幅広甲高

2012年11月15日

DSC03126
靴を買うのが大変なんやけど。

ゾーイとの散歩中にふと自分の足元を見てゲンナリしてしまったん。私の履いているジョギングシューズ、すんごくヨレヨレ。汚れも目立つ。1年ほど前に買ったジョギングシューズやけど、毎日毎日散歩に履いてるから、そりゃ駄目になるハズやわ。

そこで新しいシューズを買おうと思ったんやけど、これが面倒やねん。私の足、すごく幅広なんよ。10年ほど前にスポーツ用品店で足のサイズを正確に測ってもらったことがあるん。かなり昔の事なので正確には憶えてないんやけどたしか、左が22・5センチの3E、右は23センチの4Eやったと思う。そんなサイズの靴売ってないよ~。さらに私の足の甲は高めなんよね。なんかね、私の足ってドラえもんの足みたいなんよ。

ドラえもんの足にあうジョギングシューズを見つけるのは本当に難しいんよ。それに、履ければなんでもエエって訳ではないんよね。多少はデザインも気になるやん?たくさんシューズが並んでいるスポーツ用品店の棚に、私の足にフィットして、なおかつ見た目も気に入るジョギングシューズが1足でも見つかれば嬉しくて仕方がないぐらいなん。

ちなみに旦那の足も4Eサイズなんよ。類は友を呼ぶってこの事やね~。旦那は毎回ナイキの同じ品番のジョギングシューズを買ってるん。ナイキは同じ品番の商品を毎年デザインを新しくして出してるんよね。残念ながら私の履いているニューバランスのシューズは同じ品番で新しいデザインのは無かったんやけど、ネットで今履いているのと同じ商品を見つけたん。1年前に発売されたシューズやもんで、半額になってる!セール品だし、スポーツ用品店で何足も試し履きをするのは面倒やからと勢いで2足買ってしまったん。派手な色やけれども、そこは我慢。これであと1年はジョギングシューズの心配をしなくて済みそう。どんな靴でもサンダルでもヒールでも履けるすらっとした足にあこがれるけれど、足のサイズはどうしようもないもんねえ。

DSC03213
こちらもセール品のクッション。去年の冬にゾーイのベッドとして買ったんよね。寝室に置いていたんやけど、ゾーイは1回も使ってくれやんかった。ゾーイは私たちの布団の上で寝るのが好きなんやて。そこで今年の冬はリビングにこのクッションを置いてみたんよ。

DSC03207
なかなか快適なようで、良かった良かった。

DSC03216
このクッションをリビングに置いて1週間がたつけど、つくしさんは一度もこれを使ってくれやんの。「つくしさんの為に買ったクッション」じゃないからかな?ゾーイは「つくしさんの為に買ったクッション」でもお構いなしに使うのにね。

10 Responses to “幅広甲高”

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      大きめの靴でも幅が足りない場合が多いです・・・。やっぱりEEぐらいの幅が無いと駄目ですね。今回買った靴もサイズ的には大き目なんですよ~。

  1. tiara Says:

    大体 靴のサイズって、3Eまでですよねぇ。
    2足買った気持ちがわかります。
    私も靴のサイズが、22.5なので23からのとかは履けないんですよね。
    限定されるのって、複雑な心境ですよね。
    ゾーイちゃん、良い感じですね♪
    いいベットが見付かってよかったね!
    つくしちゃんは、お姉さんって気分なのかなぁ?
    お利口ですね。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      tiaraさんの足は小さいのですね。小さいサイズも探すのが難しいですよね。世の中には沢山の種類の靴が売られてるのに、足に合う靴を探すのは気に入った服を見つけるよりずっと難しいですねえ。
      ゾーイはちょっとおおらかというか無神経なのかなあと思います。つくしさんはたくさんのこだわりを持っているみたいで、気に入らない所では眠らないです。猫ちゃんってどの子もそんな感じかな?

  2. hikozo Says:

    自分も幅広&甲高です。
    ニューバランスは幅広のワイズのモデルがありますが、私は旦那さんと同じナイキ派!です。
    ソールが片減りする、がに股歩様?の私には踵にエア入りのシューズが具合がいいです。

    ゾーイちゃん、ベッドを気に入ってつくしさんの付け入る隙を与えないのかな(笑)。
    ウチのだけかも知れませんが、♂犬はこういうベッドをまず破壊するか、『お相手』がわりにしちゃいまして・・・(-.-;)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      皆さん、シューズにはそれぞれのこだわりがありますね♪ ナイキのシューズは他のメーカーと比べてどれもデザインがカッコいいのですが、全体的に幅が細いと感じます。
      去年のゾーイってばこのふわふわベッドに噛みついてました!何度も叱ったのでさすがにこれはオモチャじゃないと学習してくれたみたいです。

  3. slecfarm Says:

    本当に快適にはける靴って、なかなか・・・それにしても、ゾーイちゃんとのお散歩で、一年で靴がダメになるなんて、健康にもそれだけ貢献したってことですね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      靴選びは難しいものですね~。たしかに靴は私とゾーイの健康にとても貢献してくれました!!もっと頻繁に交換すべきなんでしょうけれども、合う靴を探すのが大変なので、つい先送りしちゃうんです。


  4. 靴選びの苦悩、分ります。私も随分前計測してもらって4Eと言われました、「えええ、4Eって売ってる????」って思っちゃいましたよ(笑)
    実際4Eってそうそうないし、3Eだってそんなにないし、靴には悩まされます。
    私が随分長い間購入してるメーカーはアシックスです、3Eもそれなりにあるし、足がとにかく楽。
    ハヤコとの散歩のシューズも、シゴトへ行く革靴タイプも、アシックス。革靴タイプのはちょっと割高かもしれませんが、長持ちしますので満足してますね。
    大きな街には直営店があるので、そこで履いてみて購入してます。
    ゾーイちゃん、セクシーです!ハヤコにはできない感が漂ってます。
    ちなみにこのベットはペピィでは!!??
    もしかして、私が買ってみよっかな~って思いながら、ホームセンターの千円の長ざぶとんを購入した、憧れの品ではなかろうかと!!
    ゾーイちゃんがとってもあったかそうなので、私の購買意欲が・・・、またカタログ見て楽しもうっと♪

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      かあさんも幅広派なのですね。今、女性の間でジョギング・ランニングが大ブームらしく、凝った可愛らしいジョギングシューズが多々発売されていますが、どれもこれも普通の幅なので買えないのが悲しいです。
      そうですそうです。このベッドは去年ペピィのセールで買いました。今年も同じ物が売られていますね。Lサイズなんですが、ゾーイが入ってもまだ隙間があります。ドーナツ部分も中の円形の所もふわふわのモコモコです。結構なお値段のするクッションで見た目豪華ですし、つくりもしっかりしているのですが、ゾーイはたまにしか使ってくれません。クッションがふわふわ過ぎて不安定なのか、表面の素材がイマイチなのか、それともサイズが大きすぎるのか???つくしさんはこのクッションに乗ろうともしないんですよ(涙)。お値段高ければ良いってわけじゃないみたいで、ペット用の買い物は難しいですね。


コメントを残す

