くちゃいニオイつけちゃうぞ!

2013年1月29日

DSC05657
編み物が進んでないんやけど。

先日から編んでいるショール、100段ぐらい編んでみて、あれ?なんだか小さいかも?と思ったん。パターンに書いてあるゲージと自分のゲージを比べてみると、どうやら私はかなりきつめに編んでいるみたい。迷ったけど全てほどいてやり直し。パターンに推奨されている編み針より大きめの号数の編み針で編んでるん。このショール、編み方が単調でちょっぴり飽きてきたので、ゾーイに編んだ帽子を編み直ししたん。

写真 (3)
朝起きたら雪が!ほんの少し積もっただけやけど、道路状況が悪くて旦那は普段より遅めに出社していったん。この雪は昼になるとすべて溶けてしまったんやけどね。上空に寒気が流れ込んでいるせいか、いつもより寒~い!だから、夕方の散歩にゾーイの帽子を持って出かけたん。

zoe1
強く吹く風にちらほらと雪が混じる寒い日の散歩。丈を長くしてよりフィット感が増すように編み直した帽子をさっそくゾーイにかぶせてみたん。でもゾーイはやっぱりこの帽子が好きじゃないみたい。耳の辺りにつけた薔薇の飾りが揺れて嫌なんやて。その薔薇の飾りがあるから可愛いのになあ。惜しい!

zoe2
こ、こらっ!写真を撮りたいから勝手に動くなってば!

zoe3
出た!必殺ニオイ付け!(をしながら、さりげなく帽子を脱ごうとしてるん。)雪のせいで少し湿った藁からええニオイ(!?)がしてるらしい。いや~ん!くっちゃいにおいが帽子につくやん!ヤメテええええ!撮影中断~!!!

zoe4a
うわ・・・。草やら藁やら泥やらが・・・。服を着せてたから、毛皮は汚れなくて助かった・・・。今日はシャンプーする日じゃないねんよ。

11 Responses to “くちゃいニオイつけちゃうぞ!”


  1. ゾーくん、いろいろ衣装あって、いいね。
    こちらは、奈良とか京都は雪降ったらしいよ。

    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ゾーイは私よりお洒落さんですよ~♪ 
      今回の雪はすぐにとけたので、生活に支障がなかったのですが、例年なら2月中にもう1、2回雪が降りそうです。

  2. TOMMY Says:

    ショール、100段も編んだのに編み直すんですね。でも出来あがりが自分の納得出来る作品の方が良いですものね♪
    私だったら思いつかない様なとっても素敵な色合いですね☆
    出来あがりを楽しみにしています。
    ゾーイくんの帽子も暖かそう♪
    薔薇の飾りも似合っていますね。
    coffeebeansさんが書くゾーイくんのコメントがおもしろすぎます~!

    • coffeebeans Says:

      TOMMYさん>
      編み直しするかどうか、半日ぐらい悩みました~。掃除していても「どうしようかな・・・」なんて考えてしまって、埒があかないので思い切って編み直しました。いつも同じような色合いの毛糸を買ってしまいます。以前は紫色系の毛糸ばかり目についてました。それではツマラナイかもと思い、今回はテーマを決めてから色を選びました。テーマは桜。実際は桜餅になってますが。ゾーイ帽褒めて下さってありがとうございます♪

  3. tiara Says:

    編みなおしたんですね!
    ぴったりフィットして、よくなったんじゃないですか?
    でも そういう風になってしまうんですね・・・。
    犬は、ごろんごろんが大好きですもんね♪
    自分でも、汚れちゃったってわかっている顔ですね。(笑)
    きれいきれいにしてもらってね♪
    バラ 似合ってますよ!

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      帽子は試行錯誤してゾーイの頭に合う形になるように編んだのですが、ゾーイは「なんだこれ!?」てなもんですよ・・・。薔薇は自分でも上手に出来たと思ってるんですが。
      自然の香水(!?)を体につけてご満悦のゾーイです。こちらは散歩後のゾーイの手入れを考えてゲッソリ~。


  4. マジウケですよ!
    ゾーイちゃん、どの写真も笑えます。
    草に頭突っ込んでる姿!わはは~、やるやるー、イヤなんでしょうね~(笑!)
    ワンコの「んもうぅぅぅー」って感じのもどかしさがすごく伝わってきて、笑いながらほんわかしました♪♪
    もう、何犬か分からない姿がサイコー!!

    • coffeebeans Says:

      ハヤコのかあさんさん>
      ゾーイは湿った泥や腐りかけた枯草のニオイが好きみたい。草の上でゴロゴロしてそのくっさ~い香りを体に付けます。ハヤコちゃんもニオイ付けするのですね。
      帽子があるとぴらぴらした薄い耳が寒くなくていいでしょ~?って思ってたのは私だけでゾーイは全く困ってないんですよね。何犬かわからない姿も可愛いと思ってるのにぃぃぃ。
      イタリアングレイハウンドがその長い首にオシャレなマフラーを巻いていたり、可愛い帽子をかぶっていると、「うらやましい!!!」と思います。あれはイタグレだから似合うのですよね、きっと。ゾーイは服を着せるとオモシロくなりますもん。

  5. slecfarm Says:

    お母さんには困ったことですけど、ゾーイちゃんのすりすりしている姿、めちゃくちゃかわいいです(^^)/お帽子似合うのにねえ(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      写真を撮ろうとしたら、いきなりスリスリ~ってやられて
      止める暇もなく・・・。
      帽子はまた違うのを考えたいと思います。
      懲りていない私!?


  6. […] 2年前にゾーイの為に編んだ帽子。とってもゾーイには不評やった。 […]


コメントを残す

