献血の記念品

2012年6月4日

IMGP7751
旦那が献血10回の記念品をもらってきたんやけど。

旦那が勤めている会社では年に3回献血車がやってくるん。その献血車を手配するのが旦那の仕事のひとつやもんで、旦那は会社に献血車が来る度に率先して献血してるんよ。旦那は今回で10回目の献血やったらしく、記念品をもらってきたん。

IMGP7752
箱の中を見てびっくり。作家物のお猪口。意外に豪華な物を頂いて来た。10回目の記念でこれなら20回目はお茶碗かな???

土曜日は毎度ゾーイの合同訓練会にいってきたん。

IMGP7698
訓練会の前にゾーイに「今日は訓練だからね!ちゃんという事聞いてや!」とこんこんと説明したけど、やっぱりゾーイは遊び気分やったん。なかなか「フセ」がちゃんとできんのよ。フセさせると横にごろ~んと寝るの。明らかに甘えてる。見かねたスタッフさんがゾーイにフセをさせようと・・・

IMGP7696
大好きなスタッフさんに甘え顔するゾーイ。そうじゃなくて、フセなんだってば。

IMGP7699
こんなふうに押さえつけるようにフセさせるけど、そのあとすぐにゴロ~ンと横になるゾーイ。ゾーイはフセすることは知っているけど、気が乗らないのでやらないんよ。園長先生に「飼い主さんに甘えてるわね~。」と言われたん。全くその通りでトホホやわ。私は厳しくしているつもりやのにね。毎日の散歩の終わりにちょこっとコマンドの練習をする時はちゃんと出来るんやけどねえ。

訓練が終わると大好きな黒シバのツクシ君とお相撲遊び!

happy happy!

幼稚園でツクシ君と一緒になるとこうやって長時間遊んでいるらしい。

IMGP7742
日曜日、午後の散歩は私とゾーイ、女同士で海へ行ってきたん。

IMGP7747
海で1時間ほど歩いたり、穴を掘ったりしただけやけど、ゾーイは砂だらけ。シャンプーした時にいっぱい砂が床に付いたのでビックリや。

IMGP7748
夜はこんな感じでつくしさんとゾーイはノビノビしとった。そろそろつくしさんもシャンプーしようかな?足のカカトの部分がうっすら汚れてきたし。ゾーイはシャンプー中おとなしいけど、つくしさんは・・・考えるだけで気が重いわ。

10 Responses to “献血の記念品”

  1. slecfarm Says:

    献血の記念品、ものすごく豪華ですね(^^)/私は献血は100を超えていますけど、そんなのいただいたことないですよ~。
    ゾーイちゃんとつくしちゃん、のびのび~で、いい感じですね(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      slecfarmさん、献血100回以上とは。凄い!素晴らしいですね。記念品もらったことないですか?うーん、どうしてなんでしょう~!?旦那は献血はデータ化されているからちゃんと記録があるはずなのに・・・と言ってます。slecfarmさんのように熱心に献血に貢献されている方がいらっしゃるのを見て、旦那は「普通の献血だけじゃなくて成分献血もやろうかな?」と思い始めているようです。

  2. ポコチャン Says:

    僕もおちょこ貰ったよ、黄色と透明に青色があるよ

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ほぉ~、このお猪口には色違いがあるのですね。旦那はポコチャンさんみたいに感謝状もらえるように献血続けたいみたいです。

  3. 昔の乙女 Says:

    献血の記念品の豪華さにはビックリ!
    素敵なおちょこで美味しいお酒を飲んでね。
    ゾーイは海で楽しそうだわ(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      10回目の献血でこの品をもらってきたので、ちょっとビックリしました。slecfarmさんはもっと献血しているのに、もらってないとおっしゃるので「?」と思いましたね。地域によって差があったりするのでしょうか?
      海に行くと普段とは違うニオイがするみたいで、ゾーイは大はしゃぎしてました♪

  4. hikozo Says:

    旦那さんの献血10回達成、おめでとうございます!。
    以前、家族が体の血液が半分まで減ってしまい大量の輸血をして頂きまして、献血の大切さや有り難みを痛感しましたm(__)m。

    海と犬。
    この組み合わせは本当に絵になりますね。
    海無し県民には憧れの光景です。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      献血すると社会に貢献できる上に血液検査の結果が送られてくるので、健康チェックにもなるから良いですよね。

      ウチの近所の海岸はさほど綺麗じゃないんですよね~。沖縄の海みたいな綺麗な海と白い砂浜だったらゾーイももっと素敵に見えるかも!?海岸は爽やかでいいのですが、海に行ったら後が大変ですよ。もうゾーイってば砂だらけ。要シャンプーですのでいくら近場に海岸があるといっても毎日は行きたくないですぅ。


  5. 献血、社会貢献、GOODですね。

    でも僕は、いいおちょこより、お酒のほうが欲しいと思いました。

    お酒がダメなら、ジュースでもいいし、もうちょっと選択制のあるほうが、
    献血をする人も少しは増えるのでは?と思うのです。

    なにか欲しくて献血するわけではないと思うのですが、
    いらないものもらっても、嬉しくないと思ってしまうのです。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      私もお猪口より、コーヒーカップの方が良かった・・・とは思いましたが、まあ、記念なので良しとします。あ、私じゃなくて旦那がもらった物だから文句言っちゃいけないですね♪
      しかし、立派な記念品が用意されていることに驚きましたョ。


コメントを残す

