね。
    昨日わんにゃんドームでモモの似顔絵を描いてもらったのですが、
    ここだけの話ちょっとビミョーで、ゾーイママの方がずっと上手だと思いました。

    うちの先住犬もファンヒーターの前に陣取っていましたが、
    モモは暖かいと認識できていないみたいです。
    既にいい色のゾーイちゃんだから、これ以上いい色に焼き上がらないように
    気をつけてね。

    わんにゃんドームでピットブルさんに会ったのですが、
    アムスタッフ?どっち?と思うくらいゾーイちゃんに似ていました。
    モモは好みのタイプだったらしく(強そうな男の子が好きなモモ)
    積極的に寄っていってました。
    私もおでこのシワがたまらんわと思いました。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      わんにゃんドーム、イベントも沢山あるんですよね。楽しそう~!
      モモちゃんいっぱい色んな楽しい所に連れて行ってもらえて羨ましいゾ。
      以前にちょっとした似顔絵(人間むけ)のアルバイトをしたことが
      あるのですが、短時間で初対面した人の顔の特徴をつかんで仕上げないといけなくて「難しいなあ~」って思ったりしたんですよ~。
      モモちゃん、似顔絵描いてもらっている間はおとなしくできたかな~?
      ゾーイのイラストはアプリを使って写真をトレースしたり、
      時間をかけて何度も書き直しできるので、
      そこそこ「自分が思うゾーイ」に仕上がります。
      自分的にはもっと漫画っぽく味のある絵にしたいなあ~って思って
      ますが、まだまだ修行が足りないみたいです。

      モモちゃんは寒がりではないのかな?ひょっとして暑い季節より
      寒い季節の方が好きなタイプかも。同じ犬種でも暑がり寒がりって
      あるのでしょうか。それともモモちゃんはまだまだヤングだから
      寒さなんてへっちゃらなのかな?

      モモちゃんも時々困ったような顔でおでこや眉間のあたりに
      シワ寄せたりしますよね♪ それが可愛い~♪

  4. 昔の乙女 Says:

    こんなにも素敵な絵が描けて尊敬しちゃうわ♬♪♫
    絵心のない私から見たら天才よ。
    ゾーイは寒がりなのね。
    確かに火傷しそうな距離に陣取っていて心配する気持ちが分かるわ。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。でもiPadのアプリを使えば、
      だれでもアーティストに・・・(まるでCMみたい)
      時々ゾーイが火傷していないかどうかチェックしてるんですが、
      毛皮がアッチッチ!になってます。どうしてこれで熱くないのかと
      不思議なぐらいです。ゾーイってば鈍すぎる・・・


  5. 絵のほかに、
    字、吹き出しも
    いいかんじで入っていていい感じだと思います。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      ありがとうございます。
      もっと上手に速く描けるようになりたいです。。。
      絵日記にしたいと思う気持ちはあれど、
      絵を描くのにとても時間がかかってくじけそう~。

  6. slecfarm Says:

    ヒーターを独占してるゾーイちゃん。かわゆっ!(^^)!


コメントを残す

