GWのお客様

2012年4月30日

IMGP7269

旦那の妹さん夫婦が泊まりに来てくれてるんやけど。

もうね、ゾーイとつくしさんは妹さん夫婦が来てくれて大喜びしてるん。1年前に子犬だったゾーイしか見ていない妹さん夫婦はゾーイが大きくなってることに驚いてたん。そうやろなあ。妹さん夫婦が「ゾーイ、可愛いね~、つくしさん、可愛いね~」と2匹のために新しいオモチャやオヤツを持って来てくれたり、遊びの相手をしてくれてチヤホヤしてくれるもんやから、ゾーイとつくしさんはすっかり2人の虜になってるん。

ゾーイなんて、私たち4人(旦那、私、妹さん夫婦)がお出かけから帰ってくると、私と旦那より先に妹さん夫婦に駆け寄っていくんよ。夜になって妹さん夫婦が寝るために2階の客室に行くと、ゾーイも後から嬉々として付いていき、そのまま妹さんと同じ布団で寝てしまったん。いつもゾーイと布団を共にしている旦那がゾーイを客室まで迎えに行ったけど、ゾーイに「今夜は妹さんと一緒に寝るの」と言われてガッカリしとった。昨日の夜、そして今夜もゾーイは妹さんと寝てるんよ!ええええ~!ウチの飼い犬やのに、お客さんと寝るなんて。私本当に驚いたわ。妹さん夫婦が去ってしまったら、ゾーイすごく寂しがるんじゃないかと心配になるわ。

妹さん夫婦からのお土産。トップスのチョコレートケーキはチョコレートのクリームの中にナッツが入っていて食感がとてもエエんよね♪

IMGP7293

IMGP7295

他にもいっぱいお土産頂きました。嬉しい~!

せっかく妹さん夫婦が来てくれてるのに、特にどこにも出かける予定をたてなかったので、せめて夕飯は豪華に、

IMGP7289a

松阪牛特選ロースすき焼き!

IMGP7291

おお~、いつみても美しいサシや。あのね、松阪牛でもお肉の値段は様々なんよ。だからめっちゃ高いお肉、中ぐらいの値段のお肉、比較的廉価なお肉と3種類それぞれすこしづつ買うん。そして味比べするんよ。前に義父と義母が来てくれた時も同じようにお肉を買って味比べしてもらったん。皆、「廉価な松阪牛でも十分美味しい」と言うんよね。まあおそらく同じ牛の違う部位のお肉やから味にはさほど違いはないんやろうけど、高いお肉は肉の繊維の筋っぽさが全く口に残らないんよね。

haruni

今編んでいるHaruniのショール。パターンに慣れなくて、幾度となく目を落としたん。修正するのに時間がかかって全然編み進まんかったけど、ここまできてやっと模様のパターンに慣れてきたみたい。毛糸はmalabrigo lace。先日「毛糸のピエロ」という毛糸通販店からかせくり機などの商品が送られてきた時に、荷物と一緒に毛糸のピエロの毛糸カタログも送られてきたん。その中にUVカット効果のある木綿の糸を発見。それでサマーショールを編むのも良いなあ。

IMGP7252

ゾーイと一緒に寝るのは遠慮したいつくしさんは私とリビングで夜更かししてます。

6 Responses to “GWのお客様”

  1. ポコチャン Says:

    おやおや、ゾーイ君、薄情だね。
    ん、松坂牛ですき焼き、羨ましい。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ゾーイはよっぽどお客さんが気に入ったんでしょうね~。
      お客さんが帰った後、「妹さん、どこに行ったの?」と探していました。

  2. hikozo Says:

    こんにちは。ゾーイちゃん、お客様の寝室にまでべったりとはオーナーさんは妬けてしまいますね。
    ロビンも散歩中、誰にでも寄って行きます。
    リード放したら多分、ついて行っちゃいますね(-.-;)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      ホント、妬けますョ。妹さん夫婦が帰った後しばらく彼らをさがしてましたもん。来客があると良い頭の刺激になるらしいです。

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、妹さんが大好きなのね。ちょっと妬けるけど、わずかの間ですから。
    あ、トップスのチョコレートケーキ、私もナッツがたっぷり入っている所が好き。
    うわっ、松坂牛!!!贅沢です!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイは刺激に飢えてるのかもしれないですね。ゾーイも私も楽しかったのでまた妹さん夫婦に遊びに来てもらいたいです。松阪牛は三重県内なら何処でも手に入るものですが、トップスのケーキはなかなか手に入らないんですよ~♪


コメントを残す

