アニマルコミュニケーション♪

2012年5月27日

IMGP7570
今日は面白い体験してきたんやけど。

ゾーイがお世話になっている犬の幼稚園ティンカーベルのイベント、アニマルコミュニケーションのセッションを受けてきたん。アニマルコミュニケーションでは動物とテレパシーで交流できる人(アニマルコミュニケーター)に犬の気持ちを聞いてもらうんて!以前、志村けんの番組「天才!志村どうぶつ園」で同じような事をしているのを観たので、興味深々で参加してきたん。

アニマルコミュニケーターさんは優しそうな女性やった。セッションではゾーイの気持ちをコミュニケーターさんが私と旦那に伝えてくれるらしい。アンケート用紙にゾーイに質問があれば2つ書いてねと言われたので、①つくしさんの事をどう思っているのか?②嫌な事はあるか?と書いておいたん。

IMGP7569

コミュニケーターさんの話では・・・
ゾーイは自分の名前がどうしてゾーイなのか知りたかったみたい。カッコええからその名前にしたのか?と聞いてきたん。ゾーイ自身は女の子らしくて可愛い名前がよかったと思ってるみたい。「ゾーイ」は西洋圏でごく一般的な女の子の名前なんよ。日本ではなじみが無いせいか、たくさんの人にゾーイは男の子の名前やと間違われるんよね。アニマルコミュニケーターさんによるとセッションをしている部屋に入るなりゾーイが名前について質問してきたんやて。ゾーイはよっぽどその事を気にしていたんやね。さらにコミュニケーターさんが言うには、ゾーイはとてもシャイな性格らしい。繊細、とも言われたん。ゾーイは私と旦那の後ろに隠れていたいんやて。それはどうかな~?なんて思ったんやけどコミュニケーターさんの話を聞いているうちに納得できる気がしてきたん。だって、私と旦那は普段の生活や状況については一切説明してないのに、コミュニケーターさんのする話はあまりにも的を得ていたんよね。

ゾーイは私と旦那がカッコイイ犬になって欲しいと思っているので、カッコよくなるために努力しているんやて。たしかに私と旦那はゾーイの体つきを見て「体が大きくなってきて顔つきもアムスタッフらしくなったね」「もうちょっと横幅があった方が強そうだよね」「強いアムスタッフらしくシャキッと堂々と!」などとゾーイによく話しているん。

でもゾーイは「カッコイイ」よりむしろ「女の子らしく」なりたいんやて。だから名前が可愛くないとかなんとか言ってるんか・・・ゾーイにとって「女の子らしく」とは「チワワやトイプードルのような小型犬みたいな」らしい。ゾーイは自分が小型犬のように女の子らしく可愛くなれないのはわかっているけど、私と旦那にはそう思っていることを知っていて欲しいんやて。

ゾーイは食べる物は何でもいいらしい。いきなりそんな事をコミュニケーターさんが言ったのでビックリした。実は前日にゾーイのフードについて旦那と相談してたんよ。いつもゾーイが食べているフードが入荷待ちで手に入らないのでどうしようか?と。ゾーイってばちゃんとこの話を聞いていたんやね。

パパとママ、どっちが好き?と聞かれるのは困ると言われて、私、思わず苦笑いをしてしまったわ。私ってば結構な頻度でその質問をゾーイにしていたんやもん。私は本気でゾーイに「私と旦那どちらか選べ」と言ってたわけじゃないんよ。それにゾーイが私の言う事を理解してるなんて知らんかったし!ただ、旦那が会社から帰ってきた時のゾーイの喜びようを見て、ちょっと旦那に対して嫉妬心があったんよね。ゾーイが「私を取り合いするのはやめてほしい。私の体が2つあったらいいのに・・・」とまで思ってるなんて!「パパとママ、どちらか選ぶことなんてできない」と言うゾーイ。ごめんね。私がアカンかったね。

アニマルコミュニケーターさんを通して知るゾーイの気持ちには驚かされたん。まるでピラミッドを横から見ると3角形で真上から見ると4角形に見えるような感じ。視点を変えると見える物が違うというのはこの事かも?霊能力や超能力に全く興味のない旦那はとても感心したみたい。面白かったので次もこの話の続きを書こうと思ってるん。

zoepretty1
この寝相は「女の子らしい」・・・んかな?

