春の入り口

2012年3月6日

IMGP6332

今日はとっても暖かい1日やったんやけど。

天気も良くて、昼間は暖房をいれやんでも十分暖かい。ゾーイと午後の散歩にいつも着てた厚いコートではなく、薄いフリースの上着で出かけたんやけど、寒くなかったん。いつの間にかツクシが道端に生えてたんよ。

昨日の朝はストーブの前をゾーイに占領されていたつくしさん、今朝はなんとかゾーイとストーブの間に割り込んだみたい。時間は早朝6時半。ゾーイはこれから散歩に行かなあかんのやけど、ストーブの前から動きたくないん。

IMGP6323

「ねえ、つくしさん、ちょっとだけ横にどいてくれない?」

IMGP6324

「温風が全然あたらないョ~」

IMGP6328

昼間のゾーイ。暖かそうな外を眺めてご満悦や。ゾーイってば、つくしさんがくつろいでいた窓際のクッションを横取りしたんよ。ヒドイなあ~。お日様が当たって暖かくて柔らかなクッションを追い出されたつくしさんは、

IMGP6329

しかたなくキャットタワーの上でふて寝。つくしさん、いつもゾーイに場所を譲ってあげたり、遊びの相手を(しかたなく)してあげたり。なんだか申し訳ないのでつくしさんの為にオモチャを買うたんよ。明日届くから楽しみにしててな。

10 Responses to “春の入り口”

  1. ポコチャン Says:

    昨日は日本中、暖かくなったらしい、セーターもういらないな。

  2. tiara Says:

    昨日は、ホント暖かでしたねぇ♪
    私も少し散歩してみたり、ちょっと買物へ行ってみたりしました。
    ちょっと 動くと汗をかきますよね。
    つくしちゃん、ゾーイちゃんとストーブの取り合いですか。(笑)
    体が小さい分、つくしちゃんの方が有利だと思うんだけど?
    でも ホント クッションを取ってしまうのは、反則かしら。
    つくしちゃんの気持ちがわかります。
    おもちゃ 何買ってもらったのかなぁ?
    気に入ってもらえるといいですね!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      暖かくなるとちょっと出かけようか、という気になりますね!
      天気が良くて暖かいと、散歩する人が増えるので、田んぼ道も
      少しだけ賑やかに感じます。
      皆春の訪れを満喫してるんですね。
      そろそろ日焼け止めも忘れないようにしなければ。
      朝はまだ寒いのでストーブをつけますが、毎朝ゾーイと
      つくしさんはこんな感じでストーブの前で陣取り合戦してます。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    暖かくなってゾーイとの散歩も楽しく出来るわね。
    土筆も顔を出して春が来たのね\(^o^)/

    • coffeebeans Says:

      乙女さん>
      随分と暖かくなってきましたね♪
      ゾーイが、雑草の新芽を食べたがって仕方がありません。
      雑草でも新芽は美味しいのかしら???

  4. slecfarm Says:

    まあ!もうつくしが。やはり確実に春が近づいていますね。
    おうちのつくしさんは、キャットタワーで丸まってますね。
    ゾーイちゃんも寒い外は、あまりでたくないのね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      暖かくなって朝も喜んで散歩に行くかと思いましたが、
      やっぱりゾーイは朝は苦手みたいです。
      今週の初めからぐっと暖かくなってきましたね!
      うちのつくしさんはまだ寒いといっています~。


  5. つくしさん。

    梅も咲いていないかと思ったら、もうすぐ春がペンキを肩に~♪
    なんですねえ。

    季節をしらせてくれてありがとうございます。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      もうすぐ春がペンキを肩に~♪まさに春ってそんな感じですね!
      ここ1週間でとても季節が進んだのを実感しています。
      ダウンの上着、まだ着れるか、もう駄目か、の境目ぐらい。
      家族でのお出かけが楽しい季節の始まりですね!


コメントを残す

