雨の日、レインスーツの出番

2012年6月14日

IMGP7842a
先週末、日曜日につくしさんをシャンプーしようと思ってたんやけど。

つくしさんがう●ちしたらシャンプーしようと思ってたん。シャンプー中にお風呂場でソソウされると困るもん。だから土曜の夜から手ぐすね引いて、つくしさんがう●ちをするのを待ってたんよ。なのにつくしさんはう●ちしやへん。ふーむ、朝になったらするかな?と待ってたけど、日曜の朝になってもう●ちしない。その日の夕方、幼稚園から帰ってきたゾーイをシャンプー。ゾーイの体を洗ったところで、私ってばすっかり疲れてしまったので、つくしさんのシャンプーはもういいや、と思ったら、つくしさんう●ちした。

私の顏に「つくしさんがう●ちしたらシャンプーする」とでも書いてあったんやろか!?つくしさん、なかなか手ごわい。

IMGP7839a
まあ、つくしさんは汚れているわけじゃないのでシャンプーする必要はないんやけどね。シャンプーすると抜け毛が一気に減るんよね。つくしさん、カカトの所、毛皮に穴が開いてるん。この穴、子供のころからずっとあるん。なんでこんな所に穴が開くんかな?

IMGP7819
梅雨に入って、先日買ったゾーイ用のレインスーツの出番がやっと来た。

IMGP7825
フードに顔を覆われちゃってるけど、ゾーイは気にしてないみたい。

IMGP7816
足先は泥だらけになるけど、お腹はカバーされているので泥はねが付かない。

IMGP7826a
このレインスーツ、見た目も可愛いから大満足や。ゾーイが傘を怖がるので、雨の日にゾーイを散歩させる時は私もカッパを着るんやけど、それは全く可愛くないんよね。旦那と共用やし。可愛いカッパ(カッパって言わんかな?レインコートやね)が欲しいなあ。

6 Responses to “雨の日、レインスーツの出番”

  1. hikozo Says:

    おお、フードまで完備でどこから見ても女の子ですね♪。
    coffeebeansさんもお洒落なレインコートを探して、欝陶しい雨の散歩も楽しまれてはいかがですか?。

    ロビンは我が家の先代アムスタッフとサイズがほぼ同じ(肩高49cm・24kg)なので、レインコートはお下がりなんですf^_^;。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      さっそく週末にレインコートを探しに行きたいと思います。雨の日の散歩は憂鬱です~。でも犬は雨に濡れる事なんて気にしてないですよねえ。そういうところ、人間の子供みたいですよね。

  2. ポコチャン Says:

    ゾーイちゃん前見えてるのかな?

  3. 昔の乙女 Says:

    似合ってるわよ♬♪♫
    ゾーイは前が見えるのかな~


コメントを残す

