上手く騙して・・・

2012年10月17日

DSC02131b
つくしさんがご機嫌斜めなんやけど。

DSC02132a
あ~、だって明日から天気が悪くなるっていうから、これが最後のチャンスやと思ってさあ。つくしさんったら楽しげにお風呂場まで私に付いてくるんやもん。

DSC02141a
いや、一応「シャンプーしょようか?」とか「シャンプーするで。」とか「シャンプーする前に爪切ろうか?」とか、何回も言ったやん。

DSC02136a
でしょうね~。いつものようにシャンプー中に怒ってたもんね。そして今回もお風呂場で怒りのオシッコしたもんね。なんでおトイレしてからシャンプーするのに、またお風呂場でオシッコするんやろね?

DSC02133a
でもつくしさん、シャンプーしたらゾーイのヨダレの臭い取れたし、玄関の土間で汚れがちな足の裏も真っ白になったし、毛皮ふわふわやし、超可愛くなったね~!可愛い~!可愛い~!あ~つくしさんんは世界イチ、いや宇宙イチ可愛い猫ちゃんやね~♪

DSC02142a
あ、可愛い可愛い言ってたら機嫌なおったみたい。

DSC02137a
これで今年のつくしさんのシャンプーは最後。空気が乾燥しているおかげで、難関であるシャンプー後の「ドライヤー」も短時間で済んだん。良かった良かった。これで私的には気分よくつくしさんと同じ布団で眠れるわ~♪ 実家の猫ちゃん達4匹、そしてつくしさん、私の周りの猫ちゃんは皆揃ってシャンプーが嫌い。シャンプーが平気な猫ちゃんもいるらしいけど、出会ったことない。ゾーイよりずっと体が小さいつくしさんをシャンプーする方ががゾーイをシャンプーするより手間がかかるんよね。

DSC02151
外は雨なのでゾーイはマッタリしてる。ゾーイはおかげさまで咳が出なくなりました。

10 Responses to “上手く騙して・・・”


  1. おや?つくしちゃん、シャンプーされたの、本猫は災難だと思ってるんじゃ?
    http://ameblo.jp/s-hata/


  2. Bonjour!
    大爆笑でしたw; つくしさん・・お風呂嫌いなのですね?!
    以前一緒に暮らしていた愛猫は片手でシャワーを楽々使える程におとなしかったので楽ちんでした♪
    でも本当にキレイで可愛いです❤ 抱きしめたくなるくらい♪
    高貴な感じもしますね☆彡
    猫ちゃんの感触が恋しくなっちゃいました❤

    • coffeebeans Says:

      Cie’l chatさん>
      片手でシャワーを扱えるぐらい大人しくしていてくれる猫ちゃんだったらシャンプーが手早くできて猫ちゃんも人間も楽なのになあと思います。つくしさんのシャンプーは年に数回のことなので、気合で乗り越えてます。
      Cie’l chatさんに可愛いといってもらえてつくしさんはご満悦の様子です♪

  3. hikozo Says:

    ゾーイちゃん、回復してよかったですね。
    我が家のワンコ達は他の子と接触する機会が少ないからか、風邪の症状は見た事ないのですが、かかったらやはり病院へ行ったほうがよいのですね。

    星 飛雄馬ばりに燃え上がるつくしさん(笑)が最高!。
    将来、TOYGERって種類のワイルドな猫を飼ってみたいのですけど、綺麗な被毛を保つのは大変そうですね。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      私と旦那は妙に心配性なのでなにかゾーイに気になることがあるとすぐに病院に連れて行きます(でも自分たちはあまり病院には行かない)。犬の咳は風邪の症状だけではないらしいです。心臓疾患で咳が出る場合などがあるそうです。病院で診てもらってお薬をもらった方が風邪の症状がはやく改善するので、病院に行く方が犬にとっては楽だとおもいます。風邪が酷くなると咳やくしゃみで鼻水をぶしゅ~!って飛ばされるから、病院に連れて行きたくなりますよ~。
      トイガ-ってトラのような見た目の猫ちゃんですよね!猫は基本的に自分で毛皮を綺麗に保ちますよ~♪室内で飼うならほとんど汚れないです。ブラシしてあげたりシャンプーすると毛皮はさらにピカピカになります。トイガ-ちゃんってベンガルがもとになっているんですよね。ということは活発そうじゃないですか?まだ数が少ないのですよね。実物をみてみたいですね♪

  4. tiara Says:

    つくしちゃん、シャンプーしてもらったんですね♪
    もう 寒いくらいなのに、よく実行しましたね。
    綺麗さが、写真からもわかりますよ!
    機嫌悪くなっちゃったんだぁ・・・。
    人間の言葉は、わかるみたいですもんね。
    かわいいで、直ったらよかったです。
    うちのサクラは、そんなに嫌がらないみたいですよ。
    ゾーイちゃんも、まったりしてますね♪
    咳 治ってよかったね!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      気温25度越えの夏日もこれで最後だろうと思い切りました。寒いといけないので今回はかなり熱心にドライヤーをあててあげたんですが、つくしさんは不満いっぱいだったです・・・。
      サクラちゃんはシャンプーのとき、そんなに嫌がらないのですね。つくしさんは動き回る(逃げ回る)し、ず~っと大きな声で文句言い続けます。トホホ。

  5. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんの咳が治ってよかったです。つくしちゃんは、シャンプーされてすねているんですね。でもふわふわでかわゆいです(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      つくしさんは家猫なので、毛皮の汚れは殆どないのですが、それでもシャンプーすると毛皮がふわふわ♪になり私は嬉しいです。毛皮ふわふわだとつくしさんの可愛さが倍増!つくしさんは怒ってましたね~。


コメントを残す

