鳥羽のワンパラでゾーイと1泊

2012年8月31日

DSC00288
「ゾーイとあの2人、私を置いてきぼりにしていったんやけど!?」

DSC00105
昨日は私の誕生日。なのでゾーイを連れて鳥羽へ初めてのお泊り旅行にに行ってきたんよ。

DSC00107
宿泊先は鳥羽わんわんパラダイスホテル。わんこと一緒に泊まれるホテルなんよ。平日やけど、夏休みということで結構な数のお客さんでフロントは賑わってたん。

チェックインを済ませたら、ホテルのプールでひと泳ぎ。

DSC00181
こちらのプールは大人の男性のウエストぐらいの深さがあるん。泳ぎが得意じゃないゾーイにはちょっと深すぎるかなと思って救命胴衣を借りたんよ。

DSC00179
救命胴衣を着けたゾーイってば泳ぐスピードが格段にアップ!旦那と一緒に泳ぐゾーイを見ているだけで楽しい♪

DSC00157
プールを堪能したゾーイはかなりお疲れの様子。ここでゾーイの体力を削っておけば、ホテルの中で大人しくしてくれるはず。

DSC00192
夜のお食事は大きな広間で。ゾーイにもひと皿付けてもらったん。私、すんごくお腹がすいていて食べるのに夢中でお料理の写真を撮る余裕が無かったワン。ゾーイは私たちが食事中ずっとテーブルの下で大人しくしていてくれたん。自分の誕生日だからといい気になって下戸のくせにお酒を上機嫌で飲んだ私、すっかり酔ってしまったん。食事が終わって部屋に帰ったらすぐにに寝てしまったんよ。

DSC00197
目が覚めたのは夜明け前でした・・・。初めてのホテル、慣れない部屋・・・ゾーイはあまり眠れなかったみたい。

DSC00203
ゾーイは「お泊り」することが理解できやんかったみたい。何故いつまでもお家に帰らないのかと不思議そうにしてたんよね。

DSC00205
ねえ、ここはどこ?私のおうちはどこ?

DSC00206
・・・。

DSC00212
あそこは私のおうちじゃないよね。

DSC00215
ねえ、つくしさんはどこにいるのかな?

DSC00224
このお部屋、なんだか落ち着かないの。知らないニオイがするし。

DSC00225
あふ~、あんまり眠れなかったの。眠い眠い。

初めてのお泊りでゾーイはずっと緊張していたみたいや。眠れなかっただけでなく、おトイレもいつもの時間にしなかったん。でも食欲はあったから安心。このホテルの建物は新しくはないけれど、お部屋は広くて快適やった。海に面した窓からの景色が綺麗で癒されたわ~。沢山のワンコが利用しているホテルだけど、犬臭くなかったし。ホテルのスタッフさんはとても親切丁寧で何も困ることがなく、私と旦那は楽しく過ごしたんやけどね。

DSC00239
お家に帰る前にもうひと泳ぎ。

そして家に帰ってきたら・・・

DSC00270

つくしさん、怒りの頭突き!

ごめんねつくしさん。だけど久し振りの旅行は楽しかった~。また機会があったらゾーイと一緒に何処かへお泊りに行きたいナ。

今回の旅行は旦那が全て手配してくれたん。旅行中のゾーイの世話も全部してくれたし。私は写真を撮ってご飯食べて呑んで寝て起きただけ。おかげでとても楽しい誕生日が過ごせて幸せ。旦那、ありがとう!!

18 Responses to “鳥羽のワンパラでゾーイと1泊”


  1. こんにちは~。
    お誕生日おめでとうございます。楽しい旅行でよかったですね!
    ゾーイ姫には緊張の1夜だったようですがw
    こんなところあるんですね。鳥羽なら大阪からもすぐ行けますね。
    ただ、ウチのクッキーはからきし社交性(犬社会の)ないし
    きっと連れて行ったら吠えて、怖がってストレスたまるだけだと。。。。
    ダックスってよく吠えるんですよね。私たちのほうが気を使って疲れそうです。ゾーイちゃんと旅行に行けてうらやましいです♥

    • coffeebeans Says:

      クッキーのママさん>
      ありがとうございます。
      初めての宿泊なのでゾーイがおとなしくできるか不安でしたので、何かあったら家に帰れる距離にあるこのホテルを選びました。私と主人が久しぶりの旅行で緊張と興奮していたのもゾーイの落ち着かない一因だったと反省してます。次に旅行に行く機会があれば、お部屋でゾーイがもっとリラックスできるように色々工夫してあげたいと思いました。ホテルでは時々吠えるワンちゃんを見かけましたが、お互い犬連れですからさほど気にならなかったです。
      クッキーのママさんから教えて頂いたビーズファクトリーでビーズを買いました。ビーズはどれも綺麗だから色選びに時間がかかっちゃいました。