10 Responses to “アニマルコミュニケーション♪”

  1. ポコチャン Says:

    単純に疑心暗鬼だけど

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      あはは~、普通はそうですね。そんなのは信じられないですね。でもこんな機会はあまりないし、楽しかったですし、話のネタになって大満足です♪


  2. こんにちは。
    おもしろーーーい!!
    「自分の名前がなぜゾーイか」って、ゾーイちゃん気にしてたのねっ、あははぁぁあっ。
    ばかうけしてしましました♪
    テレビで見るハイジ以外にもアニマルコミュニケーターっていう方がいるのですね、へぇ~。
    私も、聞いてみたいですよ~、ハヤコが私をどう思ってるか、ハヤコは幸せかってね。
    続きも楽しみにしてますね♪♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      アニマルコミュニケーションの真偽はともかく、面白かったです♪志村動物園でハイジさんを見て、どんなものかな?と思っていたのです。ハヤコちゃんがかあさんをどう思っているかなんて聞くに及ばずですよ。「大大大好き!」に決まっているじゃないですか♪ブログの写真の中のハヤコちゃんの表情からそれはひしひしと伝わってきますよ♪


  3. Bonjour!
    凄いステキなお話しを聞けましたね♪
    ゾーイちゃんの本音を聞けるなんてホントなことですよ?!
    私も愛猫♀と暮らしている時、彼女の本音が少しでも知りたくて
    猫翻訳機っていうの購入してみましたがw;全く持ってオモチャでしたwww
    役になんて立たなかったけど;そのコミュニケーターさん凄いのですね;
    ウチのイタチの本音も訊いて欲しい物だわw;

    ゾーイちゃん・・すっごく可愛い性格なんですね❤
    そして優しい子☆彡
    パパとママ・・お二人とも本当に大好きなんですね♪
    いいなあ・・♪なんかほのぼの家族・・。 ステキです☆彡

    • coffeebeans Says:

      Cie’l chatさん>
      ゾーイの言いたいこと、思っている事は大抵理解出来てると思っていましたが、アニマルコミュニケーターさんの話を聞いていると意外な事(たとえば名前の事とか)を考えているんだな~と感心しました。我が家の猫の本音も聞いてみたいような聞きたくないような・・・辛辣な事を言われそう!?
      人間はペットを愛して、ペットを心配して、と一方的に人間側だけが心を砕いている気になっているんですが、実はペットも飼い主の事を愛して、気を使って、そして心配しているんだなあ、と思いました。

  4. モモママ Says:

    ゾーイちゃんアニマルコミュニケーション受けたんですね!
    モモも7月1日に受ける予定です。
    私も志村どうぶつ園を見て興味があったのですが、
    うちの主人も最初うさんくさがっていました。

    ゾーイちゃんがそんなこと考えていたなんて
    その方にお聞きしなければわからなかったですよね。
    ますますゾーイちゃんが愛おしくなっちゃいますね。

    うちも質問2つ考えておかなくちゃ。
    ゾーイちゃんのお話を聞いてますます楽しみになりました。

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      ウチの旦那もセッションを受ける前は胡散臭いと言ってました。それが普通の反応ですよね。でもひとつだけ旦那が思い当たることをアニマルコミュニケーターさんが言ったので、感心したみたいです。嘘か真か、はともかくとして、楽しい経験でしたし、セッションが終わった後はさらにゾーイが可愛く思えます。アニマルコミュニケーションを受けた飼い主さん数人に感想を聞いたのですが、皆さんおおむね満足されていたようですよ♪
      私、モモちゃんはモモママさんが感じている以上にモモママさんを想ってくれていると思うんです。アニマルコミュニケーションできっとそれを実感できるのでは?楽しみですね♪ もちろんモモパパさんも絶対同席しなくちゃ!ですよ~。

  5. hikozo Says:

    恐るべし、アニマルコミュニケーターさんですね。
    さらに恐ろしいのはワンコ達の前であまりにも無防備な、我が家の人間達の本性をロビンに暴露されやしないか・・・です(-.-;)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      きゃ~!!家に帰ってから、私、hikozoさんと同じことを思いましたよ~。「ウチのママ、だらしない恰好でテレビ見ながらお菓子食べてる」イメージをアニマルコミュニケーターさんに見られてたらどうしよう!?!?ワンコは飼い主の事をよ~く見てるんですよね。だからゾーイの前で夫婦喧嘩なんかしては駄目なんだと心に強く思いました(汗)


コメントを残す

