やっぱりつくしさんの方が格が上!?

2013年3月7日

がお~!
ゾーイがつくしさんに甘えてるんやけど。

ゾーイは暇をもてあますと、つくしさんに寄っていって甘えるん。つくしさんの気分が良ければ、猫パンチのプレゼントがもらえるんやけど、つくしさんが乗り気じゃない時は・・・。

てへ~!
つくしさんがら「シラ~っ」と冷たい視線のプレゼント。つくしさんんはゾーイが弱虫やなあって思ってるらしいんよ。ゾーイの方がずっと体が大きいのに、つくしさんの方がお姉さんなんよね。

DSC05996
掃除機が怖くて噛みついたり、逃げたりするゾーイを見ていれば、「あんなのを怖がって、ゾーイっておバカ!」と思うつくしさんの気持ちもわからんでもない。だってつくしさんは・・・

DSC06031
掃除機なんてへっちゃらやもん。私が掃除機をかけていても、ホットカーペットの上でぬくぬくしていたいつくしさん。

DSC06049
掃除機のヘッドがおしりに当たるまで場所を譲ってくれやんの。可愛い♪

ここ数日、ミステリーショールを編むのに四苦八苦しながらラジオを聞いてたら、興味深い話が。アメリカでは亡くなったペットをフリーズドライにしてくれるサービスがあるんやて。フリーズドライされた動物は剥製よりも、より「生きているよう」に見えるらしい。お値段は小さい物で800ドルから。フリーズドライのプロセスには時間がかかるらしく、こちらの記事によると大型犬で完成まで1年ほどかかるんやて。この記事には、ペットをフリーズドライするお客さんの多くが老人か1人暮らしで、フリーズドライで保存したペットを後々自分と一緒に埋葬したいと考えているらしい。

記事に載っている写真を見ると、フリーズドライされたワンコはまるで生きているよう。すっごい技術があるんやな~と感心したわ。ペットロスと向き合う方法は人それぞれ、色々あっていいと思うん。老人が愛したペットと一緒に埋葬されたい、その為にペットをフリーズドライして保存するという心情は理解できる。やけど私はこの話を聞いたとき、「ちょっとキモい」と思ってしまったわ。

12 Responses to “やっぱりつくしさんの方が格が上!?”


  1. 掃除機というより、モーターのじゃ?髭剃りの音でも逃げ回ってる

    http://ameblo.jp/s-hata/

    • coffeebeans Says:

      ポコちゃんさん>
      ゾーイはモーターの音が嫌いなのかもしれません。つくしさんは掃除機は大きな音がするけど、怖い物じゃないと理解している様子です。

  2. pikao Says:

    おはようございます^^
    あはぁ すごい勢いで掃除機に噛みついてますね
    楽しい光景に思わずホッコリしました♪☆
    ペットをフリーズドライに…気持ちはわからないでもないですが
    う~ん
    いろいろな考えがあるでしょうが
    pikao個人的には
    宗教上からも丁重に埋葬してあげるのが一番かもと思いました

    • coffeebeans Says:

      pikaoさん>
      ゾーイはあのように掃除機のヘッドに喰らいつくので、ヘッドがどんどんボロボロになってきました~><。
      私はペットが亡くなったら埋葬してあげたいと思っています。世界には色んな人がいるんだな~!と思いました。記事に寄せられているコメントをみるとアメリカ人のなかでもこれは賛否両論といった感じですね。

  3. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイに噛まれて掃除機の痛みが早いかもね。
    モーターの音が怖いのかな~
    可愛いいね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      私は掃除機は最も壊れにくい家電だと思ってるんですが、ゾーイのせいでヘッドはそのうちお取替えしなくてはならないかも。
      毎日掃除機にアタックするゾーイ。いい加減に学んでほしいですぅ!

  4. tiara Says:

    つくしちゃんは、いろいろわかってるんですねぇ。
    ゾーイちゃんは、遊んで欲しいのにすごい目で見られる・・
    関係性が、バレますね♪
    でも 仲がいいですよね!一緒に生活出来ているのだから。
    うちのサクラは、掃除機苦手みたいですよ。
    つくしちゃんは、全然平気なんだぁ。
    ペットによって、いろいろですね。
    フリーズドライなんて出来るんですねぇ・・・。
    動かないなんて、ホント気持ち悪いです。

    • coffeebeans Says:

      tiaraさん>
      大抵の猫ちゃんは掃除機が嫌いですよね。つくしさんは小さいころから掃除機になれているのかなあ?と思います。あと、つくしさんは気が強そうです。自分に悪いことが起こるなんて思って無い様子です。
      そうそう!フリーズドライされたペット、はまるで生きているように見えるのに、動かないってところが怖いです!実物を見たらギョッとしそうです。博物館の剥製のクマでもちょっと怖いですもん~!!!

  5. *yasuko*  Says:

    掃除機で、お尻つんつんされても平気なつくしさんがすごい~”^_^”
    コーヒービーンズさんのお家は、ウッディでカントリーな雰囲気ですね。
    おしゃれだわ~。つくしさん、壁とかガリガリしないの?
    家はモモがガリガリして。。。猫屋敷(小屋)です。。。
    おまけに、サクラはソファをガリガリして中のスポンジが出てます。
    コーヒービーンズさんのところは大丈夫?

    • coffeebeans Says:

      *yasuko*さん>
      幸いなことにつくしさんは壁をガリガリしないです。爪とぎはキャットタワーの柱に巻いてある麻縄の所でするって決めてるみたいです。ゾーイも壁や家具を噛んだりしないですが、床は猫と犬の爪痕だらけですよ~。実家に猫ちゃんが4匹いますが、実家の壁はカリカリされてますね。家の壁にカリカリされると困りますが、猫ちゃんは可愛いですし、叱っても知らんぷりされるし、こまりますヨネ~♪

  6. slecfarm Says:

    フリーズドライ!と読んでいた私の方が、フリーズしてしまいました(^_-)記事の方にも飛んで行って見ましたが、う~~~ん。どうなんでしょう。そうしたいという気持ちはとってもよくわかります。でも・・・。自分がフリーズドライされて残っている姿とか、嫌ですよねえ。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      私も自分はフリーズドライされたくないし~、と思うので、ペットのフリーズドライは違和感を感じますね。でもこんな技術があるって凄くないですか!?わたしはフリーズドライと聞いたらインスタントコーヒーしか頭に浮かばなかったですョ!ちなみに記事を読むとこのサービスでペットをフリーズドライされた方はおおむね皆さん結果に大満足だそうです。まるで生きているみたいですもの・・・・。


コメントを残す

