つくしさんとトムとジェリー

2012年4月1日

catoonwatching1

つくしさんがテレビを熱心に見てるんやけど。

普段からあまりテレビには興味を示さないつくしさんが一生懸命見てるのがアニメの「トムとジェリー」。

catoonwatching2

つくしさん、トムに共感してるんやろか?まさかね。つくしさんがテレビに気を取られている間に編み物を進めやんとアカン。次に編むのはこの縞が入ったショール。

IMGP6576

英語の編み物コミュニティサイト「Ravelry」から有料のパターン(編み方の説明書)を初めて購入してみたん。6ドルなり。日本では編み物の本は売っていても、作品のパターンが個別に売られていることは珍しい。海外では作品1つにつき幾らかで売られているんやね。編み物の本を買っても、その本の中の作品を全部編みたいわけではないから、別々に売られていると便利やなあ。

IMGP6578

uguisuomchiさんから購入した毛糸のミントブルーの色合いがとても可愛くて編んでるとウキウキするん。写真左側は去年のシカゴ旅行の際に購入した毛糸。今回はこの2色でストライプを編むんよ。私が編み物をする横で、旦那が借りてきたDVDをプレイステーションで再生して観てるんやけど、プレステの冷却ファンがまわる音がやたらうるさいと思ったら・・・

IMGP6574

つくしさんがAVラックの中に入ってたん。きっとプレステの背面が温かくて居心地がええんやろね。冷却ファンがブィーンと怪しく唸ってるけど、冷却している様子じゃない。しばらくすると暑すぎたのか、つくしさんがAVラックから出てきたん。するといきなり静かになるプレステ。壊れなくて良かったわ。つくしさんは猫やから暖かい場所が好きなんよね。

IMGP6571

まだ我が家のお姫様たちは寒いらしい。そんなに寒いか!?つくしさん、毛皮が焦げる焦げる焦げる!!!も~!いつも石油ヒーターの前でぬくぬくしているゾーイやけど、夕方の散歩では舌を出して歩いてるん。ええ?そんなに暑いか!?

zoepenpengusa1

暖かい気温の中、ゾーイとの散歩道には春の雑草が元気に成長してるん。ゾーイは以前から雑草を食べるのが好きやったんやけど、ぺんぺん草への執着がヒドイんよ。よっぽど美味しいんやろか?モリモリ食べるから困ってるん。食べるのを止めさせたいけど、このぺんぺん草がいたるところに生えてるもんで、避けようがないんよね。

6 Responses to “つくしさんとトムとジェリー”

  1. ポコチャン Says:

    トムとジジェリー仲良く・・♪の主題化オオムとジェリー懐かしい、45年位昔の輸入アニメだよ。あの当時はテレビの番組、輸入作品ばかりだった、ベン・ケーシー。ドクター・キルディア。ギャラントメン。サンセット77.ルート66.

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      昔のトムとジェリーの作品は今も放送されていて驚きますね!それに最近では新しく仔猫のトムと子ネズミジェリー版のトムとジェリーなんてのもあるんですよ。ベン・ケーシーやサンセット77・・・うーん、これは私には古すぎますね。名前を聞いた事しかないです。

  2. あお Says:

    綺麗な毛糸ですねー
    私も挑戦したことありますが編み物はマフラーが精いっぱいでした^^;

    権も散歩でハァハァ言ってて今から夏が心配になります。
    ゾーイちゃんはぺんぺん草好きなんですね。
    権はキャベツが大好きで散歩の途中の畑の苗を盗み食いしようとしたことがありますよ……;

    • coffeebeans Says:

      あおさん>
      最近の若い娘さんも編み物したりするのかしら?私にもセーターを編むとなるとちょっと敷居が高いです。いつかは、大物にも挑戦してみたいけれど。

      権君もすでにハアハアしてますか!ウチの子が特に軟弱なのかと思ってました。おほほ。そうですよね、これから気温が上がる一方なのにどうなる事やら。犬も暑さに慣れていくのでしょうか?去年はとくに夏バテするようなことはなかったですけどね(あ、でもクーラーが必需品でした)。キャベツを畑から・・・うふふ、権君はお茶目さんだなあ~♪

  3. 昔の乙女 Says:

    つくしさんが真剣な顔をしてテレビに見入っていて可愛いわね。
    仲間だと思っているのかな~
    ゾーイが草を食べてまたお腹を壊さないように気をつけないとね。
    野菜が好きなのかしらね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      つくしさんが観ていたのが「トムとジェリー」だったので、面白いナッと思ったのです。仲間だと思ってたんですよ、きっと♪
      ゾーイは野菜が大好きです。でもそれ以上に雑草を食べることが好きみたいです。うーん、困ったなあ。


コメントを残す

