台風が接近してるけど

2012年6月20日

IMGP8081
えらい風やったんやけど。

こんな暴風の中、早めに帰宅した旦那がゾーイを散歩に連れて行ってくれたから有り難いわ。

夕飯前に旦那に頼んで近くのイオンショッピングセンターに連れて行ってもらったん。どうしてもビーズが欲しかったんよ。台風が接近中やったけど、夕飯食べてからやともっと風が酷くなると思ったんよね。でも結局買い物行くときがいちばん雨風が強かったなあ。

sweetdreams1
使えそうなビーズが買えたので私は大満足。もし数が足りなくなってもイオンショッピングセンターの手芸屋さんならいつでも買いに行けるし。ショッピングセンターでは意外と沢山の人が買い物してた。

IMGP8089
昨日はとても蒸し暑かったけど、今日も暑くなりそう。

IMGP8079
旦那がテレビ台の下を覗きこんで大笑いしているので何かな?と思ったら!私の目薬が2つもテレビ台の下に落ちてる!つくしさんの仕業やね~!最近目薬を見かけやんなと思ってたんよ。たまにはテレビ台の下も掃除しやなあかんのやねえ。つくしさん、自分自身の手がテレビ台の下の目薬に届かなくなったから、知らんぷりしてるんよね。

12 Responses to “台風が接近してるけど”

  1. ポコチャン Says:

    大阪は余りたいしたことなかったけど、ラジオニュース聞いてたら百貨店とか会社は早仕舞いしてたようだよ。

  2. tiara Says:

    旦那さん がんばって散歩ですね!
    イオンショッピングセンター、うちの方にも3つあるんですけどね。
    結構 便利ですよね♪
    ビーズ 買えてよかったですね!
    足りないと、うずうずしてしまう気持ちわかります。
    目薬 テレビの下にあるとはねぇ・・・。
    つくしちゃんにとっては、良い遊び道具だったのかなぁ?

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      3つもイオンのショッピングセンターがあるのですか!!スゴイ~。イオンのショッピングセンターは遅くまで営業してるので、本当に便利です。
      ビーズはどうしても欲しくて旦那に無理言って強風の中出かけました。欲しい物があるとうずうず~ってなりますね。

      たしかにつくしさんが机の上で目薬にチョッカイ掛けてたのを見た覚えがあるんです。でも2つも同じような場所に入れちゃうなんて!

  3. slecfarm Says:

    目薬は、間違いなくつくしちゃんの仕業ですね。我が家でも、扇風機のコントローラーが、買って1週間たたないうちに、兄弟の魔の手にかかり、いまだに発見できません(T_T)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      扇風機のコントローラーが行方不明なのですか!ええ~!ビックリですね。猫ちゃんって新しい物が好きだから、コントローラーが気になって仕方がなかったのですね。龍くん、虎くん、どちらもどこにコントローラーをかくしたか忘れてるかも!?!?

  4. 昔の乙女 Says:

    関東では夜中に台風が通過したので、
    朝はもう晴れていたわ\(^o^)/
    でも今年一番の暑さでまだ6月なのに真夏日になったのよ(@0@)
    節電しなきゃいけないのに今もクーラーをつけてて、
    これから先の夏が思いやられるわ(><)

    あらぁ~
    つくしさんの悪戯には困ったわね(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      台風が近づいてきたあたりからかなり暑くなりましたよね。湿度もとても高かったですし。ウチも我慢できなくてクーラー付けました。節電節電とあちこちで言われているのでクーラー使うのに罪悪感をおぼえます・・・この先もっと暑くなるのに、どうしましょう~!

  5. hikozo Says:

    ゾーイちゃんはぴったり付いてお散歩に出掛けるんですね。エライなぁ。
    私は台風が当地でピークの時に散歩に行ってしまい、ロビンは強風でうなる電線の音にたいそうビビっていました(笑)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      ゾーイは旦那と散歩の時はちゃんと後ろについて歩いているようです。旦那は怒るとこわいから。私と一緒の時は・・・前を歩きがちです。
      台風が来ている時に散歩時間だったのですね!それは大変だったでしょう。強い風のせいで普段はしない音がしますから、ロビン君もビックリだったのですね。ロビン君もお家の中ではトイレしない派なんですね。

  6. uguisumochi Says:

    こんにちは。
    つくしさんのお尻が何とも言えず,好きです。<ー変態みたいなコメントですね。
    季節外れの台風と聞きました。それに,山梨県では帽子のような雲が富士山の上で見られたんですか? テレビで見たのですが,山高帽を想像させるような雲でした。
    ご主人とゾーイちゃんの姿を見ながら,ちびまる子ちゃんを思い出しました。犬が飼いたいというまるちゃんにたいして、父,ヒロシが「犬を飼ったら毎日散歩、雨が降っても風が吹いても散歩」といった場面を思い出してしまいました。

    こちらは,今日は死にそうな暑さでした。風が吹いてきても熱風が顔をなでるような暑さで,コンクリートは焼けるような温度ではなかったかしら?

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      富士山のちかくで帽子のような雲が観測されたのHNKテレビのニュースでも取り上げられてました。6月にその雲が観測されるのは珍しいことらしいです。きれいな釣鐘雲でしたね♪
      ゾーイを飼い始めた頃の計画では、ゾーイを家の中でも外でもトイレ出来るようにしつける、予定でした。子犬の時にトイレに何度も失敗するのでこちらは困ってしまい叱りまくってました。もう家の中ではトイレしないもん!とゾーイは決めたようです。トホホ。
      日本では暑いといってもまだ梅雨の時期ですので、そんなに暑くはないです。でも湿度が高くて不快指数上昇中ですよ~。


コメントを残す

