目が覚めると・・・

2012年5月16日

zoeandtsukushisleeps1
今日はつくしさんが一緒に寝てくれてたみたいなんやけど。

猫のつくしさんはあんまり私と一緒の布団には寝てくれやんの。私が寝ている間、暇を持て余すと寝室に入ってきて私にチョッカイかけるんやけど、私が起きないから仕方なく一緒に寝ることはたまにあるん。普段、私が2階で寝ている間、つくしさんは・・・

IMGP7355
想像するしかないけど、おそらくこのフカフカベッドを独り占めして寝ているハズ。

IMGP7368
このフカフカベッド、ゾーイも大好き。いつもはゾーイが率先して使うんよ。ゾーイが2階の寝室で寝てたり、幼稚園に行ってる時はつくしさんが使ってるん。つくしさんは自分もこのベッドを使いたいのに、ゾーイが居るときはゾーイに譲ってあげてるみたい。

IMGP7369
「はあ~、フカフカで気持ちいい~」

IMGP7389
そんなつくしさんの優しい(?)気遣いも知らずにゾーイってば私がしまい忘れたつくしさんのオモチャを噛み壊そうとするし。口の中に指を入れてオモチャを出すようにと促しても、簡単にはオモチャを手放さないゾーイ。つくしさんは猫やのに素直で甘え上手。私や旦那のいう事を良く聞いてくれるん。ゾーイは犬やけど頑固。だけど、おやつさえあれば何でもいう事聞いてくれるという一面も。食いしん坊やね、ゾーイは。

zoeandtsukushisleeps2


今編んでいるHoney Cowl。毛糸を2かせ(2玉)使う予定なんよ。毛糸1かせ分編んだところで、よく編み地を見たら、柄がずれてる・・・さらにパターンにはないけど、編み初めをゴム編みにしたのも(写真下)今更ながら気に入らないので思い切って編み直すことにしたん。速く編む事より間違いなく編むことの方が今の私にとっては重要みたいや。

12 Responses to “目が覚めると・・・”

  1. hikozo Says:

    つくしさんのおっとりした性格がゾーイちゃんと調和しているみたいですね。
    coffeebeansさんがグッドタイミングで撮られる写真と、コメントとの調和加減もいつも感心させられます。動物の撮影って難しいですからね。

    今は終了してしまいましたが、埼玉のピット・ブリーダーの奥さんがやっていたブログも楽しかったです。ご存知だったでしょうか?。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      きっと、つくしさんは大人で自立しているんですね。いつもカメラや携帯を手の届く範囲に置いて、「この瞬間!」というのを狙っているんですが、なかなか難しいです。ほんと動物の撮影は思い通りに行かなくて・・・カメラもコンパクトデジカメなので、もっと良いのが欲しいナと思ってます。どれが自分にとって良いカメラなのかもまだわかってないんですけどね。
      ブリーダーさんのブログ、どれでしょう?うーん、旦那はいくつかピットブル関係のブログもチェックしているみたいなので聞いてみようかな。ピット関係のブログは更新されていらっしゃる方あまり多くないみたいですね・・・あ、日本ではピットの数が少ないですから当たり前ですよね。

  2. ポコチャン Says:

    ふかくかの布団毛だらけになるね

  3. tiara Says:

    2匹で、仲良く寝ていますね♪
    犬と猫って、仲良くなれないような気がするけど・・
    ゾーイちゃんと、つくしちゃんは、仲良しですね♪
    ホント つくしちゃんは、気が利く子ですねぇ。
    編み物も、とっても上手に編めていますね♪
    尊敬の眼差し・・・。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイもつくしさんもお互い「家族」だと認識しているみたいです。いつも追いかけられているだけだと思っていたつくしさん、よく観察するとしょっちゅうゾーイをお遊びパンチでからかってます。だから追いかけられちゃう・・・今のトコロ我が家では猫様のほうが断然賢いですよ。
      編み物褒めて下さってありがとうございます。私が編んでいるのはいつも簡単な物なのです。

  4. 昔の乙女 Says:

    二人(?)の間では優先順位が決まってるみたいね(笑)
    上手くバランスがとれてるのね。
    折角編んだのをほどくのは惜しいけど今ならまだ間に合うものね。
    気に入ったのが出来るわね\(^o^)/

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      つくしさんとゾーイがケンカをしているところを見たことが無いんですが、私が思っている以上につくしさんとゾーイのあいだには明確なルールがあるみたいです。
      私が編み物のいいなあと思うところは簡単にほどいてやり直し出来る事です。時間はかかるけれども気に入るまでやり直しが出来るところが私の性格に合っているみたいです♪


  5. はじめまして。さっそくおじゃまさせていただきました。
    ゾーイちゃんもつくしちゃんも可愛いですね@^^@。
    つくしちゃんなんてまるで女王様♪(女の子ですよね!??、男の子だったら、美形王子です(笑)。)
    ゾーイちゃん、頑固ですか^^。アムスタもピットも共通するとこありますよね。ハヤコも頑固です。
    それにしても、編み物、得意なご様子ですね!すごい!!私にはそのような優れた能力が皆無なので、なんだか感動を覚えました。カラフルな毛糸がキレイです。
    また、寄らせていただきます。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      コメントありがとうございます♪つくしさんは女の子です。ゾーイも女の子。つくしさんとゾーイは2ヶ月ほどしか年齢差がありませんが、つくしさんの方がずっとお姉さんっぽいです。
      ええ!ハヤコちゃんも頑固ですか?ブログからはハヤコちゃんは健気で甘えん坊な印象を受けました♪ふーむ。ピットやアムスタッフは頑固なのが特徴なのでしょうか(^^)またそんなところも可愛いんですよね~♪またぜひ遊びに来てください。私もそちらのブログを楽しみにしています!


  6. ありがとうございます。
    ハヤコは、健気と思ったことがなのですが、とても甘えん坊です♪だけども、頑固さもしっかり持っています。ハヤコと私の根競べ、犬と駆け引きできるのも、そうないですからね、笑えます♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      根競べ、駆け引き、すごく良くわかります!!!辛抱強く犬と付き合って意思疎通できた時は本当に嬉しくなります♪


コメントを残す

