ゾーイのお気に入り

2012年9月12日

DSC00689
 これはゾーイの大好きなオモチャなんやけど。

DSC00692
マローボーンLサイズ。骨の形をした固いプラスティックのオモチャなん。ワンコには「噛みたい」という自然な欲求があるらしい。そこでペットのおもちゃ売り場にはぬいぐるみやボールなどのワンコが噛んで楽しめるオモチャが各種売られているんやけど、ゾーイは噛む力が強すぎてどんなおもちゃもすぐに破壊しちゃうんよね。でもこのマローボーンは固いのでさすがのゾーイでも長く楽しめるん。

DSC00695
ゾーイは食後にこのマローボーンを噛み噛みするのが好きみたい。かなり短くなったボーンを新しいのと交換。

DSC00693
ボーンの中心に穴があいていて、そこに美味しい味のするペーストが入ってるん。新しいボーンを出したのに気付いたゾーイは早速オスワリしてボーンを要求。

DSC00697
ほい!どうぞ。このボーンのおかげなのか、ゾーイが家具などの「噛んじゃいけない物」を噛むことはないん。

先月に鳥羽のワンパラで宿泊したんやけど、その日は私の誕生日やったので誕生日プレゼントがもらえたん。それはワンコと飼い主の心拍数を計測し、それに基づいてつくられる音楽CD(!?)やったんやけど、なんだかんだで時間がなくなりCDはイラナイです・・・と言ったら、ホテル側が代わりの物をくれたん。

DSC00670
それがコレ。色、柄、文字の形が選べるワンパラ特製Tシャツ。ホテルでシャツのデザインを選んで申し込み、商品は家まで送ってもらったん。ゾーイのサイズにピッタリでこれからの季節に活躍しそう。

旅行ではついつい気が大きくなるせいか、いつもはやらないことでもやってしまう。ワンパラには小さなスペースやけどワンコ用のフォトスタジオがあったん。ワンコをフォトスタジオでプロのカメラマンに取ってもらうチャンスってあんまりないよね♪なんて旦那と盛り上がってゾーイを撮影してもらったんよ。普段ならあえてゾーイを写真スタジオで撮ってもらいたいとは思わないんよね。写真を撮るスペースは床も壁も真っ白で、横にはプロ仕様の大きなストロボが置いてある。そんな真っ白なスペースに「ほい」と置かれたゾーイ。全然知らないお兄さん(カメラマン)が目の前でカメラを構え「パシャパシャ」やるし、隣から「バシャッバシャッ」とストロボが光るし、立ち上がろうとすると私たちにスワレと言われるしでとても困惑した様子のゾーイは

DSC_4117a
おもわずフセしちゃった。おしりが微妙に浮き上がってるのは緊張の証。その後カメラマンさんがオモチャを鳴らしたりして上手にゾーイの気を引いてくれたので、

DSC_4147a
無事撮影終了。やっぱりプロの人に取ってもらうと写真が綺麗でビックリだわ~♪ 写真のデータを買ったので自分で画面に文字やイラストを入れてオリジナルカードが作れるね。

我が家の愛車、カングーのエンジン音が大きいからディーラーさんに持って行ったんよ。ディーラーさんの所に着いた途端にエンジンがかからなくなったん。ギリギリ。グッドタイミング!走行距離17万キロを越えてるので、あちこちガタがきているんやろなあ・・・。色(黄色)と個性的なデザインが気に入っている我が家のカングー。愛着タップリのカングーもそろそろ買い替えを考えやなアカンのかなあ?

19 Responses to “ゾーイのお気に入り”


  1. おやつ命と書いてあるのかな?骨のオモチャ買ってもらってよかったね、ゾーイ君、名前も書いてあるようだけど
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. tiara Says:

    ゾーイちゃんのおもちゃ、そういうのなですね!
    使っていたのは、面影もないですね。
    頂いた服、似合ってま~す♪
    そんなに食いしん坊には見えないですけどね。
    うちのサクラの方が、食いしん坊ですよ。
    写真屋さん、いい写真が撮れましたね♪
    そんなサービスまであるなんて、犬と旅行したくなっちゃいますね!
    17万キロって、結構乗りましたね。
    うちの車は、10万キロを超えた辺りで・・
    10万キロ点検ってものをしたばかりです。
    父のお下がりなので、次を見つけないとと思いつつ。
    なかなか いい車が見付かりません。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      ゾーイはこの骨をさも愛おしそうに両前足で抱えて噛み噛みしています。
      これから寒くなるからサクラちゃんはちょっとぐらい食べ過ぎても太らなくなるかも!?寒くなってくると猫ちゃんの食欲って自然に増えますよね。
      私の住んでいるところは田舎なので、公共交通機関がなくて、通勤から買い物まで全部車で移動しないといけないんです。なので車の走行距離はどんどんと伸びます。今乗っているカングーはとても気に入ってるので、20万キロぐらいまで乗りたいと考えてるんです。無理かな(汗)。
      車を買い換えようと思っても迷いますよね・・・。よっぽどの車好きじゃないと、なかなか車にひとめぼれすることもないし。あと予算も考えないと!うーん、お金の事を考えると頭が痛いですね~。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    骨の形をした玩具を使用前・使用後を並べてみると・・・(笑)
    ゾーイが気に入っていたのが一目瞭然に分かるわね。
    こんなに遊んでくれたら嬉しいね(^_-)-☆
    子供の写真館はあるけど動物写真のプロもいるのね。
    さすがプロだわ可愛く撮れてるわよ\(^o^)/

