歯磨き粉は小林製薬の生葉!

2012年3月1日

spring1

今週に入ってから随分寒さが緩んだんやけど。

月曜日からコートの下に着る服を1枚少なくしてゾーイとの散歩に行ってるんよ。それでも寒く感じやん。ゾーイも春の気配を感じるのか、水が張られる前のよく耕された田んぼを横目に、足取り軽く上機嫌で歩いてるん。そんなときのゾーイはとても可愛くて、一緒に歩くだけでこっちも楽しい気分になるんよね。うん、確かにゾーイは可愛いんやけど・・・

spring3aa

せっかく晴れたから、お風呂場でタイルカーペットを数枚洗ってたんよ。そしたらゾーイが脱衣所でコソコソしてるん。あ!脱衣所のゴミ箱を荒らしてるんやな!と思って確認したけど、あら?ゴミ箱は無事みたい。ゾーイはそのままコソコソとリビングへ行ってしまった。うーん怪しい。とにかく洗い物を終えてリビングに戻ってみると、穴の開いた歯磨き粉のチューブが床の上にゴロンと転がってるんよ!

shouyou2

ちょっと!なによこれは!

shouyou3a

がっつり穴があいてるやん!アンタ、これで歯でも磨いたわけ!?

shouyou1a

あ!知らんぷりしようとした!まあ~、にくたらしい!洗面所の上から勝手に歯磨き粉を持ち出したんやね!と中身の漏れた歯磨き粉チューブを顏の前に突き付けられてオロオロするゾーイ。全然ごまかせてないやん。

でもゾーイは歯磨き粉チューブを噛み噛みした事を反省してる訳じゃないんよ。ただ私が怒っているので焦ってるんやと思う。ココが難しい所で、犬には善悪の判断は無いと思うんよ。動物やもん。やけど、叱られるから(躾けられるから)人間にとって悪い事はしなくなるんよね。でもまあゾーイは歯磨き粉のチューブを噛み噛みしたことは自覚しているし、その事で私が怒っているのをちゃんと理解している様子。まさか歯磨き粉チューブをねえ・・・洗面台の上には他にヘアブラシだの歯ブラシだのゾーイが好きそうな物が沢山置いてあったのに。犬の気持ちは計り知れん。

ところで、私は歯磨き粉はいつも2種類持ってるん。1つは歯を白くするタイプの物。もう1つは歯茎のケアに良さそうなもの。この「小林製薬の生葉」は歯茎をケアに重点を置いた商品。数年前に歯茎からの出血が気になったので使いはじめたんやけど、もう手放せやん。私にはとても合ってるみたいで、歯茎から出血しなくなったし、歯磨き後の爽快感が長く続くのも良いんよ。「生葉」にはスタンダードなタイプと「引き締め実感」タイプがあるんやけど、私は「引き締め実感」タイプを愛用してるん。もう慣れたので、なんとも思わないけど、「引き締め実感」タイプを初めて使ったときはすっごい衝撃を受けたわ。だってこれで歯を磨くと、渋柿をかじった時の味がするんやもん。あまりに渋くてお口の中がきゅ~~~~!ってなるん。オシャレ感ゼロの商品名といい、味といい、これはまさに渋い歯磨き粉や!

ゾーイはトイレットペーパーの芯やペットボトルのキャップなんかだと木端微塵になるまで噛み噛みするんやけど、「引き締め実感・生葉」のチューブは穴を開けた程度で興味が無くなったみたい。はは~ん、ゾーイめ、歯磨き粉の味が渋すぎて嫌になったんやな。

6 Responses to “歯磨き粉は小林製薬の生葉!”

  1. tiara Says:

    お散歩いいですね♪
    こんな自然のとこなんですね!
    頭のお花が、お似合いですよ。
    歯磨き粉の「生葉」って、CMされていますよね!
    いいですか?
    私は、シュミテクトなんですけど・・・。
    何で 噛んでしまったのでしょう?
    むにゃむにゃが、よかったんでしょうか。
    でも 味が不味かったんでしょうねぇ・・・。(笑)

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      我が家の周りはこんな風に田んぼが広がっており、車の通行もほとんどなくて、ワンコの散歩には最適な環境です。人間の散歩には変化がなくてつまらない感じです。シュミテクトも生葉も他に沢山並んでいる歯磨き粉よりちょっと高価ですよね。生葉を使って実感したんですが、さすが値段だけの効果はあるな、と。生葉は2種類とも味がかなりキツイです。オッサンくさい味、とでもいいましょうか・・・
      何故にゾーイが歯磨き粉を・・・はサッパリわからないです。きっと一番初めに目についただけなんだと思います。

  2. ポコチャン Says:

    犬は大変だね、歯磨きにまで神経とがらせるから。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ウチの猫はトイレットペーパーとボックス入りのティッシュに悪戯するんですが、他の物は興味なさそうなんですが、犬はその時にならないと何を口に入れて噛み噛みするかよくわからないんですよ。

  3. slecfarm Says:

    まあ!ゾーイちゃんたら、歯磨きチューブをかじったのね。うちの虎も、私が買ってきたばかりの洗顔フォームのチューブに穴をあけたことがありました。使うのが不便だったなあ。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      虎君、洗顔フォームのチューブに穴を開けたのですか!?もう、虎君はヤンチャだなあ(^^)。同じプラスティックでもコンビニの袋とは違って味は美味しくなさそうだけど・・・猫ってコンビニの袋を舐めたりしませんか?
      この穴のあいた歯磨き粉を一度はゴミ箱に捨てたのですが、思い直して拾い上げて使い続けることにしました。キャップ取らなくても穴から歯磨き粉がでてくるから便利だなあ~、なんて。嘘です。使いにくいですぅ。


コメントを残す

