掃除機のヘッドが怖い!?

2013年2月28日

かくれてます
ゾーイが掃除機のヘッドに噛みつくんやけど。

それも使用中の掃除機のヘッドに攻撃してくるん。おかげでヘッドがボロッとしてきた。掃除機の本体が壊れる前にヘッドが駄目になりそうや。でも実はゾーイってば掃除機のヘッドが怖いんよ。ゾーイに掃除の邪魔をされてムカッときた私、掃除機のヘッドをゾーイの目の前でぶんぶんと振り回したら・・・

DSC05968
慌てて階段に避難するゾーイ。怖い怖い~って顔しながらこちらの様子を伺い、掃除機のヘッドを狙ってるん。

DSC05976
ゾーイはこの手編みのセーターの着心地が好き。夫も「ゾーイはこのセーターをすごく気に入ってるね」と感心してるん。このセーター、着せているうちに編み目が伸びて全体的にユルユルなんやけど、そこがエエのかも?ゾーイがこんなに気に入ってくれるとは思ってなかったので、嬉しいなあ~♪ママの愛を感じてくれてるかしら!?次の冬にむけてもう1枚編んであげようかな~♪ ワンコにセーターを着せるなんて・・・と思う人もおるかもしれんけど、ゾーイは毛が薄いのでセーターの暖かさがちょうどエエみたいなんよ。

DSC05975
前回、某有名通販化粧品メーカーのオリーブオイルについて書いたけど、その化粧品メーカーからワンコ用のリンスインシャンプーも買ってたん。シャンプーが泡となって出てくるのがイイ!詰め替えがあるのもイイ。泡の伸びもイイ。リンス効果についてはイマイチ感があるけど、ゾーイは短毛やからあんまりそこは気にならんかった。ただ容器が小さいので、ゴールデンのような大型犬をシャンプーするにはシャンプーボトルのポンプを何度も押さなきゃらなくて面倒かも。もうね、自分や夫のシャンプーはどうでもええんやけど、ゾーイのシャンプーはアレコレ買って試してしまうんよね。

DSC05979
Boo Knits さんのバレンタインミステリーショールKAL 、第3のヒントを編み終えた所。今日が最後のヒントの配信日。最後はどんなデザインなのか楽しみやわ~♪

18 Responses to “掃除機のヘッドが怖い!?”

  1. 昔の乙女 Says:

    ちら目しているゾーイが可愛いな~
    こんな顔を見たら悪戯しても許しちゃうわね(^0^)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      掃除機が怖いくせに2階に逃げないで階段の途中でこちらをチラチラ見ている姿が面白くて写真を撮りました♪ありがとうございます~♪

  2. *yasuko*  Says:

    ゾーイちゃん”^_^”セーター気に入ってくれてるんですね~うれしいですね~♪
    チラ見かわゆす♪
    サクラもモモも、掃除機をかけると飛んで逃げます(笑)

    最近、パソコンがフリーズするので。。。そろそろ買い時なんだけど。
    コーヒービーンズさんのブログを見に来れませんでしたm(__)m
    あの予備校の先生の似顔絵すごく似てますね~書かれたんですよね?すごい!

    • coffeebeans Says:

      *yasuko*さん>
      毛糸のセーターは重いし、もたつくので嫌がるかと思っていたんですが、その緩さがいいみたいです!いつも体を締め付けない服をきている飼い主の影響でしょうか!?!?
      yasukoさんちの猫ちゃんは掃除機が嫌いですか?うちのつくしさんは意外に平気みたいで、自分が動きたくない時は掃除機のヘッドをかなり近づけないと動かないぐらいです・・・。アニメにもなった有名な「くるねこ大和」さんちの実家では体に掃除機をかけられても平気な猫ちゃん(驚!)がいらっしゃるらしいですね!!
      パソコン壊れそうですか!?その前にハードディスクをコピーした方が良いですよ。動かなくなると修理時にデーターも無くなっちゃう・・・なんてこともありますから。そういうのはご主人様の管轄かしら?
      予備校の先生の絵はiPadで描きました♪褒めてくださて嬉しいです♪

  3. kaomame Says:

    我が家のワンズも掃除機は苦手です。
    きゃんきゃんと声をあげて追いかけ回します。

    実は、何を隠そうcoffebeansさんのブログでミステリーの答え合わせさせて頂いております。 はい
    今回も???でしたが翻訳機と勘の解釈はあっていたようです

    来月パターンが発売になるショールもご一緒させて下さいね(All〜の糸使用です) 真似っこですみませんm(_ _)m

    • coffeebeans Says:

      kaomameさん>
      掃除機が苦手なワンコって多いみたいですよねえ!怖かったら逃げて違うお部屋に行ってくれればこちらは掃除が捗るのに、なぜかチョッカイ出してくるんですョ。スリルを味わっているのかしら!?!?
      私の編み目で応えあわせを・・・編み目がイマイチでお恥ずかしいです・・・。BooKnitsのグループ掲示板にBooKnitsさん本人の編み途中の写真がありました。(私と同じ糸で編まれていたものではなさそうですが、糸の太さはさほど違わないはずなのに、)私のよりもずっと緩く編んでらっしゃいました。
      来月販売になるパターンとはコヨーテトレイルの事ですね♪あれ、可愛いですよね~!kaomameさんもAll~の糸を使いますか?真似っこですみませんなんてとんでもないですョ。私もuguisumochiさんやクッキーのママさん、他の編み物ブログをみては「きゃ~素敵♪次はコレを編みたい!」とやってますもの。