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      この骨のオモチャはかなり固いのですが、ゾーイはそれを喜んで噛んでいます。私もこの骨を噛んでみたんですが、全く歯がたちませんでした~!
      ゾーイは写真を撮られているとは全く思って無かったようですが、綺麗なゾーイの写真が手に入って大満足です♪


  4. かなり、うらやましい、うらやましいですぅ(涙っ)
    ワンワンパラダイス、やっぱりそうなんだー、フォトスタジオがあるって書いてあったんだ、それ、したかったんですよぉ。
    すっごく、うらやましいーーーーー
    私、ブログ読ませてもらって、すぐに旦那に「これこれっみて」って・・・。
    絶対いつか、鳥羽ワンパラへいざ出陣!です。宿泊予約日、間違いないようにしてですが・・・・・。
    ゾーイちゃん、マジ、モデル。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      わざわざフォトスタジオで写真を撮らなくても良かったのですけれど、旅行先だったので財布の紐が緩んでしまいました~。滅多にない機会だから写真を撮ってもらって良かったです♪よい記念になりました。

      鳥羽のワンパラは特別建物が綺麗だとか、料理が美味しいとか(失礼!)じゃないんですけど、フォトスタジオとかプールとか、ワンコと一緒に楽しむイベントなどがあり1日中楽しめました。岐阜県高山にあるワンパラにも行ってみたいですね♪

  5. hikozo Says:

    おもちゃはすぐ駄目になりますね。
    もったいないからダイソーのロープを噛ませてますけど、すぐにコシがなくなるのか飽きちゃうみたいです(T_T)。

    ゾーイちゃん、綺麗で本当モデル犬みたい!。
    このまま、ひいお爺さんのようにペット図鑑を飾ってデビューしちゃって下さい!!。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      長持ちするオモチャを見つけるのはひと苦労ですよね。オモチャは消耗品・・・。ああ、だからペットショップには沢山のオモチャが並んでいるのかも!?!?
      撮影用の場所でプロに撮ってもらうと写真の出来がすごく良くてビックリです。普段はおバカな顔をしているゾーイですら、「あら?血統の良い犬!?」に見えますからね。

  6. ツクシの母ちゃん Says:

    さすがにすばらしい写真ですね♪
    プロ&スタジオで撮ると背景が違いますよね!

    車って、使い勝手を考えると悩んじゃいますよね。
    予算もあるし…
    そうそう、うちの向かい側のお店の方が、ゾーイちゃんちと同じ車です。
    偶然でしょ(^o^)

    • coffeebeans Says:

      ツクシの母ちゃんさん>
      そうなんですよ!プロのひとにしかもスタジオで撮ってもらうと普段のゾーイとは違う雰囲気で驚きです。ゾーイが賢そうに見えます♪

      今のカングーは17万キロ走っているので、遅かれ早かれ買い換えを考えないといけないんですが、私も旦那もさほど車に興味がなくて(でも個性的な車に乗りたいとか我がままを言っている)困ったなあ、と感じています。


  7. こんばんは♪
    素敵なゾーイくんの笑顔に思わずキュン❤としちゃいましたよw
    本当にいい笑顔で撮れてますね♪
    カメラ技術もさながら・・ゾーイくんのスマイルはポテンシャルが滲み出た天性の物でしょうね☆彡 私が♀犬なら完全にホレてます❤

    • coffeebeans Says:

      Cie’l Chatさん>
      写真褒めて頂いて有り難うございます♪ゾーイも喜んでいます。
      プロのカメラマンさんってすごいなと思うのはおもちゃを使って、
      上手に犬の気を引いて撮影してくれるんです。
      始めは不安そうにしていたゾーイもすぐにカメラマンさんの
      虜になってました(^^)

  8. slecfarm Says:

    おやつ命!!ぷぷぷ。かわいいです。
    プロの写真、なんか売っているものみたいで、すごいです。ゾーイちゃんも納得かしら?
    カングー、私のと同じタイプですよね。17万キロは、さすがです。そこまで乗ってあげれば、カングーも満足かも(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      面白いTシャツがもらえて嬉しかったです~♪
      こういうのを着ていると、散歩出会う人にウケるんです。
      ウチのカングーはslecfarmさんのカングーと同じです。
      冷房が効きづらい意外はとても気に入っている車なので
      20万キロぐらいまで乗りたいんですが、
      無理かなあ~?
      新しいカングーはデザインがちょっと変わってしまいましたね。

      • slecfarm Says:

        新しいカングーは、ちょっとなあと思います。今のカングーちゃんが、もうひと踏ん張りしてくれるといいですね(^^)/

  9. uguisumochi Says:

    こんにちは〜
    ゾーイちゃん,とてもハンサムに成長していません? しばらく見ないうちにとっても驚いてしまいました。でも,お尻が浮いている姿は笑える! 
    CDのかわりにいただいた,シャツ,なかなか粋なはからいですね。ゾーイちゃんは短毛ですよね。

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      ハンサムって言っちゃいけませんよ、女の子だから可愛いと言ってください、ゾーイが拗ねちゃいますので(コソコソ耳打ち)。
      こんな素敵なシャツ、それも名前入りが予期せずもらえて嬉しかったです。旅の良い思いでが増えました♪
      ゾーイはとっても短毛です。シャンプーが楽々ですよ♪


コメントを残す

