ゾーイは暑さでダラダラ~

2012年7月30日

zoeathachitai2
暑い暑い暑いんやけど!

先の週末は鈴鹿サーキットで「鈴鹿8時間耐久ロードレース」が開催されたん。レーサーも観客もこの暑さで大変そう。10年前から年々鈴鹿8耐のお客さんは少なくなっている気がするんやけど、それでもやはり人気のバイクレースである事には変わりなく、鈴鹿サーキットの周りは活気に溢れてたん。

zoeathachitai3
8耐会場の様子をサーキットの外から見て帰ってきた朝の8時半。暑くて暑くて。朝の8時を越えたら暑すぎるから外には出ない方がいいね。

IMGP8621a
今週末は恒例の合同訓練会に参加してきたん。いつもは午後1時から開始の訓練会はこの暑さを考慮して午後4時から始まったん。それでもまだまだ暑いのは仕方がないね。はいゾーイ、「スワレ!」

IMGP8656
う~ん、だらしない「スワレ」だけど、地面が熱いだろうから仕方がない。

IMGP8628
皆で揃って「フセ」して「待つ」。毛の薄いゾーイにとって、「フセ」は大変だと思う。地面の熱さが直接体に伝わるからね。

IMGP8658
あまり身勝手な行動をせず、旦那のコマンドに従うゾーイ。訓練の時は従順になることをおぼえたのか、それとも暑さのせいでバテちゃってるのか・・・?

暑い中頑張ったワンコにはご褒美のプール遊び~♪

IMGP8666
暑い!暑い!プール!プール!

IMGP8667
今回はプールの水が少なくて浅かったので余裕でプールに入るゾーイ。プールの水で体が冷えたので、すっかり元気に、そしてヤンチャになってる。

IMGP8668
プールに入ろうかな~?でもゾーイがいるからどうしよっかな~、と考えている黒シバのツクシ君。ツクシ君はゾーイが密かに遊びモード満開のテンションマックスなのを感じているみたい。

IMGP8669
も~、どうしてツクシ君はゾーイの所に来てくれないの!?

秋から合同訓練会を「初心者」と「初心者じゃない」クラスに分けるんやて。初心者クラスを卒業するためには、「スワレ」「マテ」「フセ」の試験をパスしやなあかん。ゾーイはそれらの基本的コマンドは一応出来るんやけど、成功率100%じゃないん。気が乗らなかったり、他に楽しい事があるとゾーイはコマンドなんて無視無視~。コマンドの練習をしやなあかんね。

我が家で1番暑さに強いつくしさん。

tsukushi2
ブラッシングよりコロコロの方が好きみたい。

広告

13 Responses to “ゾーイは暑さでダラダラ~”

  1. ポコチャン Says:

    8耐は28年前には、すでにやってたよ、

  2. tiara Says:

    ゾーイちゃん、さすがに暑そうですねぇ・・・。
    きちんと 訓練にも参加して、偉いなぁ~!
    ツクシ君とは、ホント 仲がいいですよねぇ。
    つくしちゃん、コロコロ大丈夫なんですね。
    うちのサクラも、大丈夫だと思うんですけど・・
    こんな嬉しそうにはしないかなぁ。
    楽でいいですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      つくしさん、コロコロされて痛くないのかな~?って思うんですけど、「もっと~コロコロして~」って顔するんです。ゾーイはコロコロを近づけただけで「ひや~!」って逃げるんですけどね(^^)。

  3. hikozo Says:

    80年代の平忠彦駆るTECH21カラーのバイクがカッコよかったです。
    8耐は観た事ないのですが、十代の終わり頃バイクで鈴鹿サーキット近くのキャンプ場まで行きました。
    そちらの地方の言葉遣いに囲まれた群馬の若者達は、キャンプ場で小さくなってましたf^_^;(上州も相当荒いですが)。

    暑〜〜〜い毎日でコンディションも崩れがちですが、ゾーイちゃん&パパさんが無事に訓練会上級クラスに編入されますよう、願ってます!。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      平忠彦、当時とても人気があったのですね。きっと私もTECH21のCMを観てたと思うのですが、ぜんぜん記憶にないです。
      本当に暑~~~いですね!コマンド練習しなきゃなあ・・・と思いつつゾーイと一緒に家の中でダラダラしています。訓練会の上のクラスに合格したいけど、今の状態だと微妙かな~?ゾーイは「スワレ」のコマンドで座ってくれても、しばらくすると「横座り」になります。スワレのまま待たせると、「つまんないから勝手にフセ」ちゃう。勝手に立ち上がってウロウロされるよりはマシなんですけどね~(汗)。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    地面に近い分だけゾーイには暑さが応えるでしょうね。
    おまけに毛皮も来てるんだもの(笑)
    プール遊びが楽しそうね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      お友達犬に会えるし、プールで遊ばせてもらえるので楽しいだろうと思って訓練会に参加してるんですが、とても暑そうにしているゾーイをみると、ちょっと申し訳なく思いますね。

  5. ツクシの母ちゃん Says:

    8耐、ツクシがきてから行ってないなぁ~

    トレーニング、暑かったですね。
    でも、プール遊びのサプライズは嬉しかった♪

    100%の成功なんて、とても無理です!(>_<)
    一緒にトレーニングしてきたお友達と次のクラスに
    進めたらいいんですが、どうなる事やら…
    毎日、暑くてダラダラしてますしね(^_^;)
    また、遊んで下さいね☆

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      バイクがお好きなのですね♪ 私はバイクや車には疎いのですが、いつもは静かなサーキット周りが8耐やF1のお客さんで賑わうのを観るのが好きです。つい最近レーシングコースの観客席が新しくなって鈴鹿サーキットの外観が綺麗になりましたね。

      訓練会で上のクラスに行けるように頑張りたいなあと思いつつ、暑さに負けてダラダラしています。特に今は夜中のオリンピック中継を観るのが楽しくて、昼間は眠い眠いのですぅ~。
      こちらこそまた遊んでください♪


  6. なっが~~~いベロ!!
    可愛い@@^^@@!!
    漫画にでてきそうな一面ですね。
    私はこういう、なにげなーーーいことが、大好きです♪
    それにしても、訓練会、ゾーイちゃんエライね!!!
    頑張れ~~~~~
    頑固なゾーイちゃん、ハヤコのかあさんは好きだよ~~~♪
    つくしちゃんは、一番強いですか!(笑)!
    ハヤコはにゃんこにやられたことがあります・・・(汗)。やっぱりにゃんこは最強ですねぇぇぇ。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      訓練会ではどのワンコも暑かったと思うのですが、他のワンコに比べてゾーイが1番暑そうにしていました。やっぱり暑さには弱いんですねえ。
      お家でもコマンドの練習をした方がいいのですが、こう暑いとついゾーイと一緒にクーラーの効いた部屋でゴロゴロしちゃいますね。昼間のゾーイは何もしたくないみたいです。
      にゃんこ最強!←そうなんです!ゾーイの方が体が大きいのに、つくしさんに頭が上がらないみたいです。2匹で遊ぶ時など、つくしさんが遊びの主導権を握ってるんです。

  7. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんは、毛が薄いから、お座りとかだと地面の暑さが直接伝わっちゃうんですね。それにしても、プールが楽しそう。つくしちゃんコロコロ嫌がらないんですね。うちの兄弟にもやってみます(*^_^*)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。