散歩の帰り道が暗い

2012年9月21日

DSC01164
日が暮れるのがはやくなってきたんやけど。

9月に入って徐々に夕方の散歩時間を繰り上げてるん。今日は夕方の5時に家を出たんやけど、6時を過ぎるとかなり暗くなるん。明日の散歩は4時半には家を出ないと、外で写真撮影が出来なくなるなあ。

DSC00792
最近は暑くないので散歩中のゾーイは大はしゃぎ。

DSC01153
刈られた草の匂いに大興奮。

DSC00796a
こんな変な顔して走り回るん。この写真の矢印の先を見てもらうとわかるんやけど、ゾーイの下の歯、生えてない所があるん。これは欠歯といって、よくある事らしく、健康には何の問題もないんやて。ゾーイの兄弟犬のロビン君、権君は全部の歯が生えているのかな?

新しいiPhoneが発売されたんやね。アメリカではこの新発売のiPhone5の予約する人の数が過去最高やったらしい。私はiPhone4sを使っていて、まだ購入したばかりだから、買い替えする気は無いけれど、iPhone4を使っていてもうすぐソフトバンクのいわゆる2年縛りがそろそろ終わる旦那は買い替える気満々や。2年縛りが終わる度に買い換えするのはもったいない気がするんやけど、現在旦那の使っているiPhone4は初期不良のせいで「ホームボタン」が使えやんし、スピーカーも片方が壊れているようだから、買い替えにはいい機会かも。

最近人気のiphone用無料アプリ「漫画カメラ」を試してみたん。これは撮った写真が漫画チックになるアプリなんよ。例えばつくしさんを漫画カメラアプリを起動して撮影すると・・・

mangazoeandtsukushi1
こんな風に「オラオラオラ!」と文字が入って画面も漫画調になるん。文字や柄のテンプレートは数十種類から選べるん。他にも・・・

mangzoeandtsukushi3
こんな感じなのも。話のネタになって面白いね。無料なのによく出来てるアプリ。

振り返ると、私2006年頃まで携帯を持たない生活をしてたんよ。その頃は周りが皆携帯を使っていたのにもかかわらず、私自信は携帯を持つ必要性を感じやんかったんよね。それが今じゃ携帯が手元にないと不安を感じるほどや。さらに新しい機種が出るたびに買い替えたいと思うほどになってるん。毎月の機種代や通信料は決して安くないのに、ケチな私でもそれは必要経費だと割り切れるんよ。おかしな話やね~。

12 Responses to “散歩の帰り道が暗い”


  1. 欠歯?猫もあるのかな?

  2. hikozo Says:

    ロビンも同じところの歯が無いです。兄弟ってそこまで似ちゃうんだ〜。
    すき間に指入れて「ほれ、噛んでみろよー」とやってます(笑)。

    自分はいまだ3G携帯です。
    PCの前に座るのが面倒でほぼこの携帯で済ませていますが、「漫画カメラ」みたいな高機能を見るとiPhone欲しくなりますね。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん> 
      なるほど!ロビン君も同じところが欠歯なのですね。私は欠歯のことを長い間知らなかったので、いつかは生えてくると思ってたんです。欠歯ですよと幼稚園の先生に教えていただきました。欠歯のワンコは珍しくないんですねえ。
      iPhoneは使い勝手がよく気に入っています。他にもいろんなスマホが発売されていますが、他の機種に替えようとは思わないぐらい気に入っています。

  3. tiara Says:

    楽しそうにお散歩してますね♪
    ホント 草の匂いって、良い香りがしますよね!
    日が暮れるのが早いって、曇っているともっと早いです。
    時間を決めてのお散歩、大変そうだけどがんばってください。
    iPhone必需品ですか。
    持ってなかったってのも、不思議ですね。
    うちは、夫婦揃ってPHSです。
    だから あまり使い勝手がよくないです。
    通話だけですね。
    アニメっぽい写真、面白いですね♪
    その字は、自分で書けるんですよね?
    表情がありますね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      そうなんです~!曇りの日は暗くなるのが早くてビックリしちゃいますね。最夏の頃は陽が沈んでから出かけていた散歩を今は4時過ぎに始めなくてはならないので生活のリズムを変えないといけないのがちょっと面倒です。
      「漫画カメラ」の文字は初めからいくつかパターンが決まっています。もっとたくさんあったら楽しいけれど無料だから文句はいえないですね~♪
      iPhoneは私には無くてはならない物になってしまいました。携帯が無い状態に戻るのは難しいかも。インターネットも使えて便利です。編み物中にはiPhoneのアプリを使ってラジオを聞いて楽しんでます。

  4. シーラカンス Says:

    時々遊びに寄せていただいています、シーラカンスと申します。はじめまして(^-^)
    ゾーイちゃん、愛嬌のある顔をしますね、カワイイ!うちにはワンコやニャンコはいませんが、妹のところではシェルティを2頭飼っています。

    携帯電話、なかった時代にはどうやって待ち合わせをしていたんだったかなあ?と思うこの頃。ドコモからもi-Phone、出ないかしら?

    • coffeebeans Says:

      シーラカンスさん>
      こんばんは!コメントありがとうございます。
      今では携帯電話が無かった頃など幻のように感じますよね!今の若い人には想像もつかないのかもしれないですね。
      シーラカンスさんの妹さんのように私ももう1匹ワンコ(か、猫ちゃん)が欲しいな~、なんて日頃思います。でも今いる2匹だけで私には手いっぱい。もう少しゾーイとつくしさんが大人になったらそういうのも現実味を帯びてくるかもしれないです。


  5. 私もそのアプリ使いたいですっ!!おもしろぉーーーい*><*。

    iPhone5を予約していますの、初めてのスマホです。使いこなせるかな?と思いつつも。
    つくしさん、とってもぴったり。
    ゾーイちゃんのお口の中見ちゃった♪
    とっても楽しく走り回ってますね!
    欠歯っていうのがあるんですねー、しかも、コメントにありましたhikozoさんのロビン君もとは、へぇ~です。勉強になりましたよ。

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      iPhone5、楽しみですね!うらやましいです~。ハヤコちゃんの写真や動画をいっぱい撮ってアプリで加工したりするのも楽しいですよ♪
      ゾーイの歯がないところ、はっきり分かりますよね。なんだかちょっぴりマヌケな見た目なんですよ。

  6. *yasuko*  Says:

    わたしは、そろそろ携帯持たない生活になろうかなぁと。考えたり。
    でもきっとムリですねぇ。目覚ましも携帯だし(笑)

    写真のアプリ、すごいですね!無料でこんなことできるんですね~。
    なんかもう、わたしはついていけない世界になりつつあります。
    やっぱり、携帯とサヨナラする日は近い?(笑)

    京都のAVRIL、奈良の自然の布館。
    どちらか、もし、coffeebeansさんの興味のある方へ、ぜひごいっしょさせていただきたいです。
    そして、おいしいもの食べて。。。どうでしょう?
    きょうは、デートのお誘いでした(笑)

    • coffeebeans Says:

      yasukoさん>
      携帯持たない生活ってなんだか禅の修行みたいじゃないでしょうか!?俗世から離れるみたいな!大げさでしょうか・・・

      おデートのお誘いありがとうございます。AVRILと奈良の自然の布館の場所をネットで調べてみますね。私は引きこもりの生活なのでここで一発お出かけするのは良い気分転換になりそうです。電車で行けるかな?車かな?調べてみます。


コメントを残す

