ああ、猫のオモチャが・・・

2012年4月24日

IMGP7116

ゾーイが猫のオモチャを離してくれやんのやけど。

先日ブログにアップしたつくしさんにと買ったちょっぴりお高めの猫じゃらし、ゾーイに悪戯されないようにとリビングの戸棚に入れてあったん。その戸棚につくしさんが入り込んで遊んでたんよ。出てきなさーい!と言ってもつくしさんには通じやん。まあ、ええかと思って放っておいたら、いつの間にかゾーイが戸棚にしまってあったはずの猫じゃらしを噛み噛みして悦に入ってるん!

なんでこうなった!?この猫じゃらしは戸棚にしまってあったはず。どうやらつくしさんがこの猫じゃらしを戸棚から引っ張り出したみたい。それをゾーイが目ざとく見つけたんやね。ゾーイに噛み噛みされたせいで、せっかくの長い羽が折れてるし。幸いなことに羽がぼろくなった程度でまだ使えるけど。

今朝まで続いていた雨はすっかり上がって、昼ごろにはすっごいええ天気になったん。夕方にゾーイの散歩に出かけたけど、暑いと感じるほどやったわ。夜のニュースで三重の尾鷲では今日の最高気温が28度・・・とやってたのを見て、ええ!?もう夏の気温じゃん!と旦那が驚いてたんよ。そろそろ衣替えをしやなアカンかな?

IMGP7148

旦那が晩御飯にタコスが食べたいというので、イオンのショッピングセンターにある輸入食料品店でオールドエルパソのタコスのセットを買ってきたん。タコスはメキシコ料理ね。トウモロコシで出来た薄い焼きせんべいのようなもの(タコシェル)に、チリ風味を付けたひき肉や野菜をはさんだ料理なん。

IMGP7150

タコスセットの中身は、タコシェル12枚、肉の味付け用のスパイスとレトルトに入ったタコソース。

IMGP7152

レタスとトマトを細かく刻んだのと、炒めてスパイスで味付けした牛肉のミンチ、サワークリームを電子レンジで温めたタコスシェルに詰めて

IMGP7154

ピザ用の細切りチーズとタコソースをトッピングして、タコスの完成~♪めっちゃ簡単。超手抜き。でも美味しい。これにライムを添えたコロナビールが付いたらかなりエエ感じやけど、私と旦那は下戸やからコーラで。

IMGP7118

つくしさんに編み物はもうエエから、私と遊べと言われました。

6 Responses to “ああ、猫のオモチャが・・・”

  1. hikozo Says:

    ゾーイちゃん、ついにゲットしたのですね!。
    アムスタッフの好奇心は止められません。早めにスペアをお買い求める事をオススメします(笑)。

    レトルトタコスがあるのですね。
    メキシコのプロレス=ルチャリブレは華麗な空中殺法と覆面レスラーが楽しいです。
    試合会場の露店で売られているタコスを片手に生観戦してみたいです。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      脱いだ靴下やら、ハンドクリームやら、ゾーイが噛み噛みしそうなものが床に転がっていますが、ゾーイは「厳重に保管してある猫のオモチャ」を狙ってたんですねえ!違いがわかるんでしょうかね。何でも噛み噛みしないのは嬉しいですが。
      このオールドエルパソのタコスセット、結構よく見かけます。本場メキシコの味にはかなわないけど、結構イケます。

  2. ポコチャン Says:

    猫じゃらし,もったいないね、タコスって西洋餃子風なんだね、タコだからたこに関係あるのかと思ってた。
    大阪も昨日は晴れたよ、日曜日に晴れてほしかったけど。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      猫じゃらしを壊されないようにと気を使ってましたが、うっかりやられちゃいました。
      そうそう、タコスってメキシコ風餃子みたいですよね!外側の皮が軟らかいのもあるんですよ。

  3. tiara Says:

    あれ~・・・かじられちゃってるじゃないですかぁ!
    せっかくのつくしちゃんの遊び道具が。
    遊びたくって、戸棚の外に出したんですね。
    そこまでは、よかったのに。ゾーイちゃ~んって感じですね。
    おもちゃだから、犬猫兼用であってもいいかもしれないけど・・
    それは、つくしちゃんのですよね。
    タコス 給食以来食べてないかも?
    簡単で、いいですね♪
    つくしちゃんの手、何だかいじらしいですね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      猫用のオモチャは羽が付いていたり、ファータイプのモノだったり。まるで動物みたいで犬の気をひくようです。でも犬はそういった繊細なオモチャはすぐこわしちゃうんですよね。
      給食でタコスがでたのですね~!なんてオシャレなの♪ 私は小学校の時だけ給食でしたが、そんな珍しい物は出なかったです。給食も今と昔じゃ全然メニューが違うのでしょうね!


コメントを残す

