外は雨だから昼寝中

2012年6月22日

IMGP8123
ゾーイがお腹丸出しで寝てるんやけど。

外は雨。おかげで犬も猫もおとなしいん。仕事中の旦那が喜ぶので毎日ゾーイの写真を旦那の携帯に送信するんやけど、今日はゾーイがへそ天井で寝ている写真を送ったん。そしたら、旦那から「ゾーイ、(クッションが悪くて)寝心地わるいのかな?」って返事が来た。どこまで過保護やねん。ゾーイは子どもの頃からこんな格好で寝てたやん。

IMGP8127
昼寝の途中でむっくり起き上がって、また場所を変えて眠るゾーイ。やっぱりお腹丸出しでねてるもん。

IMGP8129
こんな風に腕を伸ばして寝てるけど、疲れやんのかね?

うちでは洗濯物は夜するんよ。夜間や深夜電気料金が適応される時間帯のほうが電気代が格段に安くなるから。夜に洗濯するとどうしても部屋干しすることになるけど、うちでは花粉症の季節から梅雨の間はどうせ部屋干しやから都合がエエん。

IMGP8121
部屋干しだと洗濯物の臭いが気になるなあ、と思ってたんやけど、先日近所のホームセンターでレノア アロマジュエルを見かけたので買ってみたん。この商品は洗濯物によい香りを付けるだけの商品。洗濯物を洗濯機に入れアロマジェルの粒を洗濯物の上にパラパラっとふりかけ、後は普通に洗濯するだけ。使う柔軟剤の香りのよって香りの違いを楽しめるらしい。この商品、洗濯の初めから洗濯機に入れるから、すすぎの時に香りも無くなっちゃうんじゃないかと思ったけど、そんなことは無かったん。アロマジュエルを入れて洗濯したものを部屋に干してみると、部屋中どころか家じゅうが香る~。きょーれつー。

洗濯機から出したばかりの洗濯物は強い香りがするけど、乾いていくほどに香りは薄くなっていくん。洗濯物が完全に乾く頃になると、柔軟剤を使った時よりもちょっときつめの香りが残るぐらいなんよね。輸入柔軟剤系の香りが好きな人にはお勧めかも。この商品はとても人気があったらしく品薄になり、一時期発売中止になってたみたい。面白い商品やと思うけど、お値段がねえ。これ1つ600円近くしたと思う。毎日使う物にこの値段は贅沢な感じやね。

14 Responses to “外は雨だから昼寝中”

  1. *yasuko*  Says:

    ゾーイくん。気持ち良さそう~
    わたしも手をグーンと伸ばして寝るのが好きだったりします。お仲間だわ(笑)

    部屋干しの洗濯物の匂い。最近の柔軟剤でイイ匂いなんだけど、匂いがキツイと酔ってしまうんです。
    ボールドが好きなんだけど、新しい匂いのボールドを買ったら匂いがキツくて。。。
    吐きそうになりました(笑)
    わたしが、匂いが苦手なのかも。アロマオイルも、ちょっと苦手だったりします。

    紫のショールは、模様を増やしたところだけをほどくの?
    それとも、全ほどき?!?
    ビーズ、入れたことないんです。今度やってみようかなぁ。やったことないんです。

    • coffeebeans Says:

      yasokoさん>
      日本人は香水などは香りがきついので敬遠するので、洗濯柔軟剤で服に香りづけするのが流行っているとテレビで紹介されていました。レノアのアロマジュエルは洗濯した直後はかなり強い香りがします。家じゅう香る勢い!私は香りがする方が好みです♪洗濯石鹸は汚れ落ちだけでなく、香りの種類や煽りの有り無しでも好みが別れるところですよね。

      紫のショールは、パターンによると一番小さいサイズは1かせ殆ど使うと書いてあるのに、私が編むとかなり!糸があまるのです。なぜ~!?で、針のサイズを大きくして編み直そうと思ってます。この作品、ビーズを入れた方が模様が綺麗にでるんです。ビーズ入れるのなかなか楽しいです♪ 糸選び+ビーズ選びということで、悩みが増えるのが楽しい悩みです。

  2. ポコチャン Says:

    夜中の雨凄かった、大和川の水位が上がって、朝方JR関西本線の王寺から大阪方面があ普通になって通勤客は近鉄に迂回したらしい、定期券の利用者は運賃不要だったらしい

  3. uguisumochi Says:

    こんにちは〜。
    ゾーイちゃん、かわいい! マフィちゃんも同じような格好をして寝ることがよくあるんですが,なんというか,はしたないと言うか,恥じらいを知りなさい!と言いたいような寝姿なので,写真はちょっと撮れません。一応女の子なのでね。
    いや,それにしても緊張して寝ているような,足を突っ張って寝ているような、不思議な寝姿。。。

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      お腹丸出しで寝るなんて、犬も家の中だとかなり安心してるんですよね。たしかに恥ずかしい恰好・・・。私以外見ていないから良いですけど(^^)。ゾーイはまだ6月なのにとても暑がっています。これからもっと暑くなるし、節電節電と言われてクーラーの使用を控えたいのにどうしましょ。

  4. tiara Says:

    ゾーイちゃん、面白い格好で寝るんですね!
    旦那さんも、喜ぶ訳だぁ。
    ホント 前足ピーン!ですよね♪
    サクラもおかしな格好をするけれど、ゾーイちゃんには負けるかも?
    アロマジュエル、ホント香ってきそうな色合いですね!
    発売中止になるなんて、すごい人気商品なんだぁ。
    香りが欲しい時って、ありますよねぇ。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイが前足を伸ばして寝ているのが気になったので、その前足を手でぐいぐい押して畳んでみたんですけど、手を放すとまたピーンと伸びるんですよ~><
      アロマジュエルを使うと洗濯物が濡れている間はかなり強い香りがします。私は平気なんですが(むしろ好ましいと思う)、柔軟剤系の香りが苦手な人には全くダメな商品ですね。

  5. hikozo Says:

    過保護はNGですが、もの言わぬ動物の事を細やかに観察してあげるって大事ですよね。
    旦那さんのゾーイちゃんの可愛がりようが目に浮かびます。
    私などは動物飼うのにいかに手抜きするかばかり考えてますからf^_^;。


  6. ああ、過保護。わかります、わかりますよっ。旦那様、過保護、万歳!!(?)
    私も、家族から過保護だって言われます、あきれられます。
    そのくせ、私がハヤコを叱っていたら、「ハヤコが可哀相に」ですって。
    結局、家族みんなで過保護なんでしょうね(汗)。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      そうですそうです。家族みんなで過保護ですね~。私は旦那がゾーイに甘いと思ってますが、旦那がゾーイを叱っている時にしばしば「ねえ、そんなにきつく叱らなくても・・・」と口を挟んでしまいますもの。

  7. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんの寝方は、うちの虎とおんなじ!天真爛漫!!
    アロマジェル、CMでは知っていましたが、お高いだけの効果は十分あるんですね(*^_^*)試してみたい!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      アロマジェル、CMやってますね!レノアの商品に乾いた洗濯物にスプレーして香りを付ける物もあったりして、梅雨時は洗濯物の臭いを気にされる方が多いのかな?と思いました。


コメントを残す

