カッパ買った!

2012年5月20日

IMGP7480
ゾーイのカッパを新しく買ったんやけど。

去年はゾーイの体の成長が著しかったん。だから服なんてかってもすぐ体に合わんくなるんよね。そこで雨具は近所のホームセンターで安くてさらに半額セールになってたものを使ってたん。それも体に合わなくなって1度買いなおしたけど。やっぱり安いカッパはあかんね~。すぐに生地が水をはじかなくなっちゃった。ここ数か月はゾーイの体重の増加が落ちついてきたので、ペット用品通販のペピィでちょっとお高めのカッパを買ったん。

IMGP7485
前足も後ろ足もカバーできて、これで雨の日の散歩もあまり汚れを気にせずにできそう。サイズもちょうどいい。見た目も可愛いから私は大満足や。ゾーイはカッパの柄はどうでもイイみたいやけどね。

IMGP7486
土曜日はいつもの合同訓練会に参加してきたん。

いつも幼稚園で一緒のお友達犬がたくさんいて浮き足立つゾーイ・・・コマンドを与える側の旦那の顏なんてまったく見てない。

IMGP7490a
皆と一緒に一列になって歩く練習。ゾーイってばいっしょに歩いている主人より前を歩いているラブラドール君に夢中らしい。犬の感情は尻尾に表れやすいらしい。ゾーイは尻尾が細長いので動きがわかり易いから、私は普段からゾーイのしっぽの動きに注意するようにしてるん。

ゾーイの場合、興奮している時は尻尾を左右に振るん。興奮が激しいほど、しっぽの振りが激しくなる。しっぽが空に向かって上がっている時は自信がある時。何か興味を引くものを見かけた時や、つくしさんに飛び掛かろうとやる気満々の時も尻尾がピンと立つん。

IMGP7509a
ゾーイが従順な態度を見せるとき、ゾーイのしっぽは付け根より低く下がるん。そしてゾーイが恐怖や不安を感じた時、ゾーイは尻尾を後ろ足のあいだに隠すようにするん。今回の合同訓練中、ゾーイはさっぱり旦那のいう事を聞く気がなかったみたい。旦那が訓練の後で「ゾーイは全然俺の顔を見ないんだよね!」と困ってたん。それはゾーイのしっぽにも表れていて、ゾーイは訓練中殆どの時間尻尾を自慢げに上げたままやった。

IMGP7491a
訓練中やけど、私の方を見てるゾーイ。こらこら、訓練に集中して!

IMGP7514a
訓練が終わるとお待ちかね!みんなでお遊びタイム!

IMGP7531
ゾーイは早速訓練中に気になっていた年下のラブラドール君にチョッカイをかけに行く。

IMGP7535
ゴールデンレトリバーのジャンプ兄ちゃんが2匹を心配して様子を見に来た。

IMGP7541
年下ラブラドール君も負けてないよ~!

IMGP7526
エキサイトしすぎて暑くなったのか、水飲み場で涼むゾーイ。

IMGP7515a
園長先生が隣のドックランの扉を開けるのを、待ちきれない様子。

旦那が幼稚園に置いてある自動販売機でお茶を買ったら

IMGP7550
じゃーん!当たりました!テレビでCMしてたヤツ。旦那は自分の買ったお茶とこの缶が自動販売機の取り出し口にあったので、誰かが商品を取り出すのを忘れたのかと思ったらしい。

IMGP7551
缶は貯金箱になる。

IMGP7553
中はヘッドフォンでした。赤の丸い物はおもり。このおもりが入っているので、自動販売機から当たり缶が出てくる仕組み、なのかな?

12 Responses to “カッパ買った!”

  1. ポコチャン Says:

    ん?普通に自販機で買うと、当選したら出てくるのか?知らなかった。
    レインコートのフードはないのかな?頭濡れそう

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      コカコーラの対象商品を自動販売機で買うと当たり缶が出てくるキャンペーンというのをやっているみたいです。
      レインコート、フードついてます。首元の透明なのがフードなんですよ♪

  2. 昔の乙女 Says:

    ゾーイにとってカッパの着心地はどうなのかしら?
    私のブログもかっぱ違いのブログでちょっと驚いたわ(笑)
    尻尾の観察力の鋭さにはビックリ!
    それによって感情が分かるのね(●^o^●)
    可愛いのが当たって嬉しいね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ゾーイはレインコートを着せた時「・・・ナニコレ?」という顔をしてました。嫌じゃなさそうですが・・・どうなんでしょう!?でも嫌でもレインコートを着てもらわないと私が困るんですけどねえ。雨の日の散歩は本当に面倒です。よく犬が尻尾を振ってるのは嬉しい気分の表れだと言われますが、嬉しくなくても興奮していると尻尾ふってたりするんです。ゾーイの気持ちをもっと良くわかりたいと日々勉強中です♪

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんのカッパ姿、すんごくかわいい!(^^)!赤のチェック似合っています(*^_^*)
    自販機で当たるものがあるなんて、知りませんでした!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます♪ゾーイが強面なのでなるべく可愛い物を選んで身に着けさせるようにしています。たとえ景品がちゃっちくても、自動販売機でアタリ缶がでてくると嬉しいものです!もうそろそろこのキャンペーンも終わりみたいですが、またやってほしい!やってくれないかな~?


  4. CMのほんとにあんなの当たるのかなって疑問でしたが、そうなんですね! ラッキーですね! いいなあ。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      あの学生さんたちが嬉しそうにコーラを自動販売機で買うCMではキャンペーンの内容が良くわからなかったし、どのぐらいの頻度で当たるのかもわからないのですが、超ラッキーなことに当たりました!当たると嬉しいです。また同じようなキャンペーンやってほしいと思います。

  5. hikozo Says:

    脱着が大変そうだけど下回りが意外に濡れるから、カッパは袖があったほうがいいのでしょうね。
    赤のチェック柄、可愛くて女の子にお似合いです!。
    私もこういう柄が好きなので、ロビンに赤チェックのフリースベストを買ったのですが、
    ”小さめのラブラドールサイズ”というサイズがロビンには大き過ぎてお蔵入りになりました(T_T)。

  6. coffeebeans Says:

    hikozoさん>
    雨の日の散歩の後の泥はねを綺麗にする手間より、レインコートを着せる手間の方が楽かな?と思ったのです。これで梅雨の憂鬱がちょっとは軽減されると良いのですが。ペットの服はちゃんとサイズを測って買っても体に合わないことが多々ありますよね・・・難しいです。高価な服を買うときにはギャンブルしている気分になります。このレインコートと共につくしさんに猫ちゃん用タンクトップを買ったのですが、それは小さすぎてガッカリでした。ちゃんとサイズ測ったのになあ!つくしさんはタンクトップなんかいらん!と言ってますが。くすん。


  7. Bonjour!
    ゾーイくん・・かっわいいですね❤
    カッパ姿も決まってますw ちゃんとフードも付いて、ワンちゃんのお衣装って人間も真っ青なくらいに多彩ですよね?! 試着ROOMだって完備されてたりしてw;
    その点・・フェレット用品の乏しい事; なので最近は自作してますが;胴がなっが~いのでw; 作るバランスが難しいんですよw;
    ワンちゃんのしっぽはとってもお喋り♪ 飼い主さんがよく観察してくれるとココロの繋がりもより一層深まりますね❤
    以前は猫と16年間暮らしていたので。。つくしさんネタも楽しみにしております♪

    自動販売機で当たるって♪ 何だか運気上昇中?ってキモチになりませんか?
    突然のLUCKY♪は本当に嬉しいものですよね❤
    私も嬉しいSurprise♪は大好きです♪ 

    • coffeebeans Says:

      Cie’l chatさん>
      ゾーイの事可愛いと言ってくださりありがとうございます♪ 確かに他の種類のペットに比べて犬用品は多彩ですね。犬種に合わせた服も売ってるんですよ。ペット用品店に行くと服を試着させてくれますが、通販だとそれが出来ないので、サイズ合わせが大変です。Cie’l chatさんはフェレット用品を手作りされているのですね!スゴイ♪フェレットちゃんたちは動きが機敏だから、採寸するのも難しそう~。私はフェレットの事を何も知らないのですが、Cie’l chatさんのブログにフェレットちゃんが甘えてくると書いてあったのを読んで驚きました。あのつぶらな瞳で甘えてこられたら、可愛すぎて悶えちゃいそうです!!!


コメントを残す

