ボールなげてくださ~い!

2013年1月28日

DSC05593a
犬の幼稚園のお迎えを早めに行って、ゾーイとドッグランで遊んできたんやけど。

DSC05594a
はいはいはい。ゾーイはボール遊びが大好きなんよ。

DSC05595a
ボールが投げられるのを待つゾーイの顏!興奮で鼻の穴が大解放!オモシロすぎる。

DSC05436
ほれっ!

zoecatchingaball1

DSC05452

DSC05466

DSC05572
大ジャンプをしているように見えても地上1M未満の高さ。

DSC05556

DSC05543 
ゾーイの斜め右上あたりにボールを投げると、捻り回転ジャンプでボールをキャッチ。なかなかアクロバティック。幼稚園で1日遊んで過ごしてもまだ体力が有り余っているらしいゾーイはボールを投げるこちらが疲れ果てるまでボール遊びをやめやんの。ただボールを追いかけてひたすら走るだけの事やのに、何が面白いんやろな~?と思うけど、ボールを追いかけるゾーイの真剣な顔や姿が可愛いので、こちらも延々とボールを投げ続けてしまうん。

先日クレジットカードを使用するたびに溜まるポイントを使って手に入れた吉野家の牛丼の具のことを書いたけど、牛丼の具の他にもポイントで交換した物があるん。

DSC05603
それがこのハリオのドリップポットウッドネック。珈琲のネル(布)ドリップが手軽に楽しめる商品。ガラスの容器の真ん中あたりに木製のカバーと革ひもの飾りがついていて、見た目がオシャレ~!ネル(布)でコーヒーをドリップすると濾過時間が長くなり、コーヒーのうまみを存分に引き出せる・・・らしいけど、私の淹れ方が悪いのか、普段のペーパードリップとの味の差がわからなかった。ネルは使用後に水洗いして、「ネルに残ったコーヒー豆の油分の酸化を防ぐために、清水を入れた容器に浸して冷蔵庫に保管」なんやて!なんやて!?!?え~!冷蔵庫に入れたまま忘れてしまいそうや。美味しいコーヒーを味わう上等の時間を日常に取り入れたい・・・なんて洒落たことを考えてたけど、物グサな私には準備や後片付けが楽なペーパードリップがお似合いみたいや。

広告

6 Responses to “ボールなげてくださ~い!”


  1. 犬ボール遊び好きだね
    おや本格的コーヒーだね、面倒だからインスタントだよ
    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      すごく楽しそうにボールを追いかけるのですよ~♪
      本格派ネルドリップで淹れるのは面倒でした・・・。わたしは質より量みたいです。

  2. hikozo Says:

    すっごいですね!。カッコイイ!。
    ディスクドッグか?鉄壁のGKか?のジャンプ姿ですよ!♪。
    ロビンはこんなふうに遊べませんね。ボールをキャッチしたが最後、逃走すると思います。。。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      ホントだ!サッカーのGKみたい!ちょっとカッコいい!?写真で見ると良い感じにジャンプしていますが、実際はドタッ!バタッ!という感じなのです。時々おしりから落下することもあり、ちょっとおマヌケですね~。
      ゾーイはボール遊びを綱引き遊びの延長だと捉えているみたいです。ゾーイが幼い頃は綱引き用のオモチャを投げ、それを持ってこさせて綱引きしてましたから。そのせいで今もボール持って来てもすんなり渡してくれない時がありますョ。

  3. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんの鼻の孔・・・見ているこっちが大興奮(*^_^*)
    珈琲の布ドリップなんて、おっしゃれー、と思ったけれど、メンテナンス大変ですね。私は絶対にムリ(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      以前からこのネルドリップ式の商品は気になっていて、
      ついに手にはいったのに、メンテが面倒で
      お蔵入りになりそうです・・・。
      美味しいコーヒーを飲むにはそれなりの手間が必要なんですね・・・。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。