現代文が得意でした

2013年2月23日

imadesho
気になる人がおるんやけど。

ほら、あのトヨタのCMで「いつやるか?今でしょ。」って言ってる男性。大手予備校の現代文講師をされてらっしゃるとか。トヨタのCMで「今でしょ。」を見るたびに、つい自分も同じポーズで「今でしょ。」とかやっちゃってるん。そういえば、現代文は私の大得意科目だったなあ~。古文、漢文はサッパリ駄目やけど、現代文は勉強しなくても毎回テストで90%以上の出来やった。国語の教科書やセンター試験の現代文の問題に取り上げられる作品って珠玉の名作ばかりなんよね~。純粋に文学として楽しい作品ばかり取り扱われているのに、現代文が苦手な学生さんにはその作品の良さが解ってもらえないのはとても残念やわ~。そんなこんなで、この先生があんまりにも気になるからいつか絵にしようと思ってたん。iPadで描き描き~。あれ?あんまり似てなかった?本人より男前に描いたんよ。ブログにアップするなら似てないぐらいがちょうどエエかも!?

「じゃあ、海にもぐって漁をする女性は?」

海女でしょ

「サザエさんちの猫の名前は?」

tamadesho

あの眉間にしわを寄せてちょっと怒ったような顔がツボにはまるわ~。この方、講師としてとても人気があるんやて。予備校ではどんなふうに授業されてるんやろか?すっごく興味ある。予備校のオープンスクールとかないかしら?え?もちろん授業は私が受けるんよ。

DSC05918
つくしさんはいかにも猫らしく舐めることで愛情を表現するん。ゾーイは・・・。

DSC05914
ゾーイは前歯でつくしさんの毛皮を優しく掻き掻き。犬が体の痒い部分を口で掻くときの動作をするん。多分つくしさんは舐めてもらう方が嬉しいと思うんやけど。ゾーイは人間の顔をペロペロと舐めるのに、つくしさんは舐めないの。なんでやろ?

10 Responses to “現代文が得意でした”


  1. 車のコマーシャルmないから、知らないな、見たことないような

    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      あら~、トヨタのCMは観てないですか!残念。この方はトヨタのCMの前にはスカパーのCMにも出てらっしゃいましたよ。


  2. 絵をみた瞬間、「イマデショ!」とわかりました。

    ぼくも今一番、ハマっているのはイマデショです。

    子供もイマデショと言いますョ。

    • coffeebeans Says:

      Balloon catheterさん>
      おお!わかって下さって嬉しい~♪
      あの「イマデショ!」は印象に残りますよね。
      息子さんが「イマデショ!」って言う姿は可愛らしいですネ!!!

  3. hikozo Says:

    年中、物欲が止まらない私には元ネタよりトヨタのCMのほうが、心地よいフレーズ!。カミさんに「じゃ、いつ買うか?」「今でしょ!」と迫ります(笑)。

    ゾーイちゃんの歯で噛まれてみたい♪。
    ちょっと痛いくらいに手を噛み噛みさせますと、こわばった手が解れて意外と気持ちいいです(^^)。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      ハハハ~!「今でしょ!」の勢いで奥様もつい買い物を許してしまう・・・かな?そんなに甘くは無いでしょう!?

      ゾーイが小さい頃は噛み癖が酷くて・・・なんて愚痴を毎日ブログに書いていたほどですが、今は人の手や服を全く噛まないです!幼少時の噛み噛み時代に散々ゾーイを叱ったからでしょうか!ゾーイに噛まれなくて嬉しい反面、ロビン君の甘~い噛み噛みマッサージが羨ましい~♪ちなみに猫のつくしさんには毎日手を甘噛みされます。猫ちゃんの歯はワンコと比べて鋭く、甘噛みでも痛いのでやめて欲しい・・・。

  4. pikao Says:

    こんにちは^^
    特徴をとらえて上手く描けてますョ☆☆☆
    うちの奥さんも この人が気になってるみたい・・・
    人気者らしいです 満席になるらしいですよ^^v

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ありがとうございます♪ うっかりこのCMを見たらしばらく「今でしょ!」が頭の中をグルングルンします~。この先生の講義は満席になるんですか! 予備校に通う生徒さんの中でこの先生の講義を受けたくても受けられない・・・って事もあるんですね、きっと。

  5. slecfarm Says:

    ふふふ、あのCM.めちゃ、雰囲気似てますね(^^)/


コメントを残す