  2. モモママ Says:

    お帰りなさ~い。私ってば一足遅くてマヌケでした。
    ママさんお誕生日おめでとうございます(^O^)
    思い出深いお誕生日になりましたね。
    パパさんさすがです。

    ゾーイちゃんお部屋では落ち着かなかったみたいだけど、
    プールを満喫して、お食事中もいい子でよかったですね。

    わんことの旅行は正直ストレスを与えているのかもと
    思うことはあります。
    でも家族と一緒だとうれしいだろうし、パパやママが楽しそうに
    しているとわんこもうれしいのかなって考えるようにしています。

    にゃんこちゃんはどうなんだろ!?
    犬は人につき、猫は家につくと言うけどつくしさんは。。。
    頭突きが物語るようにさみしかったんでしょうね。
    最近はにゃんこ連れでお泊まりやおでかけする方を見かけますが
    次回はつくしさんも一緒にどうでしょう?

    • coffeebeans Says:

      モモママさん>
      ありがとうございます。メール頂いて嬉しかったです♪
      私もゾーイは幼稚園にお泊りするより、私たちと一緒に旅行した方が嬉しいだろうと思ってます。私と主人は全く旅慣れしていなくて、今回の旅行中、とっても浮き足立ってましたので、それがゾーイにも伝わってたと思います。ゾーイがいかに旅行中にリラックスして過ごせるかを工夫するのが今後の課題となりました。ワンパラは犬との宿泊が楽しめるように色々工夫していて、ワンコとの旅行が初めての私たちはとても助かりました。
      つくしさんは知らない部屋に泊まるのは大丈夫そうですが(むしろ新しい物に興味があるので楽しく過ごしそう)、車での移動が大変そうです。猫用のキャリーに入れると「ちょっとー!ココから出しなさいよ!」とずっと鳴き続けるんです。家から10分ほどの獣医さんに行くにも大騒ぎなのです。

  3. tiara Says:

    お誕生日おめでとうございます☆
    ゾーイちゃんも、とっても楽しそう!
    でも お家が一番なんですねぇ。
    寂しげなお顔、キュンとしちゃいます。
    coffeebeansさんは、お酒呑めないんですね。
    私は、ビール一缶くらいは平気かなぁ。
    旦那と週末に、呑んでます。
    お料理の写真なかったの、残念です。
    素敵な お料理だったんでしょうねぇ。
    つくしちゃんの顔、こわ~い!
    やっぱり お留守番は、嫌だったんだろうね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ありがとうございます。ゾーイはプールで遊ぶ時や、初めて行く場所での散歩はとても嬉しそうにしていました。旅先でリラックスできなかったのでお家に帰ってきてからすぐに眠ってしまいました。
      「ちょっと~、長い時間ドコに行ってたのよ!!」と言わんばかりに旅行から帰ってきた私の足元でスリスリ、ゴロンゴロンするつくしさん。可愛くて「ごめんね~、寂しかった~?」と抱っこしたら、抱っこは嫌!と。いつも通りすげなくされちゃいました。あれ~?

      こういう特別な時じゃないとお酒を呑む機会が無い私。ホテルで夕食の時に呑んだお酒のせいで、やたら楽しい気分になってしまって写真を撮る事ことなんかすっかり忘れてたんです。ウチは主人も殆どお酒を呑まないのです。「夫婦で呑む」ってイイナ♪ちょっぴり憧れますね。

  4. ポコチャン Says:

    伊勢志摩に鳥羽最近行ったことないよ、鳥羽の合歓の里まだあるのかな?行きたいと思うけど、遠いよ。つくしちゃん、置いてきぼりだね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      鳥羽は私が子供のころから比べるとなんだか寂れた観光地になりつつあります。今は海外旅行も手軽に行ける時代なので、昔の観光地は流行らないのかもしれないですね。合歓の郷は今でも高級リゾート施設として人気があるみたいですね♪ 

  5. 昔の乙女 Says:

    お誕生日おめでとう♬♪♫
    ゾーイと一緒に楽しい旅行が出来て、
    優しいご主人には感謝ね。
    つくしさんは留守番で怒ってたでしょ?
    次は一緒に行けるといいね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。
      今回の私の誕生日に主人が随分と奮発してくれたので、日ごろのストレスが吹っ飛びました♪ 
      つくしさんは寂しかったみたいで、普段はあまり相手にしない主人にもガッツリ甘えてました。つくしさんが猫のキャリーケースの中で大人しくしてくれれば、どこにでも一緒に行けるのですが、それが難しい~。