  4. tiara Says:

    掃除機、サクラも嫌がりますよ!
    ドライヤーとかは、平気なのに・・・。
    セーター、似合ってますよ♪
    手作りで、気に入ってもらえていいですね。
    同じようなのって、2つか3つあってもいいと思います。
    また 可愛いのを編んであげてください♪
    シャンプー、大変ですよねぇ。
    犬は特に、外に出るから必需品ですね。
    良いシャンプーに出会えて、よかったですね♪

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      サクラちゃんはドライヤーが平気なんですね。羨ましい~!ドライヤーが平気だと猫ちゃんのシャンプーの後の毛の乾燥にドライヤーを使えますもん。うちのつくしさんは掃除機はOKみたいですが、ドライヤーは嫌がりますョ。音が嫌みたいです。
      ゾーイはドライヤーも大嫌い!みたいです。幸いゾーイの毛は短いのでドライヤーは使わなくてもいいのですが。
      ワンコシャンプーはお値段ぴんからきりまで多数あって、どれもコレもよさそうに見えて、ついついアレもコレも試したくなります♪

  5. pikao Says:

    こんばんは^^
    飼い主さんのブンブン振り回すのが怖かったりして
    ゾーイに噛まれて振り回されて・・・掃除機のヘッドがかわいそう(笑)
    手編みのセーター似合ってますよ\⌒0⌒/♪

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      掃除機ヘッドを振り回す私の顏はオニの形相!?掃除を手早く済ませたいのに邪魔されるから私の顏は怒ってるかも。それがゾーイは怖いのかも!?!?
      セーター姿のゾーイ、可愛いでしょう♪ありがとうございます♪

  6. hikozo Says:

    ロビンも吠えまくって怯えてます!。
    掃除機の音、というよりあの動きなんでしょうか?。クイックルワイパーとかモップみたいなのも嫌いみたいです(笑)。

    ゾーイちゃんはロビンと違っていつも綺麗にしてるので、いい匂いがするのでしょうね♪。

    • coffeebeans Says:

      hikozoさん>
      ロビン君も掃除機が苦手なんですねえ。ロビン君はモップ系がダメだとは意外!ウチはクイックルワイパーは大丈夫です。あんまり興味なさそう。ということは、ゾーイは音に反応しているみたいです。
      くんくんくん(ゾーイのニオイを嗅いでみる)。うん、ゾーイは臭くはないですがいい匂いはしないです~!そういえば、「わんこの肌に良い」と銘打ってるシャンプーは無香料が多いです。ゾーイもその類のシャンプーで洗っています。それでゾーイも特にシャンプーのニオイはしないですね。ペット用品店でワンコ用香水なるものを見かけたのですが、ああいうのを使うと良い匂いになりそう♪ でも強面のゾーイには似合わないかも!?!?

  7. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんは、掃除機が遊び相手だと思っているのかな。隠れながら見張っているところがかわいい(*^_^*)
    手編みのセーター、ほんと、よく似合っていますね。ゾーイちゃんは、みんなに褒められるのもうれしいんじゃないのかしらと思います。だって女の子だもん(*^_^*)
    ショール、きらきらして、ほんと、素敵!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイは掃除機を「やっつけてやる!」と意気込んでいるかもしれません。闘争本能に火がつくのかも!?
      セーター姿のゾーイを褒めてくださってありがとうございます♪ おっしゃる通りゾーイは「可愛い~♪」と褒められるととっても嬉しいみたいです。お転婆乱暴娘だけど、そういうところは女の子です~♪

  8. kaomame Says:

    こんにちは

    Booミステリー いかがですか?
    続々と完成されていますね〜 やっぱり素敵ですよ♡
    私にあのエッジが編めるかどうかは別にして最大なる違いを発見!
    どうみても、私のはきつすぎる様です。 どうりで育たないはず
    勇気をもって最初からやり直す気分です。 トホホ
    もう少し細い糸で、1号あげて再スタート決定 かな?

    • coffeebeans Says:

      kaomameさん>
      ミステリーショールを最後のbind off手前まで編んだ時に、数段手前で「ありゃ!目を落としている!」事に気付きました。しかたがないので、7段ほどほどいてやり直しています。ビーズが入っていると、ほどくのも大変ですよね。週末にやった作業がパーですわ~。
      kaomameさんもきつめに編んでましたか!(kaomameさんが使っているのはDFYのTussha Silk Laceじゃなかったですか?だとしたらLサイズを緩めに編んでも糸の長さは十分足りそうですね♪)。
      私もきつめに編んでいます。パターンの説明に、Boo knitsさん自身がLichtfaden Silk/Royal Alpaca laceでLサイズを編んで、糸がほんの少ししか残らなかったと書かれてましたが・・・。私はそのSilk/Royal Alpaca laceでLサイズを編んでいるのに、数gも余る感じです。多分。パターンより太い針(3.9mm,4.2mm)を使っているのにもかかわらずです。Boo knitsさん本人が編んだ作品の写真がグループの掲示板にアップされていますね♪それを見てやっぱり私の編み目は小さいな~と思いました。Boo knitsさんはまるで「蜘蛛の巣」のような編み目がお好みなのかな?と感じます。

      あとビーズの数がチョイと足りない~。私は300個ほどあれば足りると思ってたんですが、最終的にはLサイズで328個(おそらく!)必要でした。今回はたまたま似たような色のビーズが手元にあるのでそれを混ぜてビーズの数不足をしのいでます。


コメントを残す