ゾーイは元気になりました!

2012年2月21日

IMGP6191

ゾーイってば今日はいつものように元気なんやけど。

ご心配頂いてありがとうございます。昨日はさすがにテンションが低めだった(ちょっとだけね)ゾーイですが、今日は元気につくしさんとじゃれあっております。

IMGP6178

犬は外に散歩に行くから怪我や病気の心配が増えるなあ・・・なんて思ってるんやけど、家猫のつくしさんにも危険が全くないわけやないなあと思うん。つくしさんはゾーイと違ってグルメやもんで、キャットフード以外を口に入れることはなさそうなんやけど。実はつくしさん、お風呂にハマった事があるん。

遠く離れた友人と電話で話していたら、風呂場からバッシャーンという大きな音が!その時ちょうどお風呂の残り湯を洗濯に使っていたからお風呂の蓋が開いてたんよね。慌ててお風呂場にいくと両手両足+尻尾がびっしょり濡れたつくしさんが何食わぬ顔で脱衣所から出てきたん!つくしさんの歩いた後の床は風呂水でびしょびしょ~(泣)

お風呂の水は半分ほど洗濯に使った後だったので、つくしさんは溺れずに済んだんやけど、まさか猫が風呂の中に落ちるとは思わなかった私はかなり焦ったん。つくしさんもビックリしたと思うんやけど、足と手をびしょ濡れにしながら、さも何もなかったような顔をして風呂場から立ち去ろうとしてたのでちょっと可笑しかったんよね。この一件からお風呂に水があるときは必ず風呂の蓋をするように気を付けてるん。まあ、つくしさん(一般的に猫)は賢いから再度お風呂に落ちるようなことは無いと思うんやけど。

さて、よなよなブログを書いているとつくしさんが遊べ遊べとうるさいんよ。

tukushihopes1

しばらく無視してるとつくしさんは私の膝の上に乗り出してさらに遊べ遊べとうるさいんよね。さらに無視し続けると・・・

tsukushihopes2

私の足を抱え込んで後ろ足で蹴り蹴り蹴り蹴り~!!!つくしさんはこの時爪をたてるのでとても痛い!おかげで私の左足には常につくしさんのひっかき傷があるん(涙)。さらに無視し続けると・・・

IMGP6192

私の目の前で嫌味ったらしくふて寝します。うふ、可愛い。

10 Responses to “ゾーイは元気になりました!”

  1. ポコチャン Says:

    浴槽転落は大抵の猫やるよ、水を飲もうと飛び乗って、威勢あまって天転落するみたいだよ。

  2. 昔の乙女 Says:

    ゾーイが元気を取り戻してよかったね。
    散歩中に何かを口にしちゃうと思うと、
    これからは怖くて目を離せないわね(><)
    犬は泳げるけど猫は泳げないのかな~
    子供と同じで家にいても注意が必要ね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ゾーイは落ちているものを口にすると怒られるのをわかっていて、
      私の目を盗んでやるので困りものです・・・
      あら、猫って泳げるんでしょうか?なぜか猫は泳げないと思ってます。。。泳ぐ猫ちゃんもいるのかな~?

  3. 昔の乙女 Says:

    あらっ?
    コメントが届かないのでまた後で投稿してみるわ。
    ダッシュボードにスパム扱いになってるのかな~

  4. tiara Says:

    ゾーイちゃん、元気になってよかったですね♪
    そっかぁ。つくしちゃんもお風呂好きなんですね!
    うちのサクラも、一緒にお風呂に入るくらい好きなんですよ。
    やはり 一度 お風呂に落っこちてから、
    気をつけているみたいですねぇ。
    普段 お風呂に水を溜めているので、気をつけています。
    つくしちゃんの態度、とっても可愛いですね♪
    こんなんだから、何があっても許しちゃいますよねぇ。(笑)

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      猫ちゃんはシャンプーは嫌いなくせにお風呂場に興味があるんですねえ!暖かいからかな?
      ニャンコは気分が良い時や興奮しているときに足を抱くようにして
      じゃれつきませんか?タイツを履いていると穴が開くからやめてほしいんですけど、可愛いから仕方がないですね~♪

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、元気になって本当によかったですね(*^_^*)
    それにしても、つくしちゃんのすねている後姿。ものすご~くかわいい(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。お腹の調子を考えてご飯をちょっと減らしてるのですが、ゾーイは不満そう。でももういつもの量に戻してあげてもよさそうです。
      つくしさん、とてもしつこく遊びに誘ってくるんです。ふて寝まで時間がかかります。これなら初めから遊んであげてもかかる時間は同じかもしれないです。


コメントを残す