  6. hikozo Says:

    誕生日おめでとうございます。お泊りでお祝いしてくれる優しい旦那さん、見習いたいです(汗)。
    まるでラブ×2なご夫婦と一人娘のバカンスみたいで楽しそうですね♪。
    一方、一枚目のつくしさんの写真。バンッ!と右手で床を叩いたかのようなコメントといい最高です(笑)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん。
      ありがとうございます。今回の旅行では主人が色々と気を使ってくれて私はただただ楽しい時間を過ごしました。
      それと、ゾーイと一緒に旅行したおかげでしょうか、夫婦でお互いゾーイの為に協力しようという気持ちになるらしく、いつもより仲良しでした♪

      普段から、私や主人がゾーイと仲良くしていると、つくしさんが一枚目の写真のような顔でゾーイをじーっと眺めていることがあります。つくしさん、ちょっとコワいかも!?

  7. ツクシの母ちゃん Says:

    お誕生日おめでとうございます♪
    つくしさんのお顔、気合い入ってましたね!

    うちも行ってみたいです~!お泊まり!
    ゾーイちゃん、楽しかったと思いますよ。ストレス<お出かけ、ですよ!
    だって、窓から外の景色を見ているゾーイちゃん、とてもステキなお顔してますよ。
    みんな、楽しかったんですね(^_^)v

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      ありがとうございます。
      旅行ではゾーイも普段とは違う楽しさを味わってくれたと思います。高山にもワンワンパラダイスホテルがあるので次はそこにもいってみたいな~って思いました♪ ワンコを連れての旅行って人間だけの旅行とはひと味違って楽しいですョ。ワンコと一緒に出かければ、旅行先でウチのワンコはいま頃どうしているかと心配しなくてもいいですしね。


  8. おめでとうございます@^^@、お誕生日、旦那様にとってもいいプレゼントいただきましたね~♪
    旦那様、やっさしい!!素晴らしい!!!
    そして、つくしさん、お留守番ご苦労様でした(@><@)
    つくしさんの写真、最初も最後もわらってしましました♪
    ゾーイちゃんはなんだか落ち着かない様子だったようですね、初めてだからそりゃそうだ~^^。
    我が家はちょこりちょこり程度で近くにでかけますが、やっぱりハヤコ、最後は疲れてますよね・・・・・。でも、いっしょに出かけるのは当然って感じです。
    で、で、私がとってもうらやましいのは、「まぼろしのワンワンパラダイス」に宿泊されたこと!!!!!!!!!
    すっごく羨ましいやら、笑えるやらで、見させていただきました。
    数か月前のゴールデンウィークに予約とったはずで出かけて、直前1ヶ月違いに気づいて、だはははは、でした。
    泊まってみたかったんです!!
    ゾーイちゃんの様子をみて、プチ泊まった気分になれて、うれしかったです♪♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ありがとうございます。旅行はとっても楽しかったのですが、ゾーイが私たちがいても部屋の中でリラックスできなかったのがすこし気がかりでした。お出かけする経験を積めば、そういうことも慣れてくるかもしれないですね。夫婦だけで旅行も良いけど、私たちはやっぱりゾーイと一緒の方が楽しいね、と話しています。
      私たちは今回が初めてのお泊りなので、ゾーイと一緒に泊まる事だけが目的で出かけました。次に同じホテルにお泊りするなら、ホテルのイベントに参加したり、ホテル周辺の散策もしてみたいなと思いました。暑い時期だったので、日中のお出かけは大変だからホテルにプールがあったのは大助かりでした。人間と一緒にワンコもプールに入れましたから♪
      鳥羽のワンパラではベッドは人間だけしか使えないんです。ワンコはベッドの上は禁止。いつも私たちと同じ布団で寝ているゾーイは自分が私たちと一緒のベッドで眠れないことが納得イカン!という顏してました。それもゾーイがお部屋でリラックスできなかった一因かも!?

  9. slecfarm Says:

    お誕生日おめでとうございました(^^)/素敵なお誕生日が過ごせてよかったですね~。つくしちゃんは、お留守番で、ちょっぴりすねちゃったかな?

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。
      つくしさんには「今夜は帰らないよ~」って声をかけてから出かけたんです。でも、やっぱりすねてました。毎日夜中につくしさんと一緒に遊んでいるので、拗ねた態度をとられる方が私としては嬉しかったです。去年の9月に2週間ほど実家に預けた時、つくしさんは私の事を忘れてましたもん(涙)


コメントを残す

