つくしさん2歳になりました

2012年10月21日

DSC02215a
19日はつくしさんの2歳の誕生日やったんやけど。

DSC02210a

DSC02211a

DSC02216a

DSC02214a

DSC02212a

私は3姉妹の長女として育ったせいか、プライドが高く他人をコントロールしたがる傾向があるん。そんな私がつくしさんと生活することになった時、私の支配的な性格を危惧した妹から「猫はね、思い通りにならなくても叱っちゃアカンよ」と何度も念を押されたん。私は「絶対につくしさんを叱らない」と心に決めたんよ。それからつくしさんを叱ってない。つくしさんに悪戯されて「こらあ~♪も~う、駄目でしょう~♪」と声をあげることはあるけれども。私が叱らなくてもつくしさんとの生活は何の問題も無い。むしろ「自分の思い通りにならない」と達観できて怒らなくても済むからイライラしなくて快適なん。これって人間同士のお付き合いにも応用できるかしら?

DSC02217
(本当は台所の換気扇の上には乗らないで欲しいんやけど。)

犬のゾーイに対しては、また別の話。

DSC02551
カリスマドックトレーナーのシーザー・ミランによると犬は①運動、②規律、③愛情、が、この順番で必要らしい。愛情が1番に来ても駄目だし、規律が1番でも駄目らしい。その点、ニャンコには自由、愛情、自由、愛情、自由、愛情・・・(順不同)やね。

6 Responses to “つくしさん2歳になりました”


  1. つくしちゃん、お誕生日おめでとう。
    僕とこのスコちゃんも2歳だよ。
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. slecfarm Says:

    つくしちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/2歳といえば、もう立派なレディ(*^_^*)これからも、いっぱい我儘言って、いっぱいお父さんお母さんに愛されてくださいね~(^^)/

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ありがとうございます。つくしさんの愛らしさに癒される毎日。つくしさんは可愛くて何をしても許せちゃいます♪ツンデレなところがたまらないんですよ~。

  3. 昔の乙女 Says:

    つくしさん お誕生日おめでとう♬♪♫
    あれからもう2年も経ったなんて、
    月日の経つのが早くて(@0@)ビックリ!
    20才なら素敵なレディー猫ちゃんね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。本当に時が経つのは早いですね。
      毎日つくしさんをみているから、変化がわからないのですが、我が家に来たばかりの頃と比べると顔つきや体つきがすっかり大人の猫になっていてビックリします♪


コメントを残す

