雪が積もった~!

2012年2月3日

IMGP5579

この冬初めての積雪なんやけど。

ウチの住んでいる所はあまり雪が降らんのよ。でも毎年1度や2度は雪が積もる。昨日は冷たい雨だったけど、今日はその雨が雪に変わってた。どおりで家の中も寒いはずやわ。幸いなことに道路の雪はすぐに解けてしまって交通に障害はなかったんやけどね。滅多に雪が積もらない所やから、たまに大雪が降ったりするとすぐに交通の機能がマヒしちゃうんよ。

IMGP5595

ゾーイにとっては生まれて初めて見る雪や!ゾーイったら大はしゃぎして雪のニオイを嗅いでるん。足に感じる雪の感触が気に入ったのかゾーイは道の両端の雪が積もっているところを歩くん。ゾーイ、足冷たくないんやろか?私は寒さを見込んでとっても厚着してるんやけど、やっぱり寒いわあ。とくに足元が冷えて冷えて・・・

ゾーイのペラペラした薄い耳がしもやけにならないように人間用のネックウォーマーをゾーイの頭にかぶせてあるんよ。あら、ゾーイはネックウォーマーは嫌いじゃないみたい。もうちょっと可愛いネックウォーマーだとよかったんやけど。

湿った雪が降る中の散歩はさすがに寒かったんやけど、ゾーイが大喜びではしゃぐのを見ているとコッチもすごく嬉しくなって、なんと2時間半も外に居たん。お家に帰ってきてから自分の体が心から冷えてたもんで、しばらくうごけやんかったわ。その頃つくしさんは・・・

IMGP5612

ゾーイのベッドを独り占め。

IMGP5610

そのベッド、つくしさんには大きすぎると思うんやけど、つくしさんはゾーイに邪魔されずにベッドを独り占めできてすごく満足そう。

8 Responses to “雪が積もった~!”

  1. ポコチャン Says:

    大阪よりは北だから、降りそうだけど。
    大阪も寒くはなったよ。

  2. 昔の乙女 Says:

    ゾーイは雪を初体験して嬉しそうね\(^o^)/
    わざわざ雪の上を歩くなんてよっぽど気に入ったのね。
    留守番をしていたつくしさんは、
    ゾーイのベッドを占領できてのびのびとしていたようね(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      子供の頃は雪の上を歩くのが楽しかった記憶があるのですが、
      犬もそう思うんだなあ~っと。
      雪が湿っていて私の足はとても冷たかったです><!

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん初めての雪なのね。ネックウォーマーが似合っていてかわいい!!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      雪を見たのは初めてだとおもいます。
      味と匂いが気になるみたいです。
      ゾーイの耳が大きくて薄いからしもやけになりそうで、
      ネックウォーマー(人間用)をしてます。
      そこそこ嫌がらずにつけてくれてありがたい。
      はやく暖かくならないかな~?


  4. こんなに積ってたんですね。
    伊勢~津が活動地域のわたしはそんな雪みませんでした。

    でも寒かったですねえ~~

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      あれ、そちらは雪ふりませんでしたか。
      寒かったですよ。雪は次の日には
      すっかり消えてしまいましたけど。
      もう降らないんじゃないかな???


コメントを残す

